カテゴリ:life( 298 )

ベトナムのお土産

夫のベトナム出張のお土産
焼き物の可愛いお人形とベトナムコーヒー

a0134245_17153758.jpg


リスのパッケージが可愛いベトナムコーヒー

a0134245_1715304.jpg


アルミのフィルターがついていました
とっても可愛いのですがこれで淹れるときれいに漉せずざらざらに(笑)
見た目だけでした^^;

でも普通に家のフィルターを使うと美味しくいただけました
少し濃いめなのでミルクたっぷりのカフェオレがGOOD

a0134245_1715241.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-02-18 17:15 | life | Comments(0)

Merry Christmas

12月にはいって色々ありまして。。。
クリスマスもなんか気忙しい気分ですが
昨夜はチキンとケーキとスパークリングワイン♪で楽しく過ごしました

今年はツリーは出せなかったけどアトリエにはお家型の飾り棚を
壁には小さなリースを掛けました

a0134245_17314786.jpg


カルトンで作った小さなリース
パールやリボンで可愛くおめかししています
来年はクリスマスツリーのオーナメントにもっといっぱい作りたいな

a0134245_17313920.jpg



お友だちからもらったクリスマスティーでホッと一息
美味しい紅茶とサンタの絵に心が和む016.gif

a0134245_1731312.jpg



皆さまも温かな楽しいクリスマスをお過ごし下さいね072.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-25 17:55 | life | Comments(0)

Maison de Chef

昨日からの冷え込みでこちらでも
今日は1日中(ちらちらですが)雪が降っています
明日はカルチャーレッスンで朝早くから車で出掛けなければいけないので
積もらなければいいなと願っていますが。。。


作品展のとき、大阪から来てくれた友人ともう1人親しかったKさんと3人で
メゾン・ドゥ・シェフで少し贅沢なランチを楽しみました

前菜 里芋のテリーヌだったかな
こういう(自分では作れない)凝ったお料理がとても美味しいです

a0134245_1794286.jpg


カブのスープも(これも多分カブ☆笑)大好きな優しいお味♪

a0134245_1793796.jpg


メインはお魚料理を選びました

a0134245_179319.jpg


Kさん絶対おススメのとろ〜り温かいフォンダンショコラ

a0134245_1792473.jpg



素敵なお店で久しぶりのお友だちとゆっくりおしゃべりも楽しめて
とても楽しい時間を過ごすことができました
それも受付を引き受けて下さった生徒さんたちのおかげでもあります
みんなありがとう(^^)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-17 17:30 | life | Comments(0)

最近の SNOOPYグッズ (笑)

TOWER RECORDSのクリアファイルと切手

a0134245_1812413.jpg


可愛い切手は見つけるとついつい買っちゃいますね
52円 新価格になっています
使えないという人も多いけど私はどんどん使う派です♪

a0134245_1861388.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-13 18:17 | life | Comments(0)

LUONTo(ルオント)打ち上げランチ会

今日は LUONToで作品展の打ち上げランチ会でした
ご参加下さいましたみなさんありがとうございました(^^)


初めて行った LUONTo
欧風農家食堂というのかな どのお料理にも新鮮なお野菜が
ふんだんに使われていてとても美味しかったです
2階を貸し切って下さりゆったりと楽しい時間を過ごすことができました

美しい前菜&左上はおかわり自由のサラダスティック
お昼なので(右下緑の)酵素ジュースで乾杯♪

a0134245_17303539.jpg


スープ

a0134245_1730293.jpg


ピザ
a0134245_17302489.jpg


メインのお肉料理

a0134245_17301766.jpg


メインはお魚料理と選べます(お向かいのAさんのお料理を無断でパチリ★笑)

a0134245_17301125.jpg


デザート

a0134245_173028.jpg



お仕事などでご都合が合わなかった生徒さんはごめんなさい
また何かの機会がもてると嬉しいと思っています(^^)


LUONTo(ルオント) 広島県福山市三之丸町4−12 tel 084-924-5570


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-10 18:04 | life | Comments(0)

閑谷学校の紅葉

用事があり近くまで行った帰りに備前市の閑谷学校に寄りました
閑谷学校は、江戸時代前期に岡山藩によって開かれた庶民のための学校で
今の時季は紅葉がきれいな静かな場所です

a0134245_17452590.jpg


何度か行っているので中へは入らず石塀外を散策しました

a0134245_1745177.jpg


資料館は雰囲気があって本当に素敵です

a0134245_1745998.jpg



岡山繋がりで夫の日帰りレクのお土産
玉野市出身のいしいひさいち先生のたまののののちゃんグッズ
朝日新聞ではないのでこの漫画は知らなかったけど
おっじゃまじゃまじゃま〜060.gifのおじゃまんが山田くんは好きでした(笑)

a0134245_1745165.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-09 17:42 | life | Comments(0)

ハロウィンですが

今日で10月も終わり
来月の作品展を控え今月もホントっ忙しかったです
今日のハロウィンも特別なこともなく地味にお家仕事で過ごしました

今年のハロウィンは本当に何もなしですが、、、
アトリエに小さく飾っていたハロウィンアレンジ

a0134245_16461666.jpg



Kさんからいただいたケーニヒスクローネのハロウィンスイーツ
可愛い〜丸箱 くるくる眺めてにんまり(^^) 
箱マニアにはたまらん(笑)
ゆっくり美味しくいただいています ありがとうございました

a0134245_16461019.jpg



今朝はお天気のせいかめずらしく頭痛がしました
寒くなってきましたし風邪などひかないように気をつけたいですね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-31 16:46 | life | Comments(0)

秋の味覚届きました

先日Yさんが届けて下さった朝穫りのぶどうと黄桃
岡山に住んでいる幸せ
早速マスカットをいただきましたがめちゃ甘くてジューシー016.gif
本当に幸せです Yさんありがとうございます

a0134245_15203499.jpg



今朝実家から届いたすだち
徳島県人は何にでもすだちです(笑)
平成5年デビューの古参ゆるキャラ「すだちくん」も頑張ってます
『ゆるキャラグランプリ2014』現在8位だそうです^m^

a0134245_15202793.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-21 15:33 | life | Comments(0)

休日のリラックス

まだまだ暑い日は続きますが、朝夕は大分涼しくなってきましたね

ジャザサイズは相変わらず週一も行けていない
ダメダメさですがマイペースで続けています
ちょっとでも気分を上げるためにウエアを新調しました(^^)
ピンクです わはは♪♪

a0134245_1544243.jpg



昨日は映画『ルパン三世』を観てきました
小栗旬のルパンかっこ良かった 五右衛門のシーンはクスっと笑いが037.gif

a0134245_15435440.jpg



夏休みには姪甥につきあって『STAND BY ME ドラえもん』を観ました
小2の甥にせがまれてでしたが意外に面白くて感動しました(笑)
でも秋は大人のしっとり映画がみたいなぁ061.gif



ブログランキングの参加を始めました
よろしければポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-07 15:41 | life | Comments(2)

Jet Lag

昨日のランチは先生が予約して下さったジェットラグ
私は初めてでしたがおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店で
お料理も美しくおいしかったです

大根&人参のサラダ 柚子のドレッシング
a0134245_1411286.jpg


洋風茶碗蒸し
a0134245_14112155.jpg


焼きおにぎりが入ったコンソメスープ
a0134245_14111564.jpg


私の選んだお肉料理 チキン♪
a0134245_1411990.jpg


デザートはラム酒入りのパンプディングを
飲み物はノンカフェインのアップルティを選びました
a0134245_1411233.jpg




ブログランキングの参加を始めました
よろしければポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-02 14:34 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧