カテゴリ:life( 298 )

ルクルーゼのケトル

ケトルが古くなっていたので新調しました
いろいろ迷って昨年買ったティーポットと揃えて
ルクルーゼのチェリーレッドにしました

a0134245_19314619.jpg



ケトルは長く使うし大体いつもキッチンに出しっ放しなので
いつも見た目の可愛さ重視で買っています(笑)

これも日本未発売のものらしく
蓋がおそろしく固いとか笛吹きの音がかすれかすれに弱いとか
少し気になる点はありますがめちゃ可愛いので私的にはOKです049.gif


暑くなった最近では麦茶のお湯沸かしに活躍中
蓋が本当に固いので注ぎ口のところからお水を入れてたりします^^;

a0134245_19313121.jpg



↑左下のは一口サイズの水ようかんです
ちょこっとだけ甘いものが欲しい時にGOOD!
生協で買ったのですが少し塩味が効いていて美味しいんです
by hanapeanuts | 2014-06-01 18:54 | life | Comments(0)

休日〜リビングルームの風景〜

今日もほんっと暑かったですね〜058.gif

秋冬用のリビングのラグを模様替えしました
夏はこのキリムを使っています
もう4、5年?もっと?使っていますが全然古い感じはせず
少しだけ色あせていい風合いになってきました♪

a0134245_17254887.jpg



それにしても殺風景なリビング^^;
TV台は夫の手作りで
新婚の頃のマンションで使っていたものを最近リメイクしました

あ、テーブルも脚を付け替えてリメイクしたものです
われながら物持ちがいい話ばかりですね ^m^(笑)

a0134245_17253330.jpg



最近のお気に入りの飲み物
Yさんからいただいたエルダーフラワーシロップ
アレルギーなどにも効果があるみたいです
ソーダで割って飲んでいますが
自然の甘さがさわやかで今の季節にぴったりです049.gif

a0134245_17252164.jpg



最後にこの前お友だちとの話題になった家での携帯の置き場所
置き場所が決まっていないと迷子になるという話。。。
私は可愛いこのこに活躍してもらっています

a0134245_17251215.jpg


こんな風に立掛けて指定の場所に置いていますよん

a0134245_1725593.jpg

by hanapeanuts | 2014-05-31 17:23 | life | Comments(0)

別館 茶寮 お多津(わたしのお気に入り)

美味しいと評判の別館茶寮 お多津のランチに行ってきました

a0134245_16175023.jpg


私たちは別棟のお茶室に通していただき
個室なので落ち着いて食事を楽しむことができました

a0134245_16173911.jpg


前菜

a0134245_16172821.jpg


この間の鯛のお造りは美味しすぎて食べることに夢中になり撮り忘れました^^;
茶碗蒸し

a0134245_16171777.jpg


なすの田楽

a0134245_1617778.jpg


ゆりねの揚げ饅頭

a0134245_16165850.jpg


天ぷら

a0134245_16164952.jpg


ご飯&お素麺
そら豆で作られた蛙ちゃんが可愛くてテンション上がりましたが撮った写真は不細工でした★笑

a0134245_16164197.jpg


お抹茶&金柑のシッロプ煮

a0134245_16163268.jpg



どのお料理も美しくて評判どおりとても美味しかったです
一緒にいったみんなが大満足でまた行きたいお店です♪


 別館茶寮 お多津 岡山県笠岡市東大戸3953-1 0865-62-6262
by hanapeanuts | 2014-05-19 16:16 | life | Comments(2)

GW

連休前に買ったコールマンのボディバッグ
休み中も大活躍でした
見た目より収納力があって便利です

a0134245_15273928.jpg


加茂谷鯉祭り
五月晴れの空に数百の鯉が気持ち良さそうに泳いでいました
かんどり船に乗りました

a0134245_1527569.jpg


環水平アークという水平な虹、めずらしい現象にも出会いました
(写りはイマイチですがすごくはっきり見えました^^)

a0134245_15281047.jpg

by hanapeanuts | 2014-05-11 15:25 | life | Comments(0)

こまわり君

カルチャーレッスンの時は大荷物なので台車を利用しています
恥ずかしいくらいオンボロのを使ってましたが
ネットでいいのを見つけたので新しくしました 

TRUSCOのこまわり君♪ 
色々なカラーがあって迷ったのですが女子力高くピンクに(^^)
荷台のところが顔みたいで可愛いです

a0134245_18162656.jpg


今日は連休明けのカルチャーの準備を済ませておきました
荷物載せると結局。。。こんなかんじですけどね(笑)

a0134245_18161845.jpg



でも今までのと違って軽くてすっごく静かなのが嬉しい!
いい相棒になってくれそうです006.gif
by hanapeanuts | 2014-04-29 18:15 | life | Comments(0)

マカロンメジャー

100円ショップで買ったメジャーにおめかししました♪

お気に入りのハギレとレース、キルト綿を使って
ぷっくり可愛くなりました

a0134245_18143212.jpg


マカロンメジャーというのかな
いろいろなブロガーさんも作られていたのを見て
私も作りたいと思いながらついつい延び延びになっていましたが
先日生徒さんが持っていたのがとても可愛かったので
私もパクッとパクリました(笑)

a0134245_18142360.jpg


友だちにもらったミニタッセルもつけて可愛いっ
手作りがより楽しくなります(^o^)/

a0134245_18141250.jpg

by hanapeanuts | 2014-04-27 18:14 | life | Comments(0)

出雲大社2

出雲大社入り口の勢溜の大鳥居(二の鳥居)までは
宇迦橋の大鳥居(一の鳥居)をくぐり神門通りを歩いて散策しました

a0134245_1944511.jpg


お土産物屋などが並ぶ神門通りにある出雲大社前駅
中井貴一さん主演映画「RAILWAYS」の一畑電車 愛称「ばたでん」

a0134245_1944387.jpg


鉄オタの甥っ子のお土産にストラップ&クリアファイル♪

a0134245_1944292.jpg


縁結びの箸を買いました
スサノオノミコトが稲田姫と出会ったきっかけのお箸の縁の
出雲神話があり人気のお土産みたいです

鶴と亀 渋すぎた? でしょうか037.gif

a0134245_19442042.jpg



お昼ご飯は「田中屋」で出雲そばを食べました
夫は三色割子そば

a0134245_19434878.jpg


私は温かい釜揚げそばをいただきました

a0134245_19433778.jpg



参拝のあとおぜんざいを食べるつもりだったのですが遅くなったので
「福乃和」のおふく焼きを買って車で食べました
めちゃ美味しかったです016.gif

a0134245_1944918.jpg

by hanapeanuts | 2014-04-10 20:28 | life | Comments(0)

春の玄関飾り

玄関のディスプレイを春らしく変えました
これまではクリスマス飾りの時の棚を少しだけ変えたかんじでした

アヴァンセで一目惚れし購入した飾り棚はもう10年位愛用しています
そろそろ新しいものが欲しいのですが
なかなかこれに代わる素敵なものが見つからず
カルトナージュで作れるといいなと思ったりもしているのですが
なかなかね。。。^^;

また今年の春も活躍です

a0134245_1791263.jpg


1の段は先日紹介したル・クルーゼのマグネット
Tildaのトレーが春らしいイメージなので

a0134245_179246.jpg


右のグラスの中の多肉植物はアーティフィシャルフラワー
本物そっくりなんですよ

a0134245_1784966.jpg


最上段は乙女ちっくバージョン^m^
白の紫陽花とミモザでミニリースを作りました

a0134245_1783783.jpg




玄関ドアのリースも涼しげなものに変更しました
反対側の飾り棚は大きな変更はないけど
一度すべてを出して拭き掃除をして劣化したものは捨てました

気分もすっきり!
新しい季節の始まりです016.gif
by hanapeanuts | 2014-04-07 17:32 | life | Comments(2)

出雲大社の桜

昨日出雲大社(いづもおおやしろ)に遊びに行ってきました

お天気が不安定だったので迷ったのですが
来週に延ばすと桜には遅いので思い切って出掛けました

a0134245_18223799.jpg


心配していた雨は出雲ではまったく降らず
少し寒かったけど気持ちよく参拝、散策ができました
やはり神々が集う大社の威厳でしょうか

a0134245_18222586.jpg


たくさんの桜が満開
とてもきれいで幸せな気持ちになりました(*^_^*)

a0134245_18221135.jpg

by hanapeanuts | 2014-04-06 18:48 | life | Comments(0)

LE CREUSETマグネット

日曜日近所のスーパーで夫が買ってきてくれたルクルーゼのマグネット 
可愛い〜016.gif

a0134245_188365.jpg


Dydoのおまけです

a0134245_1875097.jpg


私はそのスーパーに普段はあまり行かないのですが
こんな時だけ足繁く通い(笑)

全12種類あるみたいですが可愛いのだけ選びました

a0134245_1874149.jpg


カワイイカワイイ♥♥

a0134245_1872672.jpg




本物の最近の出番はブイヤベースを作りました
次の日のパスタが美味でした(^^)

a0134245_182917100.jpg

by hanapeanuts | 2014-04-01 18:06 | life | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧