カテゴリ:life( 298 )

楽しい時間♪

カルトナージュの恩師 ashitanoyoin先生とお会いしてきました
前回はナディン先生のレッスンにご一緒した時だったので1年ぶり
ランチをいただきながら相談にのっていただいたり
いろいろなお話で盛り上がり楽しい時間を過ごしてきました

ランチの後に激安な手芸のお店に連れていっていただいたのですが。。。
けっこうディープなお店で最初は腰が引けました(笑)

でもそのうちだんだん馴染んで可愛いリボンをGET
掘り出し物もありそうなのでまた近いうちに行ってみようと思っています

a0134245_19521171.jpg



ashitanoyoin先生 今年からブログを始めています
文面やお写真からも優しい人柄や
エレガント〜な雰囲気が漂う素敵なブログです
ぜひご覧下さいね(^^)



ブログランキングの参加を始めました
よろしければポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-01 19:39 | life | Comments(0)

のんびり休日

a0134245_172212.jpg


8月も明日で終わり
この2、3日は朝晩涼しくて秋も近いのかなと思わせるようなお天気ですね
いろいろなことでバタバタと忙しかった7月8月も終わり
来週からは9月です

そろそろ本格的に取り組まなければいけないこともあるので
この土日はしっかり休んで来週から気分を上げて頑張りたいと思っています

みなさまもよい休日をお過ごしくださいね029.gif
by hanapeanuts | 2014-08-30 17:02 | life | Comments(0)

くるみボタンいろいろ♪ kawaii

隣県広島での土砂災害のニュースに胸が痛みます
今日も強い雨が降ったり捜索が難航しているようですが
1人でも多くの命が助かりますようにと願っています

先週は周りでもみんなが言っていましたが
心配なニュースと不安定なお天気に気分があがらない日も多かったです
昨日今日のお休みもほとんど家で過ごしてしまいました

不安定なお天気は今週も続きそうですが
少しでも気分をきりかえて明るく過ごせればと思っています



a0134245_1738679.jpg


カルトナージュででるたくさんの端布
気に入っているものはくるみボタンにして残しています

くるみボタンのキット
お仕事用には手芸店で買っていますが
これは100円ショップのものでお手軽に(^^)

使うあてはないのですが時々並べて眺めて。。。癒されています
by hanapeanuts | 2014-08-24 17:29 | life | Comments(0)

夏休み終わりました

お休みの間はブログの更新はなく
メールの返信も遅れて申し訳ありませんでした
いつも訪問して下さるみなさまありがとうございます^^

いつもですが長期のお休みの時は自分のブログはもちろん
普段見ているサイトをのぞくこともほとんどありません
ネット環境はあるのですが。。。
お仕事のこともほとんど考えず
そのへんはスイッチOFF状態でぼけ〜っとしています
そしてリフレッシュ♪

昨日からぼちぼち動き出して今日から本格的にONです
夏休み前のレッスン作品も明日からUPしますね
よろしくお願いします(*^_^*)


今夏たくさん作ったカゴバッグ
最後の1個は義姉へのお土産にしました
アネモネがパープルです
とても喜んでもらえて早速使ってくれていました 嬉しい053.gif


a0134245_10454580.jpg

by hanapeanuts | 2014-08-19 10:45 | life | Comments(0)

8月になりました

毎日暑い日が続きますね
今日はやっと時間が作れて久しぶりにジャザサイズに行ってきました070.gif

エアコンきいていてもそれを超える運動量なのか汗いっぱい〜(>_<)
でも体はすっきり!
1、2週間続いていた首肩の痛みもなくなったみたいです049.gif
やっぱりきちんと運動をして体調を整えるのが1番ですね(^^)

a0134245_17502955.jpg



7月はいろいろあって公私ともに本当に忙しくて。。。
大小いろいろですが最後の最後まであれこれあって
前半のことが遠い記憶のようです^^;

7月9日がお誕生日でした
(また年とっちゃったなぁですがそれももうずっと前のことのように思えます★笑)

誕生月はいろいろな縁なども呼び寄せる?のか
レッスンでもたくさんの初めましての方との出会いがありました
またお久しぶり〜の方がいらして下さったりご連絡をいただいたり
本当ににぎやかでした

お久しぶりの方から変わらず温かいお言葉をいただいて
ずっと見守って下さっている方がいるということは
本当に嬉しく心強いことだと感じています
みんないつも本当にありがとう

他のお仕事もたくさんしました
それもお声掛けいただける幸せを感じた7月でした


8月は来週6日(水曜)のカルトナージュカルチャーレッスンの後は
7日(木曜)〜17日(日曜)まで長めの夏休みをいただきます

カルチャー倶楽部のフラワーレッスンはお休みをいただき
次回は9月18日(木曜)の予定ですのでよろしくお願いいたします


a0134245_17501021.jpg

       画像はわが家で育ったゴーヤとミニひまわりです♪
by hanapeanuts | 2014-08-01 18:02 | life | Comments(0)

3連休

わが家はいろいろな雑用で過ぎています
今日は家で育てたゴーヤを初収穫して晩ご飯はゴーヤチャンプルでした
小さめの2本でしたが美味しかった〜っ049.gif004.gif

ゴーヤはお店で買わずに初収穫を待ってました
自分ちで穫れたと思うと本当に美味しいんですよね^^
。。。その写真は撮れていないのですが。。。

ゴーヤチャンプル
うちは豚バラともやしとお豆腐と卵とハムを入れて作ります
味付けは塩こしょうとお酒とお醤油少々であっさりめです
。。。でそのお料理の写真もないんですよね。。。

すべて食べ終えてから気づきました^^;
今度収穫できたら撮っておきます(笑)


a0134245_2022337.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-20 19:52 | life | Comments(0)

日曜夜のつぶやき

a0134245_2133436.jpg


今年初めてユニクロのリラコを買いました
リサラーソンが可愛くて^^
とっても涼しくて楽なので愛用してます♪ 外には出れないですけどね〜^^;

先週は週初めのレッスンの後は
ブルージュのオーダーのお花のアレンジ製作に追われていて
大きな作品だったのでしばらくアトリエは花材で埋もれていました

やり出すと夢中になる方なので
机の上も床も花材とゴミで本当にひどい状況でした^^;

それもすっきり片付けて(^_-)-★
今週は時間を見つけてカルトナージュで自分作品を作りたいなぁ016.gif
by hanapeanuts | 2014-07-13 21:33 | life | Comments(2)

今日から7月

今年も半分終わっちゃいましたね
そして本格的に暑くなってきましたが
夏こそ体に気をつけて心身ともに健康で清々しく過ごしたいと思っています


今年もまたMさんが山形のさくらんぼをたくさん届けて下さいました
毎年この季節の楽しみになっています(^^)
みずみずしい爽やかな甘さと可愛い姿に癒されます

Hさんにいただいた若草と並べたら暑さもふきとぶ涼やかなおやつに016.gif

a0134245_17321488.jpg


Mさん、Hさんいつもありがとうございます


今日は明日のカルチャー倶楽部カルトナージュの準備に励んでいました
いくつかの作品も見本として持っていくのですが
飾り棚の空いた場所で残っていたこのこたちが可愛かったのでパチリ♪

a0134245_1732677.jpg


このブルーの生地は
キッズレッスンの最終候補から落ちたので居残りなんです(笑)
可愛いのにね^m^
by hanapeanuts | 2014-07-01 17:32 | life | Comments(0)

ラナンキュラスのコサージュと生八つ橋

昨日と今日は女子大生のMちゃんに着物の着付けの先生をしていました
京都での夏祭りやサークルのイベントで浴衣を着る予定があるので
自分で着られるようにと週末の帰省を利用してのレッスンでした

着物好きの祖母の影響で
私が着付けを習い始めたのもMちゃんと同じ大学生の頃だったので
(一時期着付けの先生をしたりコンテストにも出ていました^^;)
とても懐かしい気持ちになりました

Mちゃんもすごく頑張って2日間の詰め込みですが
とっても素敵に着られるようになりました
若いこの着物姿って本当に可愛いんですよね016.gif

夏の良い思い出がたくさんできますようにと
髪飾りにもなるラナンキュラスのコサージュをプレゼントしました(^^)

a0134245_16595499.jpg


Mちゃんのお土産の生八つ橋 
マンゴー!? 今はこんなのがあるんですね
いただくのが楽しみです

a0134245_16594061.jpg

by hanapeanuts | 2014-06-29 16:59 | life | Comments(0)

6月

今日は雨が降ったり曇ったり。。。
明日からもしばらくはずっと雨や曇りの予報みたいですね
このまま梅雨になってしまうのかなぁ042.gif

明日はカルチャーレッスン
大量の荷物はもう車に積み込みました049.gif 楽しみです
ささっとお風呂入りましょ〜^m^


a0134245_21521.jpg

by hanapeanuts | 2014-06-03 21:04 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧