カテゴリ:life( 297 )

台湾旅行

7月に台湾に行ってきました

台北から台湾新幹線に乗り高雄へ
a0134245_126530.jpg


そこからぐるりと東側に回り温泉を楽しみながら
4泊5日で台湾を一周してきました

知本のホテルでは先住民の舞踊ショーを♪
a0134245_1255978.jpg


太魯閣渓谷
a0134245_1220199.jpg


人気の九份
a0134245_1255235.jpg



お土産にオークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店)内ショップの
パイナップルケーキとヌガー016.gif
パッケージが可愛いのを事前に調べていて
完全にパケ買いでしたがお味もとても美味しくて好評でした

a0134245_12545100.jpg


自分には茶器を

a0134245_1253872.jpg


茶葉も買ってきたのでティータイムを楽しみたいのですが
時間の余裕がなくてまだ使えていません007.gif
今年の夏は忙しかったので秋はゆっくり過ごせたらと思っています

a0134245_1253194.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-20 12:51 | life | Comments(0)

オモシロ可愛いTシャツ

生徒さんの作品のご紹介が続いていますがちょっとブレイク
ベトナム(の市場)のプチプラTシャツのデザインが
おもしろ可愛くてちょこっと笑えます


スタバ☆に見えて
女神がベトナムの笠ノンラーを冠っています
ジャザのとき愛用してますがみんなにウケてます

a0134245_1741633.jpg


大好きなタンタン
でもベトナム編ってあったかなぁ(笑)

a0134245_1741124.jpg


iphoneではなく iフォーって。。。
でも可愛くイケてるデザイン♪ フォーは美味しいけど037.gif

a0134245_174345.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-08 17:31 | life | Comments(0)

お久しぶりです♪

とっても久しぶりの更新になってしまいました
気づけば6月半ばですが(汗) 忙しく元気にやっています

4月末から5月は徳島2回、大阪2回、神戸
。。。と楽しく忙しく過ごして。。。
今月はたくさんの仕事に追われています008.gif

なかなかPCにゆっくり向かう時間もないのですが
生徒さんの素敵な作品もどんどん完成していますので
また写真を整理してご紹介させていただきますね


お友だちと楽しく遊んだ大阪での戦利品
素敵な生地は(多分)カルトナージュアートさんのものですよね♪

a0134245_1542180.jpg


この額は生徒さん作で可愛いフラワーフレームになりました
これもまたご紹介しますね

a0134245_1543310.jpg


美味しいもの
a0134245_1545114.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-06-14 14:29 | life | Comments(0)

最近のこと

今年にはいって少し環境が変わりブログが滞りがちなせいか
体調を崩していないかと色々な方からご心配をいただいているようですが
元気ですよ001.gif

本当は少し元気じゃなかった時もあるのですが^^;
何日か一過性のものだったので概ね元気にやってます

今は昨年からお話があった新しいお仕事に
やっととりかかり始め奮闘中です 頭バクハツ(笑)
そのことはまた先でご紹介できたらと思っています

a0134245_161197.jpg



会ってお話をするとなんてないことも
ブログで文章に綴ると少し大げさになってしまったり
また不特定多数の人が見ているブログにはやはり書けないこともあります

でもここで繋がっているご縁や
楽しみにしていますとご連絡いただいているお気持ちも
とても嬉しく大切に感じていますし励みにもなっています

結局。。。マイペースでやっていきたいと思っています
よろしくです(*^_^*)

a0134245_1611435.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-22 16:34 | life | Comments(0)

醍醐桜

今年の春はお天気が不安定で
ゆっくりお花見をするようにはならなかったのですが
日曜日に少し遠出をして真庭市の醍醐桜を見に出掛けました

1332年、後醍醐天皇が
隠岐配流の際立ち寄りこの桜を見て賞賛したという伝説があり
名前が付けられたそうです

のどかな山里の細い道路をそろそろと上がっていきます
大渋滞でしたが道々に桜が咲いていてのんびりとした気分になれました

a0134245_15321341.jpg


「満開」表示でしたが残念ながら
。。。のちょっと終わりかけ。。。ってかんじでしたね^^;

a0134245_1532649.jpg


でもまだ花は残っていましたし
力強くそびえ立つ桜は圧倒的な存在感で感動を覚えます


行く途中の高梁市でお蕎麦で昼食

a0134245_15575889.jpg


古い地酒のお店にも立ち寄りました

a0134245_15574538.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-15 16:03 | life | Comments(0)

ル・ミロワール

Oさんの病院へリースを納品した後
ル・ミロワールにランチに連れて行っていただきました

本格フランス料理の落ち着いた雰囲気のお店で
どのお料理も毎回感動するくらい丁寧に作られていて本当に美味しいです


前菜 人参のテリーヌ&ハーブのサラダ

a0134245_18104172.jpg


アスパラガスのスープ
他のお料理もそうですが。。。
絶対に自分では作れない丁寧に作られたスープは本当に美味しい♪

a0134245_18105948.jpg


メイン 仔牛のステーキ

a0134245_18111368.jpg


デザート いちごのティラミス(のようなものだったと思う)
酸味と甘みが絶妙でいくらでも食べ続けられるねと笑いました(^^)

a0134245_18112546.jpg



相変わらずお料理の説明がざっくりで雑ですが^^;
特別な時に行きたい美味しくて素敵なお店です


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-06 18:11 | life | Comments(0)

アマランタイン

すこし前。。。少しというかもう1ヶ月ほど前ですが^^;
ご案内をいただいてアトリエサロン・アマランタイン
「物語とアート展」に出掛けてきました(ご紹介が遅れてすみません)

個性的なDMはたまちゃんが描いたもので原画も展示販売されていました

a0134245_18474632.jpg



前記の展示会は終了していますが
いつもこんなかんじで落ち着いた雰囲気のアトリエ
ワークショップもされています

a0134245_18472985.jpg


ディスプレイもセンスよく素敵です

a0134245_1912083.jpg



ここのアクセサリーを身につけているといつもとても褒められるのですが
今回はデザインが気に入ってこのネックレスを♪

a0134245_1847372.jpg


早速重宝してたくさん活躍させていますが
私と会うみなさん、気をつかって褒めていただくてもいいですからね〜(笑)
お気遣いなくです037.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-29 18:46 | life | Comments(0)

ベトナムのお土産〜かごバッグ〜

夫のベトナム出張、今回のお土産はリクエストしていたかごバッグでした
荷造り用の平らなビニール紐で編まれています
ベトナムのカワイイ雑貨といえばこれですよね〜
お値段も可愛かったみたいです037.gif


編み方やサイズが違うもの2個
どちらもおしゃれで気に入っています

a0134245_15322339.jpg


こっちは星編みというのかな
とても凝った編み方でたっぷり入る大きなサイズのものです

a0134245_15321659.jpg


こちらはちょっとGUCCI 風な(笑)おしゃれなデザインです
持ち手も皮っぽいかんじでシックなデザイン&手頃な大きさなので
ちょっとそこまでのお買い物の時などに活躍しそうです

a0134245_1532636.jpg



滞在中にベトナムでのお正月を迎えた夫は
ホテルのイベントでお年玉をいただいてきました
50000ベトナムドン!
日本円では大体280円くらいですが縁起物
私もとてもおめでたい気分になりました^^

a0134245_15554918.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-08 15:32 | life | Comments(0)

ビストロヴォナ村

3月にはいりましたが今日はとても寒いですね〜
午後からは雨も降ってきてより冷えて冬に戻ったようです
早く暖かくなってほしいですね


昨日のレッスンの後は生徒さんたちと一緒に
鴨方町のビストロヴォナ村でランチ
美味しく楽しい時間を過ごしてきました

キャベツとカリフラワーのポタージュ(いやブロッコリーだったかも★笑)
ここのスープはいつも優しいお味で癒されます

a0134245_14525854.jpg


メイン ミートローフ&コロッケ

a0134245_1452526.jpg


デザート 木いちごのシャーベット&チョコレートムース

a0134245_14524383.jpg



お料理の説明や名前は聞いたすぐから忘れちゃいます
食べることとおしゃべりに夢中で^^;
でもみんな美味しく完食ですよ(^^)


ビストロヴォナ村
岡山県浅口市鴨方町小坂東2307−8
0865-44-0141



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-03 14:52 | life | Comments(0)

ベトナムのお土産

夫のベトナム出張のお土産
焼き物の可愛いお人形とベトナムコーヒー

a0134245_17153758.jpg


リスのパッケージが可愛いベトナムコーヒー

a0134245_1715304.jpg


アルミのフィルターがついていました
とっても可愛いのですがこれで淹れるときれいに漉せずざらざらに(笑)
見た目だけでした^^;

でも普通に家のフィルターを使うと美味しくいただけました
少し濃いめなのでミルクたっぷりのカフェオレがGOOD

a0134245_1715241.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-02-18 17:15 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧