カテゴリ:flower( 118 )

額飾り

オーダーでお作りした額飾りです
お友だちのバースディプレゼントにされるそうです

春を感じる色合わせにしました♪

a0134245_15484193.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-02-16 15:48 | flower | Comments(0)

Tクリニック ディスプレイ


先日ブルージュから送っていただいた病院に飾られた画像です

アレンジは階段の踊り場の壁に飾られています

a0134245_1915585.jpg


2階エレベーターを降りたところから見るとこんなかんじです
シャガールの絵画やアンティークのシャンデリアと
雰囲気があったこの画像がお気に入りです(^^)

a0134245_192643.jpg



フラワータッセル
a0134245_19171758.jpg


グリーンのレースやバックのバルーンシェードに合った
ナチュラルで優しい雰囲気に仕上げました

a0134245_19102183.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-02-09 18:59 | flower | Comments(0)

エレガントなエクリュアレンジ

前回のつづき
ブルージュのオーダーでお作りした病院のもう1つは
階段踊り場の吹き抜けの壁に飾るアレンジでした

シャガールの絵をはさみシンメトリーに飾るものを。。。
落ち着いた上品な内装の雰囲気に合うように
優しい色目のエクリュ花材と清々しいグリーンを合わせました

a0134245_1765054.jpg


縦の長さが1m80cm! とても豪華なアレンジです
同じものを2個お作りしました

a0134245_1745641.jpg



今回のお仕事は工事中の現場を見せていただきながら
ご希望のイメージをお聞きしてあとはデザイン、花材選び、予算まで
全てをお任せいただいたお仕事だったので
気に入っていただけるか心配でしたが
とても喜んでいただけたとお聞きし安心しました

そして昨日、病院に設置された画像を送っていただき
その素敵さにうっとり♡(自分で作っていてなんですが★笑)

いや、病院が素敵なのと
ブルージュさんの写真の腕の良さも大きいんですが
自分の仕事とは思えないくらい(笑)本当に素敵でした(*^_^*)

ブログ掲載の了承をいただけたらまたご紹介させていただきます


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-02-02 17:36 | flower | Comments(0)

フラワータッセル

ブルージュからのオーダーは
来月オープンする病院のお仕事でした

新設される女性専用病棟は優しく上品な内装で
病院というよりホテルのような雰囲気です
4面の窓にカーテンタッセルを
アーティフィシャルフラワーでお作りしました

スペイン製のレースのカーテンにつけられます
細かい作業がたくさんで気を使いながら丁寧に作りました

a0134245_16105769.jpg


4面の窓に2個ずつなので計8個

a0134245_16105056.jpg


同じ物を複数作るのは私には最も苦手な作業(笑)
ぅうう〜となりながらせっせと作りましたが
これだけたくさんの出来上がりが並んだらやっぱり嬉しい♡ 達成感!


もう1つの作品はとっても豪華なものです
それはまた後日に(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-01-31 16:11 | flower | Comments(0)

ふわふわな素材

a0134245_1365034.jpg


今日は良いお天気ですね
アトリエには届いたばかりのお花がいっぱい♪

優しい色合いのお花に
オーガーンジーやシフォンのリボン、パールビーズ
一足早く春を感じる柔らかでふわふわな素材に癒されます016.gif


現実は。。。いろいろな締め切りが迫り急かされてます
がんばらなければ^^;



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-01-18 13:41 | flower | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介〜新春飾り〜

クリスマスが終わると一気に年末気分に。。。
焦りますね。。。

今日は新年から始めさせていただくお仕事の打ち合わせに伺い
仕事納めでした
お昼からは帰省のお土産などの買い物に出掛けましたが
どこも人でいっぱいで疲れました042.gif


さて今年最後の生徒さん作品のご紹介
アトリエレッスンの新春飾りです
(カルチャーや他のレッスンの時には写真が撮れてなくてすみません)

Yさんの作品
この額は横に飾っても素敵なんです

a0134245_1843670.jpg


Hさんの作品
こちらは縦型で♪ 華やかな仕上がりです

a0134245_184305.jpg



アトリエレッスンにも今年もたくさんの方に来ていただき
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-27 18:14 | flower | Comments(0)

クリスマスアレンジ

作品展でお披露目したクリスマスアレンジ2点のご紹介です

このときと同じく森のイメージですが
少しだけ雰囲気を変えて作りました
赤いリンゴとチェックのリボンでぐっとクリスマスっぽくなります♪

a0134245_16365092.jpg



フラワーカー
ワーゲンバスにカルトナージュでBOXを作りお花をあしらいました

a0134245_16365755.jpg



カルトナージュを始めたのは
こんな風にお花をあしらう花器が作れるようになりたい
という小さな気持ちからでした

簡単な箱くらいが作れたら十分と思っていた私ですが
すっかりカルトナージュにハマり
今ではかなり複雑な器も作れます(当たり前ですが★笑)

これからは今まで以上にカルトナージュとお花を合わせた
作品づくりをしていきたいと思っています


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-09 17:17 | flower | Comments(0)

生徒さん作品〜素敵なフラワータワーとクリスマスリース〜

昨日のアトリエは隣市のマダムたちのグループレッスン
素敵なフラワータワーが完成しました

a0134245_18154386.jpg


お休みだったYさんに代わり
私が作らせていただいたパープル系のフラワータワー
お手本に、、、のはずが、、、1番時間がかかっちゃいました^^;

a0134245_18153415.jpg


Yさんのラベンダー系フラワータワー
とっても品良くきれいな形に仕上がりました
長いお付き合いですのに下のお名前を聞いていませんでした すみません^^;


a0134245_1815268.jpg


Fさんは可愛いピンクのフラワータワー
さらにピンクのパールをプラスしてお家でラブリーに仕上げられます

a0134245_18151277.jpg


そして初参加Fさんの娘さんのAちゃん
クリスマスリースを初めてとは思えないくらい手早く可愛く完成させました

a0134245_1815595.jpg



もうお1人Dさんがとっても可愛くナチュラルな額飾りを作られたのですが
早く帰られたのでお写真を撮れてなくて残念(T_T)
Dさん、帰られた後とても静かになっちゃって寂しかったですよ
次回はYさんもご一緒にお待ちしています(*^_^*)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-07 18:14 | flower | Comments(0)

ふんわり可愛いウエディングブーケ

生徒さんの作品のご紹介です
Tさんが従姉妹さんのために作られたウエディングブーケです
ピーチ色のプリザーブドローズをメインに
ふんわり優しい色合いのお花のラウンドブーケ
きれいな形に仕上がりました

a0134245_17462988.jpg



花嫁さんからのご希望で海外で流行っているらしい多肉植物をプラスしました
ちょっとユニークで可愛らしいです
新郎さんのブートニアも忘れずにペアのお花で

a0134245_17184991.jpg



『もう一度結婚式がしたい〜』と言いながら作っていたTさん
ブーケ作りの時にはいつもそんな妄想会話が弾みます037.gif
結婚式が楽しみですね(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-29 17:19 | flower | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介〜素敵な額飾り〜

Yさんの額飾り
ダリアやラナンキュラスなど優しい色目のアーティフィシャルフラワーを
可愛らしいブーケ風にアレンジしました

a0134245_17555542.jpg


いつもは小さな可憐な作品が好みのYさんですが
今回は45cm位ある大きな額
作品展に向けての大作になりました(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-27 17:55 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧