カテゴリ:life( 298 )

今日からGW♪

先日来られたSさんが
出がけに摘んで持ってきてくださった可愛いお花
アンティークのマスタード瓶に生けてみました

小さなベル型のピンクのお花は壺さんご
可憐な花姿とSさんの優しいお心遣いに心がホッと和みます


a0134245_10565999.jpg


楽しい休日をお過ごしくださいね〜110.png




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


広島ブログ




by hanapeanuts | 2017-04-29 11:10 | life | Comments(0)

春のディスプレイ2017

春ですね
というか、昼間はもう初夏のような暑さですね148.png


今年の春の玄関飾りはこんなかんじでお迎えしています
イエロー〜オレンジ系のお花でふんわり明るい雰囲気です

a0134245_09561125.jpg



向かい側のディスプレイも久しぶりに替えました
棚の置き方を替えて
古くなっていたフラワー作品も思い切って(ゴミ袋1個分)処分してスッキリさせました

a0134245_09555416.jpg



久しぶりに動かした棚
結構しっかりとした造りなので
一人で持ち上げるには思っていたよりかなりかなり重くて
3段の棚を70cmの高さ持ち上げてヒィ〜
その上にまた2段の棚を載せるのもヒィ〜〜133.png
でもやり出したら楽しくて止まらなかったので頑張ってしまいました
こんな時には力が出せるみたいです106.png





ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


広島ブログ





by hanapeanuts | 2017-04-19 10:31 | life | Comments(0)

BASILUR TEA & sweets deco

先日お会いしたOさんから
乙女心が上がる可愛いプレゼントをいただきました

バシラーティーの紅茶
紅茶缶がブック型でとっても可愛いんです

a0134245_15111730.jpg


ココナッツの香りの紅茶のようです

a0134245_15111398.jpg


飲むのがとても楽しみ〜ですが
まずは可愛い紅茶缶にハートがくすぐられまくり^^
Oさんとも空き缶に何をいれようかの話題で盛り上がりまくり(笑)
缶の内側も素敵です

a0134245_1511635.jpg


とりあえずリバティの飾り棚に飾ってみる
やっぱり可愛い016.gif

a0134245_15112582.jpg



こちらもとっても可愛いスイーツデコボールペン
ドルチェデコさんのものみたいで
マカロンやフルーツ、生クリームがデコレーションされていますが
ゴテゴテしすぎてなくてセンスがいい可愛さです

a0134245_15105872.jpg


左側のハートのマカロンのものを昨年いただいてアトリエで愛用中ですが
また可愛いお仲間が増えちゃいました

a0134245_15105318.jpg



可愛い戴きものでテンションUP!UP!!
そしてOさんからはお仕事の宿題もいただきましたので
頑張らせていただきます^^


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-05-31 15:59 | life | Comments(0)

GW徳島グルメ

GWが終わり
休んだ分だけ溜まった仕事の締め切りに追われています008.gif

帰省中の徳島グルメのご紹介
か〜なり庶民的ですよ(笑)


徳島ラーメン「東大」すごい行列でした

いつの間にか超メジャーな徳島ラーメン
ここは黒系というのかな
こってりとすき焼きのようなラーメンで生卵もご自由にで
白ご飯にもめちゃ合いそうだけど私はご飯までは食べられず。。。
高校生の甥っ子はご飯、餃子+さらに替え玉もいってました
細〜いんですが若者の食欲はすごいですね〜

a0134245_9341364.jpg



夜はやはり甥がこよなく愛する「びんび家」へ
海沿いにある新鮮なお魚が美味しい庶民的な庶民的なお店です(しつこい★笑)
ここもいつもすごい行列

a0134245_9422714.jpg


夫たちはいつも分厚く切られたお刺身の定食を
ラーメンの後だったので私は軽めに鯛飯
定食についているたっぷりのわかめのお味噌汁がめちゃ美味しいんです

a0134245_9423971.jpg



カフェ 「ケストナー」
自家焙煎珈琲豆と手づくりケーキのお店です
本格的な豆のメニューが何十種類もあり悩んだのですが
あまりコーヒーを飲まない私は本格過ぎてよくわからず
結局カフェオレ037.gif

a0134245_9481695.jpg



徳島に行かれたらぜひ行ってみてくださいね〜016.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-05-11 10:12 | life | Comments(0)

コナンと桜

今日から5月 GWまっただ中
お天気もよくて気持ちのいい毎日ですね
少し戻って先月の日記を^^

春休みに遊びにきていた姪&甥と一緒に
鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館へ遊びに行ってました
コナン通りにはたくさんのブロンズ像などがあり散策も楽しいです

a0134245_1038764.jpg


マンホールもコナンで可愛い016.gif

a0134245_1038312.jpg


熱烈コナンファンの姪とは前にも行ったことがあるのですが
その時は自転車でしくじって半泣きだった姪ももう中学生
体も大きくなりとっても生意気です

足のサイズも同じで2人ともスニーカーだったので
「この画像だけじゃどっちかわかんないね〜」と言ったら
「いやいやこの小ささでも若さが違うでしょ〜〜ww」らしいです(笑)

a0134245_10375828.jpg



岡山県井原市の井原堤の桜

a0134245_10562018.jpg


小田川の土手に2000mも続く桜並木のトンネル
満開から少し遅れていたのですが花びらが舞ってとてもきれいでした

a0134245_1056148.jpg


a0134245_1056848.jpg


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-05-01 10:34 | life | Comments(0)

生徒さんへご連絡

a0134245_16142186.jpg


いつも年明けはゆっくりスタートの私ですが
今年は帰省から帰ってすぐ早々に嬉しいご連絡をいただいたこともあり
いろいろと忙しくしています

来週の13日までに詰めてやらなければいけないことが重なっているので
私からお返事をする約束の方はもう少しお待ちいただけたらと思います
みなさんの予定には必ず間に合うようにしますので
勝手をいいますがよろしくお願いします

また自宅アトリエレッスンの日程がまだの方は
19日以降のご希望でいただけたらと思います


嬉しいご連絡というのは♪
また来週にご紹介させていただきますね〜037.gif 引っぱります(笑)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-01-08 16:30 | life | Comments(0)

可愛い戴き物

京都の大学に行っているMちゃんから可愛い贈り物をいただきました
。。。お金をだして買いに行ってくれたのはお母さんのY子さんですが。。。
絶対に私が喜ぶであろうとMちゃんからの指令だったみたいです(笑)

今京都で話題らしいお菓子やさん UCHU
可愛い箱にトキメキ

a0134245_16522727.jpg


きゃ〜♪
めちゃ可愛い動物型の落雁でした016.gif

a0134245_16521937.jpg


あしか?
このこが1番お気に入りです

a0134245_1652664.jpg


和三盆糖をベースにココアとバニラフレーバーみたいですが
まだもったいなくて食べられません〜
もうちょっと眺めて楽しんでから戴きたいと思っています
慌ただしい毎日ですが可愛い贈りものと優しい心遣いにほっこりしました


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-12-21 17:14 | life | Comments(0)

白糸刺しゅうの贈り物

お友だちのNちゃんから可愛いクリスマスプレゼントが届きました
白糸刺繍のドロンワークというのかな
白い生地に白い糸で刺繍がされていてとても繊細で素敵な手作りの贈り物です

a0134245_16591055.jpg


几帳面で細やかなNちゃんらしい丁寧な手仕事と
優しい気配りにうれし涙です016.gif

a0134245_1659571.jpg



天使とツリーはアトリエのキラキラツリーに飾ってみたら
雰囲気ぴったり♪ 本当に可愛くて癒されています(*^_^*)

a0134245_16585836.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-12-18 17:19 | life | Comments(0)

愛媛のお土産

先週の愛媛で買ったもの♪

スターウオーズグッズ
左からトミカのランドスピーダー、豆皿
そしてR2-D2のこけし♪ こけしって笑える〜
いろんなグッズ作りすぎでしょ〜037.gif

a0134245_1784454.jpg


愛媛のお土産といえば一六タルト
抹茶と栗づくし
どちらも初めてでしたが抹茶めちゃ美味しかったです

a0134245_1791731.jpg


湯の花も買ってきました016.gif

a0134245_17947.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-11-23 17:25 | life | Comments(2)

スターウオーズ展と道後温泉

愛媛県美術館で開催されているスター・ウオーズ展に行ってきました
12月15日公開の
「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」も待ち遠しいです

a0134245_17505355.jpg


少し足を延ばして道後温泉へも寄ってきました
『千と千尋の神隠し』の
「油屋」のモデルになったといわれている道後温泉本館♪

a0134245_17504884.jpg


とても素敵な佇まい♪ そしてお湯もとてもよかったのですが
とにかくすごい人で〜びっくり!!
お風呂にはいるための行列って初めて見ました005.gif
でも受付の係の人が上手くさばいていましたね

a0134245_1750438.jpg


しまなみ海道渡って行きました(^o^)/ 自転車ではなくて車でですよ〜(笑)

a0134245_17503754.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-11-15 18:18 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧