カテゴリ:life( 298 )

奈良井宿

a0134245_8364751.jpg
清里の前日は夫の希望で中山道 木曽路の奈良井宿に宿泊しました
江戸時代後期(約200年前!)に建てられたお宿でした
a0134245_837211.jpg
観光客がほとんどいなくなった夕方に散策
しっとり穏やかで懐かしいかんじのする美しい街並でした
a0134245_8371657.jpg
朝は清々しい空気
a0134245_912190.jpg
古い水汲み場(?)を町の人たちは普通に使っていました^^
a0134245_913753.jpg

by hanapeanuts | 2009-09-29 09:10 | life | Comments(0)

清里

a0134245_11543846.jpg
清里萌木の村・ハットウォールデンで開催されている
吉本弘美先生の『森の中の作品展』に行ってきました
〜自然の優しさと強さと風を感じて〜のサブタイトルの通り
会場のホテルの雰囲気にも合っていて
お花の持つ自然の美しさ温かさを感じる素敵な作品展でした
吉本先生の作品は上品でありながら大胆でのびやかな雰囲気に魅了されます
a0134245_11544894.jpg
帰りにエフスリー↓に寄って
素敵なお花たちに囲まれたお店で
吉本先生にもお会いできてたくさんお話もできました^^(エフスリーの悦子さん、しもん君、画家の内田さんとも♪)
みなさん笑顔が素敵で本当に幸せな
1日でした〜(*^^*)
a0134245_1241036.jpg

宿泊はローラアシュレイインテリアの高原ホテルオーチャードハウス
落ち着く雰囲気のホテルでオーナー夫妻がとっても親切で
お料理も評判通りすごく美味しかったです
a0134245_11555877.jpg
a0134245_11554442.jpg
私が泊まった部屋は大人っぽいグレイベースのファブリック
すごく落ち着けた1つの理由は
シンプルめにローラアシュレイにキリムをあわせたコーディネートや
スリッパまでが我が家と同じ(^^)a0134245_1364713.jpg




散策に出掛けたり木の実を拾ったり
すっかり秋な清里でのんびり
過ごすことができました

もう少し近かったらまたすぐにでも行きたいのですが帰りの大渋滞は想像を超えた大変さでした(>_<)(私は助手席で気絶していただけですが^^;)
by hanapeanuts | 2009-09-26 13:24 | life | Comments(4)

秋色

a0134245_14402563.jpg

初めてのシルバーウィーク、どう過ごされましたか?
私は清里に遊びに行ってきました
車で行ったので予想通りの大渋滞で参りましたが一足早く秋を感じてきました
いろいろ楽しいこともありましたので
写真を整理してまた後日UPしますね(^^)

清里で買ったドライフラワーや拾った木の実たち
秋の玄関はこんなディスプレイにしてみました
お楽しみに〜♪
a0134245_1523194.jpg
by hanapeanuts | 2009-09-24 15:08 | life | Comments(2)

ランチ

私は見てのとおり体育会系にはずーーっと無縁で
ほっておくと本当に何も運動をしない人なんですが
近所のお友だちに誘われて数年前から健康のためにジャザサイズに通ってます
親しい人たちにはかなり意外で大爆笑な出来事だったんですが
目立たぬようにいっつも1番後ろを定位置に
仕事もあるので月に2、3回行ける程度ですがなんとか続けています

昨日はそのインストラクターのAkiちゃんとご近所メンバーでランチに♪♪
レッスンが終わった後
たった20分で汗だくのウエアを着替えてシャワーを浴びて@_@
あんなに慌ただしい準備でランチに行ったのはワタクシ初めてです☆笑

Akiちゃんのお誕生日が近かったので
ジュエリーボックスのアレンジをみんなでプレゼント
、、、これもその20分の間に『何か準備してくるように!』の指令が^^;

でも私も体育会系メンバーに負けないくらいがっつり食べて
いっぱいおしゃべりしてよく笑ってきました(^o^)  楽しかったです♪
a0134245_18444653.jpg

by hanapeanuts | 2009-09-08 18:53 | life | Comments(2)

夏休み

先週は徳島に帰省していました
お盆の徳島は阿波踊りで熱〜く賑わいます☆
a0134245_14385292.jpg
『阿波踊りサイコゥォ〜!』とエドはるみさん
サービス精神いっぱいの笑顔&グゥ〜♪のポーズで踊っていました

a0134245_14165771.jpg
大人も子供もチョ〜楽しい気分になっちゃう阿波踊りです

1週間田舎でのんびり過ごしてリフレッシュ♪
でも近所の海でうっかり陽焼けしてしまい黒い私(>_<)
そして言葉は徳島弁にもどってしまいペースもすっかりのんびりモード
いつも通りに戻るには少し時間がかかりそうです^^:
by hanapeanuts | 2009-08-17 14:57 | life | Comments(0)

クレイレッスン

久しぶりの更新になってしまいました
8月に入りましたがこちらはまだ梅雨も明けず
蒸し暑い日はあるものの夏〜☆というかんじではないですね、、、

更新していない間は〆切のあるお仕事に追われていたり
ツイていないことが続いたりイマイチな日を送っていました
気分転換のため(だけではないですが)髪をばっさり10cm近く切りました(^^)

昨日は楽しみにしていたクレイの体験レッスンに行ってきました♪
a0134245_1003393.jpg

バラ2輪と
先生にリクエストしていた可愛いマカロンとビスケットも教えていただいて
素敵なフレームが出来上がりました♪♪
何事も遅い私なのでみんなから遅れてちょっと焦りましたが
先生の優しい言葉に助けられ技術に難はあるもののなんとか仕上がって
美味しいティータイムもあって本当に楽しい時間を過ごしてきました♪

プリザのメリア同様私のお花はやっぱりこじんまりと作ってしまって
さみしかったので家に帰ってから実ものなどちょこっとプラスしてみました
a0134245_1061117.jpg

写りが悪いんですがマカロン本当に可愛いんです 
ねんどもいろいろ購入したので
わたし明日からマカロン職人になってしまいそうです(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-08-02 10:24 | life | Comments(6)

夏の風景

a0134245_14121.jpg

西日の眩しい窓に緑のカーテンを作りたくて今年もゴーヤを育ています
今年は早々に順調に育ったゴーヤ
昨日初収穫をしてチャンプルにして食べました♪♪
でも最近の雨がいけないのかこの2、3日葉っぱが枯れたり元気がなくて、、、
日よけのカーテンになるにはもう少し頑張って
繁ってもらいたいんですが、、、(T_T) がんばれ!ゴーヤ!!
でも窓から緑が見えるのは目にも涼しげです

玄関の鉢ではメダカを飼っています
春に生徒さんから珍しい赤メダカなどいろいろいただきました
その後お隣の人からも黒いメダカを何十匹もいただいて
ものすご〜くにぎやかにみんなで元気にスイスイ泳いでいます
うちに来られる方もみんなメダカの鉢をのぞきこんで和んでいるみたいで
メダカ談義に花が咲くことが多くなりました(*^ ^*)
a0134245_14141949.jpg

by hanapeanuts | 2009-07-20 14:26 | life | Comments(2)

お気に入り

陶芸作家さんオリジナルの白い家
中が空洞になっていてライトをいれて灯すと
窓から灯りがもれる温かい雰囲気のお家になります

買った時はコンセントのついた白熱灯ライトがついていたけど
場所を選ぶしちょっとジャマでライトはしまったままです
最近見つけたLEDのキャンドル☆
コンセントなしですっきり、灯りの色も好きな感じで
時々点けては和んでいます

いつも玄関の棚にお花たちと一緒にいるのですが
ライトがついていない時はあまり目立たず、、、
夜はほとんどお客さまも来ず、、、
みんな知っているかなぁ???(笑)と思いご紹介です
a0134245_19401386.jpg
by hanapeanuts | 2009-07-02 19:17 | life | Comments(4)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧