カテゴリ:flower( 118 )

お久しぶりです&和モダンアレンジ

すっかりご無沙汰してしまいました
もう2月ですね

昨年はいろいろ、いろいろと忙しくしていて
年が明けてからはその分呆けていました^^;
ゆっくり呆けて(笑)さすがに1月半ばくらいからは動いていたのですが
ブログの方はサボリ癖がついてなかなか更新ができずにいました

お正月レッスンのお知らせのまま2ヶ月以上も放置してしまい
体調が悪くないかとご心配もおかけしたようですみません

そろそろスタートしますね(笑)
今年もよろしくお願いいたします!!!
またたまった生徒さん作品などのお写真も紹介させてくださいね012.gif


昨年最後にお作りしたFさま邸のアレンジ
お正月用に松や南天などをあしらった和モダンアレンジです

a0134245_15083180.jpg


Fさま邸には夏にはオンシジュームや紫陽花、こけ玉で作った
爽やかなアレンジもお届けしていました

a0134245_15132590.jpg


2015年秋のこちらのアレンジを気に入ってくださり
季節ごとにご依頼をいただいています
とても嬉しいご縁です012.gif012.gif012.gif





ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


広島ブログ



by hanapeanuts | 2017-02-04 15:40 | flower | Comments(0)

2016 盛夏

毎日猛烈に暑い日が続きますね008.gif058.gif008.gif
雨も全然降ってくれないのでカラッカラです

でもお花のお仕事の方は
既に秋のアレンジを作りハロウィンの資材も入荷してきています
早い。。早いなぁ。。。

この夏はやっぱりリオオリンピック♪
卓球の愛ちゃんの涙に何度ももらい泣きをしてから涙腺が壊れちゃって
最近は何を見ても泣いています(笑)
女子レスリングも本当に強いですね〜!!
毎日勇気と感動をもらっています


さてお花の仕入れでいつもお世話になっているプリフラドットコムさんの
第13回WEBコンテストの人気投票が始まりました
私の作品も20作品に選んでいただいています
ぜひご覧になってお好きな作品にポチっと投票して下さいね001.gif


a0134245_11571711.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-08-18 12:20 | flower | Comments(0)

ウエディングブーケ集 No.2

昨日に続きウエディングブーケのご紹介です

豪華なキャスケードブーケ

a0134245_13561512.jpg


a0134245_13562782.jpg



和装に人気のボールブーケ

a0134245_135617.jpg

a0134245_13554673.jpg


お色直しのドレスにバッグブーケ

a0134245_13553387.jpg



hanapeanutsのブーケはプリザーブドフラワーをメインに
アーティフィシャルなどをプラスして作っています
ご希望のイメージやご予算、ドレスの雰囲気に合わせて
1つ1つオリジナルでお作りしています

ブーケ以外にも新郎のブートニア、髪飾り
ブーケトスやご両親への感謝のブーケなども承っています

オーダーをご希望の方は下記の要項を明記の上
oyuoyu.peanuts★gmail.com(★を@に変えて下さい)
までご連絡をいただきましたら後ほどこちらから詳細をご連絡いたします
 
 件名「ウエディングブーケ問い合わせ」
 本文に・お名前
    ・メールアドレス
    ・ご希望の納期日
    
 以上の記載がない方にはお返事をいたしかねますことをご了承ください


よろしくお願いいたします(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-06-21 14:09 | flower | Comments(0)

クラシカルなバラのアレンジメント

ブルージュのオーダーで製作した豪華な赤いバラのアレンジ
深紅の大輪のバラをフランス製のクリスタルガラスに生け込み
クラシカルな雰囲気に仕上げました

a0134245_13114566.jpg


今回のアレンジはブルージュショップ内での
イタリア製のホールクロックに合わせたコーナーの
ディスプレイにオーダーいただきました

豪華なホールクロック
エレガントでクラシックで。。。存在感スゴイです

a0134245_13113943.jpg


このアレンジも高さが60cm位あってわが家に置いていた時は
スゴイスゴイ場違いな存在感だったのですが(笑)
コーナーに置くとぴったり! こんなかんじです

まだ完成ではなくカーテンにはスワッグ&テールがプラスされて
よりクラシカルな雰囲気になる予定みたいです
花台や照明も素敵で左のシャンデリアはエミール・ガレですよ
いつも下からうっとり眺めています037.gif

a0134245_13113470.jpg


機会がありましたらぜひお店でご覧になって下さいね(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-06-19 13:46 | flower | Comments(0)

涼やかなアレンジとヘレンド展

昨日今日と雨が降ったり曇ったりぐずぐずとしたお天気です
せっかくの休日なのにと思いますが
先週はぐっと気温が上がり5月にしては猛暑な日が続いていたので
ギラギラの太陽が出てない日は少しホッともします

先週の自宅レッスンでは今年初めて冷房をつけましたし
早くも熱中症の心配もでてきたので
私も外出の時も小さな水筒を持って
こまめに水分をとるように心がけるようになりました

レッスンに来られる生徒さんたちにもお願いですが
飲み物を持参してご自分のペースで水分をとるようにして下さいね
またもし体調が悪くなりそうになったら遠慮なくお声かけ下さい
我慢や遠慮はご無用ですよ^^

夏の暑さに負けずレッスンを楽しみましょうね


さてこれからの季節にぴったりな
涼やかなフラワーアレンジのご紹介です
先日Oさんの病院に納品させていただきました
アンティーク調の器が素敵な紫陽花と芍薬のアレンジメント
器に合わせてシャビーシックな雰囲気に仕上げました
高さと幅45cm 豪華です

a0134245_13365413.jpg


最近のアーティフィシャル、本当に美しいです
ヘデラなんて本物そっくりで
びっくりしちゃいますよ

a0134245_13364827.jpg



そしてOさんと一緒に
福山美術館で開催されている「ヘレンド展」に行ってきました
絶対行きたかった展示なので一人で行ってもいいのですが
趣味の合う人とご一緒すると数倍楽しめますね^^

a0134245_13365910.jpg



昨年からずっと忙しくしていたので
Oさんともきちんとお会いするのは10ヶ月ぶりくらいで
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました

美味しいランチは。。。写真を撮り忘れましたが^^;
とても素敵な贈りものをいただきましたので
そちらはまた次回ご紹介させていただきますね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by hanapeanuts | 2016-05-29 13:36 | flower | Comments(0)

ブルージュ納品アレンジ2品

ブルージュからのオーダーでお作りしたフラワーアレンジです

キッチンカウンターに美味しそうなアレンジ
アカシアの木でできたオーバル型のボウルに
数種類のベリーなどをあしらっています
色味をおさえて大人っぽくおしゃれに仕上げました

a0134245_18463917.jpg


最近のアーティフィシャル、本当によくできています
ブルージュに納品に伺ったときも
お店のスタッフたちから「美味しそう〜♪」の声が037.gif
可愛いベリーは来月のレッスン作品にも使いますよん

a0134245_18463557.jpg



昨秋和モダンなアレンジメントをオーダーいただいたFさま邸に
春夏バージョンのアレンジメントです
白と黄色の蘭やこけ玉などで爽やかで涼しげに仕上げました
こちらの器も木製です

a0134245_18465995.jpg


黄色のオンシジューム
明るくて華やかで私も大好きなお花です

a0134245_18464670.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-05-24 19:03 | flower | Comments(0)

ウェディング ボールブーケ

Fさまのオーダーでお作りした
ウェディング和装のボールブーケです

a0134245_161811.jpg


ボールブーケは球形のオアシスにお花を挿して
可愛くまぁるくまぁるく仕上げます
今回はアーティフィシャルとプリザーブドフラワーを合わせて
18種類120輪、たくさんのお花を使っています 
直径20cm! とっても豪華です

a0134245_16174941.jpg


送っていただいた幸せなお写真
いつも可愛いAちゃんですがやっぱり格別にきれい〜016.gif
感動で私もうるうる^^
ブーケとお揃いのお花で髪飾りをお母さんが作られて愛情たっぷりです

a0134245_16173769.jpg


Fさま、素敵なお仕事をさせていただいてありがとうございます
Aちゃんのお幸せを心からお祈りしています


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-05-23 16:52 | flower | Comments(0)

アトリエレッスン生徒さんの作品のご紹介

アーティフィシャルフラワーのアトリエレッスン
Yさん、Fさん、Dさんには花材をお渡しして見本なしの自由アレンジ
アンティーク調の器に
ベージュのダリアやグレイのバラなどシックなお花のアレンジです

見本がない。。。となると躊躇する方も多いのですが
この日のメンバーお3人は好きなようにしていいなら〜♪と
俄然はりきって本当にサクサクと自由に作られました

Yさん
いつも迷いがなくすっごく早くてしかもエレガントな仕上がり
a0134245_1719135.jpg



Fさんは
いつもふんわり可愛らしい雰囲気に仕上がります
a0134245_17185677.jpg



Dさんも早い
楽しいおしゃべりをしながらいつの間にか美しく完成
a0134245_17185141.jpg


全く同じ器とお花なのに出来上がりは三人三様
みなさんお見事!
そして先生はとっても楽ちんです037.gif


Aさんはアッシュグレイのプリザーブドローズのアレンジ
写真が上手く撮れていませんがとても素敵に仕上がりました

a0134245_17184627.jpg


お一人違う作品でもマイペースに楽しそうに作られていました
バラの開花もきれいです^^

a0134245_1718391.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-02-19 17:46 | flower | Comments(0)

生徒さん作品〜ミモザの額飾り〜

来月のカルチャーレッスン作品のミモザの額飾りを
1ヶ月お早めでYさんが作られました
額のカラーはほんわかとしたたまご色です♪

a0134245_14313935.jpg


見本のグリーンと迷われましたが
こちらも春らしくてとっても可愛いですね056.gif

この額は元々は白木のものをアクリル絵の具でペインティングしています
アトリエレッスンではご自分で塗り塗りしていただいていますが
それも楽しいみたいですよ(^m^)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-01-30 14:44 | flower | Comments(0)

和モダンなアレンジメント

今日はこちらでも雪が舞ったりとても寒い1日でした
これまでずっと暖冬だったので堪えますね >_<

昨年ブルージュのお仕事で
新築のFさま邸玄関収納に作らせていただいた和風のフラワーアレンジです
秋冬らしい温かみのある色合いで和モダンな雰囲気に作らせていただきました

a0134245_1734568.jpg



ブルージュのお仕事は基本的にはご依頼主さまとの面識がなく
担当からお家の写真を見せていただきながら
出来上がりのイメージや予算のご希望をお聞きして
デザイン、製作、そして納品をさせていただくので
ご希望に添えているか、喜んでいただけるかと不安もあり
納品=お仕事完了という気持ちにはならないのですが
納品後ご満足いただけたお話やお家に飾られた写真を見せていただいて
やっと仕事を終えた気持ちになります

今回もブルージュのブログで素敵な写真が紹介されています
当たり前ですがインテリアにぴったり合って
わが家で撮った写真 ↑ とは比べものにならないくらい素敵♪
きちんとお嫁入りしたのを見届けて安堵したよな気持ちです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-01-19 17:45 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧