カテゴリ:flower( 118 )

生徒さん作品〜かごバッグ〜

Yさんの爽やかな白いダリアのコサージュ
ベトナム製のかごバッグに合わせて作られました

a0134245_1613058.jpg


とってもきれいに仕上がりバッグにもぴったり

a0134245_16125362.jpg


PPテープで作られたかごバッグ
アトリエではバッグに合わせてコサージュを作っていただいています
Yさんが選ばれたのはとっても凝ったおしゃれな編み方のものです

他にもいくつかあったのですが夏らしいものは
全てでてしまい今は手前の白いバッグ1つだけになっています

a0134245_16124331.jpg


この編み方も可愛くてテープをくるくると巻いて使っていたりして
1番最初に買ってもらった私のバッグ
ちょっこと古いものに感じてしまうおしゃれさです〜(^m^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-06 16:50 | flower | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜フラワーフレーム〜

フラワーレッスンの生徒さんの作品 
Fさんのフラワーフレーム
プリザとアーティフィシャルフラワーで優しく可愛らしい雰囲気です

お年頃のFさん
どんな写真が飾られるでしょうか(^m^)

a0134245_17271842.jpg



こちらはDさんからのオーダーでお作りしたフラワーフレーム
20歳の大学生のお嬢さんがお友だちにプレゼントされるものです
カルトナージュでフォトフレームを作り
2枚の写真が飾れるようにしました

a0134245_17314841.jpg



FさんとDさんはお二人ともお母さんが長くお付き合いのある生徒さんです
最近生徒さんの娘さんが大人になって
オーダーやレッスンに♪ということが増えています

年とったなぁ〜(笑)という気分にもなりますが
とっても嬉しいことでもあります
子供のイメージののままだった娘ちゃんが
しっかりとしたご依頼のメールを送ってきてくださったりするんですからemoticon-0136-giggle.gif


さてFさんとDさん
お母さんたちは2ヶ月で作る大作を製作中です
どちらも根気のいる作品ですがきっと素敵な仕上がりになると思います
来月完成したらまたご紹介させていただきますね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-06-22 18:08 | flower | Comments(0)

リースをプレゼント♪

長年お世話になっている美容師さんが独立をして
新しいお店をオープンされたので出掛けてきました

いつもよくしていただいているお礼と
夢を叶えられた彼女へのお祝いの気持ちでなにか贈りたいと思ったのですが
お店のインテリアなど雰囲気がわからなかったのでとても迷いました

新しいお店に合わないものを贈ってお邪魔になってもともとか^^;
色々迷ったのですが
いつものお洋服のかんじでナチュラルなパンジーのリースにしました

a0134245_16304346.jpg


彼女らしいナチュラルで落ち着いたお店の雰囲気にもあって
とても喜んでいただけてホッとしました
のびていた髪も春らしく少し短めにカットして軽くなりました♪


リースのラッピングはこんなかんじ
シンプルなボックスです

a0134245_16303788.jpg


開けた時にリースが可愛く映えるよう
しばらくこのまま飾っていたいわ〜と言っていただけましたemoticon-0136-giggle.gif

a0134245_16302749.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-10 16:49 | flower | Comments(0)

ローズマリーとミモザのリース

ローズマリーとミモザのリース
他には2種類の紫陽花だけを合わせシンプルに仕上げました

アーティフィシャルフラワーですがハーブの爽やかな香りがしそう♪♪♪

a0134245_18251218.jpg



リースはOさんの病院の処置室へ飾りました
直径が50cm以上はあるとっても大きなリースですが
広い壁に飾るとそれほどの大きさは感じず。。。
これからの季節にぴったりな清々しいリースです

a0134245_1825613.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-05 18:24 | flower | Comments(0)

ルミナラリース・2

ブルージュへ先日のルミナラのリースとアレンジなどを納品してきました

あの後、グリーンの紫陽花のリースが
ブルージュには少しナチュラルすぎるかなと思い可愛いオレンジのバラをプラス♪

a0134245_19141269.jpg



ルミナラはとても素敵なのでそれだけでも絵になるのですが。。。

a0134245_1914187.jpg


同じ場所に飾ってもこの方が断然可愛くないですか。。。emoticon-0115-inlove.gif

a0134245_19135383.jpg


やりすぎはよくないですがお花がプラスされると
さりげなく温かみと華やかさを感じるインテリアになりますね
ブルージュでもルミナラとリースを一緒に購入される人が多いみたいで
以前のものは完売していました(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-24 19:43 | flower | Comments(0)

ルミナラに飾るリース

ブルージュからの依頼で
LEDキャンドルLUMINARAに飾るリースの新作をラナンキュラスで作りました

a0134245_18515287.jpg


女性好みのローズからパープル系のカラーを選んで
ルミナラがコサージュをつけているような
さりげなく可憐な雰囲気にしました

a0134245_18514435.jpg


これからの季節にぴったりな
こんな爽やかな色合いのものも作ってみました

a0134245_18513284.jpg


お部屋のインテリアに合わせてですが
同じルミナラでも添えるリースで雰囲気ががらりと変わりますね
ラナンキュラスのはピンクのルミナラにも合うと思います

アトリエには可愛いローズリースを添えて飾っていますemoticon-0136-giggle.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-22 19:18 | flower | Comments(0)

春のコサージュ

今年の春もたくさんのコサージュができました
オーダで作らせていただいたりレッスンさせていただいたり。。。

今年はブラックとミルクティの2色を用意したのですが
今の季節のコサージュは卒入学式や結婚式に使うことが多いので
顔色が明るく映るミルクティが想像を超えて圧倒的に人気で
仕入れた分を全て使い切ってしまいました


結婚式のお呼ばれにパールの飾りをプラス♪

a0134245_18273645.jpg


こちらは成人式の晴れ着の髪飾りに小振りなものをいくつか♪
ミセス向きよりちょっとだけ若々しく作りましたemoticon-0136-giggle.gif

a0134245_18274364.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-13 18:43 | flower | Comments(0)

可愛いオーダー

小学生の頃から知っているMちゃんからの4年ぶりのオーダー
今回は大学のお友だちに贈る額飾りです
アルファベットパスタでお名前をいれました

a0134245_1951686.jpg



高校生の時に作らせていただいたのがこちら
少し大人になったMちゃんにあわせて
今回はちょっと大人っぽく洗練された雰囲気で作ってみました

Mちゃんとお友だちのキラキラと輝く未来をお祈りしています


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-10 19:26 | flower | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介

生徒さん作品
春を感じるフラワーアレンジのご紹介です

Aさんのプリザーブドフラワー初作品
ピンク系のお花を使った可愛いアレンジです
初めてとは思えない程サクサクときれいに仕上がりました

a0134245_21271277.jpg


ベテランTさんのコサージュ
お子さんたちが小学校入学の頃からレッスンに来て下さっていて
そのお子さんが今春中学卒業です 時の経つのは早いですね^^;
とても素敵に仕上がりました

a0134245_21273341.jpg


同じく長いお付き合いのKさんのアレンジ
三又の枝で組んだベースに
プリザーブドローズとアーティフィシャルをアレンジ
「難し〜」を連発されていましたがこのとおり素敵な仕上がりです

a0134245_21272750.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-02 21:24 | flower | Comments(0)

生徒さん作品〜エクリュアレンジ〜

Hさんのエレガントなアレンジ
このときのアレンジを気に入られて早速小さめサイズで作られました

a0134245_16304468.jpg


小さめとはいえ50cm位はあるのでお花もぎっしり
とても豪華ですがエクリュな色合いのお花ばかりなので
すごく上品な仕上がりです

ベテランのHさん
あしらいのバランスもとてもお上手です

a0134245_16303778.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-01 16:39 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧