カテゴリ:flower( 118 )

コサージュ

a0134245_847329.jpg

今日は朝から曇り空
昨日は久しぶりに雨が降ったので
カラカラ乾燥のお肌や髪も少しはしっとりするかしらと
昨日会った女の人はみんな喜んでいました037.gif

私もこの潤いに便乗!と
美容院で髪のトリートメントと家でお顔のパックもしておきましたヨ(笑)
〜その辺こまめじゃない私ですがさすがに今冬の乾燥は怖いです〜


写真は来月のカルチャーレッスンで作る
フレンチフリルローズのコサージュのチラ見せです
クリームとモーブの色合わせがシックで気に入っています

このコサージュは大小2個作るので
組み合わせでカジュアルにもフォーマルにも使えて便利なんです
自分のお洋服にもいろいろ付けてみたのですが
紺や黒のシンプルなワンピースも華やかに変身できて◎でした


コサージュは卒入学のシーズンにとても人気があり
毎年『今年はレッスンありますか?』とお問い合わせをいただきますので
一足早く『ありますよ〜』をお知らせさせていただきました

詳細はまた来週お知らせしますね029.gif
by hanapeanuts | 2012-01-20 09:30 | flower | Comments(0)

トピアリー&リース

a0134245_85084.jpg

今週は雨の日が続きましたが
昨日今日は気持ちのいい5月晴れの良いお天気です058.gif
5月は1番好きな季節です

爽やかなブルーの紫陽花でトピアリーとリースを作ってみました♪
by hanapeanuts | 2011-05-14 09:01 | flower | Comments(0)

クリスマスリース

今日はものすご〜く寒いですね
夕方部屋着に着替えてからはフリースの2枚重ねです^^;

今日は自宅教室の年内最後のレッスンでした
明日のカルチャーのレッスンが終わったら
(少しのオーダーは残っているけど)
今年は早めに仕事納めというかんじになりそうです001.gif

明日の準備も終えて少し余裕ができたので
忙しさもあってずっと手付けずになっていたビッグリースを2点作りました

箱を開くのも勇気がいった出来上がりサイズ50cmのリース
大きめのアートフラワーとたくさんのグラスボール&スノー松毬で
華やかなリースに♡
a0134245_1894416.jpg


出来上がりサイズ35cmのリースは
(これでもかなり大きいんですが↑と比べるとフツーなかんじに思えるから不思議です^^;)
ワインカラーのリボンでシックな雰囲気に作ってみました
a0134245_18251945.jpg

by hanapeanuts | 2010-12-15 18:43 | flower | Comments(0)

アートフラワー

a0134245_12593923.jpg

今月のレッスンで使うカモミールやデージー
それから爽やかな色合いの紫陽花のアートフラワーがたくさん届きました
検品中に机の上に載せているだけでも可愛ぃ〜のでパチり016.gif

他にも来月のレッスンの資材などいろいろ入荷しています
また作品になったらご紹介しますね029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月のカルチャーレッスンも満席になりました
毎回たくさんの方にお申し込み、ご参加いただき本当に感謝しています
今回は初参加やお久しぶりの方もたくさんいらっしゃるみたいですが
みなさんに楽しい時間を過ごしていただけるといいなと思っています
よろしくお願いします001.gif
by hanapeanuts | 2010-04-07 13:32 | flower | Comments(0)

リングピロー

a0134245_16574121.jpg

オーダーでお作りしたリングピロー
春らしい雰囲気で作ってみました056.gif


今年は少し変化の年になるような予感が年の初めにあったのですが
ちょっと当たっているような周りが動いているようなそんな毎日です
今は時間的に余裕がなく立ち止まることなく
日々やらなければいけないことをひとつひとつ心をこめて頑張っていますが
落ち着いたらゆっくり考えたり気持ちの整理をしたいなというかんじです

悲しいことではなく前向きなことばかりです
出会いと別れの繰り返しですが、、、
ここ数日、私が1番多く言っている言葉と
いろいろな人から戴いてる言葉は『ありがとう』です
とっても幸せなことだと心から思います001.gif
by hanapeanuts | 2010-03-12 17:48 | flower | Comments(0)

立春

a0134245_11123319.jpg

今日は立春、春が近くなってきましたね
実際は今日もとっても寒いのですが
それでも陽射しは暖かく長くなってきてるように感じます
節分の昨日は毎年恒例で豆まきをして恵方巻と年の数だけの豆を食べました
恵方巻は西南西に向かって無言でね^^;

ブログの背景の雪柄、HPのtopで降らしていた雪もチェンジ
気分は春に向かっています♪

a0134245_10162012.jpg

昨日作った額飾りのお花も春色
オレンジのガーベラは初めて使いました
色の派手さに少し躊躇しましたが優しいピーチのバラと合わせると可愛い♡
結婚のお祝いにとオーダーいただいたものなので
明るくハッピーなイメージで作ってみました
全体の画像は後日お渡ししてからUPしますね(^^)
by hanapeanuts | 2010-02-04 10:52 | flower | Comments(2)

硝子

a0134245_16264388.jpg

オーダーを受けた方からお預かりしているアレンジの器
別々の方からですが偶然に硝子がお揃い♪
どちらもとっても素敵な硝子器でお預かりするのもちょっと緊張〜なかんじです

大きい方はクラッシックなアートフラワーのアレンジを
小さいのは同じ器が2個あってプリザーブドフラワーで
可愛いのとシックなアレンジのリクエストです

出来上がったらまたUPしますが今日はとりあえず眺めて鑑賞♪
カジュアルな我が家↓にはちょ〜っと似合ってないんですけどね^^;
a0134245_1627108.jpg

by hanapeanuts | 2009-08-21 16:49 | flower | Comments(0)

額飾り2

週末は福岡に行ってきました
高速の割引制度を利用して
ショッピングととんこつラーメンが目的の(^^; 日帰りドライブでしたが
ちょうど博多祇園山笠の頃で山笠やふんどし姿の男の人たちを見たりで
熱〜い夏の気分も感じてきました
a0134245_14322943.jpg

先日作ったストライプの額飾りの仲間
お気に入りの作品ができるとシリーズでいろいろ作ってみたくなります♪
今回はすべてアートフラワーを使って
水玉クロスとレースでちょっとガーリィな雰囲気かな
a0134245_14303324.jpg

2個並べて喜んだりもします♪♪
by hanapeanuts | 2009-07-13 14:53 | flower | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧