カテゴリ:お仕事( 23 )

アトリエに新しい棚を♪

アトリエに新しく購入した飾り棚
GWにIKEAで買って組み立てて
。。。その後はとにかく忙しくて放置されていたのですが。。。
4ヶ月過ぎてやっと余裕ができてきたのでガラス棚を入れて設置しました

下段にはカルトナージュで引き出しボックスを作っています
ワクワク♥♥

a0134245_1625478.jpg



同時進行でプライベートスペースも大掛かりな断捨離と整理を実行中
昨日は階段下の物入れのものを全て出して
不要物を捨てて新たな棚を設置してスッキリさせました
気持ちいい〜♪

しかし次から次に出るゴミ008.gif
早く全てすっきりさせて軽くなりたいです♪


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-09-14 16:18 | お仕事 | Comments(0)

新築 Kさま邸2

昨日につづきKさま邸

奥様のお手持ちの器にもグリーンをプラス
超簡単なアレンジですが♪

a0134245_9532884.jpg


サイドボードに飾りました

a0134245_9531438.jpg



リビングの奥にある仕事部屋

a0134245_9522118.jpg


テーブルには小さなアレンジとLEDキャンドルルミナラ

a0134245_9523618.jpg


観葉植物と対角の飾り台のアレンジ
こちらもタイで買われていた器
渋い色合いの器だったのでピンクのカトレアで華やぎをだしました

a0134245_9525168.jpg



Kさま邸は
施行された工務店パンフレットのモデルハウスになる予定で
先日撮影があったのですが、その時にプロのカメラマンの方が
お花のアレンジがインテリアとあっていて素晴らしいと言われていたと
奥様からご連絡をいただきました
とても嬉しくて一人でガッツポーズ!(笑)

カメラマンの撮った画像も見せていただく予定で
プロの撮影だとどんなかんじになるのか楽しみにしています

そして季節が変わった晩秋の頃には
また違った雰囲気でアレンジをさせていただく予定です
末永いお付き合いになればいいなと思えるお仕事をさせていただけて
本当に幸せです


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-10 10:26 | お仕事 | Comments(0)

新築 Kさま邸

新築のお家の花飾りをオーダーいただきました
Kさま邸のご紹介です

奥様はタイがお好きで何度か旅行をしてそちらで買った器なども
お持ちでしたのでそれらも活かしてほしいとのご依頼でした

アジアンはいつもの私の作風とは違った雰囲気ですし
置く場所、合わせたい絵やお軸などのご希望もありましたので
お花選びやデザインに悩みましたが
奥様との打ち合わせを重ね少しずつお好きなイメージをお聞きしました

今回は全てアーティフィシャルフラワーを使っています
夏〜初秋の飾りなのでイメージカラーは白と緑
花材は蘭と色々なグリーンをメインに決めました
奥様はラブリーなのが苦手だと言われていたので
甘くなりすぎないようすっきり爽やかに、でもhanapeanutsらしく
ちょっぴり可愛さもあるアジアンスタイルを目指しました


玄関飾り棚
お客さまをお迎えする玄関は黄色のオンシジュームで明るさを♪

a0134245_11502093.jpg


平山郁夫の「富士」の絵にも合うようイメージしました

a0134245_115042.jpg



和室のモダンなお床には芍薬をメインに
ピンクのデンドロビュウムや実もので柔らかい可愛らしさをプラスしました

a0134245_1159548.jpg


書家の先生の掛け軸の表装にも淡いピンクが使われています

a0134245_11585240.jpg




リビングルームのTV台はタイの細長い器で高さのあるアレンジ
蘭と大輪のアマリリスで華やかです

a0134245_1201028.jpg


これは現場でバランスをとりながら生け込みをさせていただきました

a0134245_1202297.jpg



続きます


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-09 13:12 | お仕事 | Comments(0)

PASAYA

すこしブログをお休みしている間にすっかり暖かくなって春めいてきました
今週は冬物のコートやジャケットいらずで
春のお洋服で出掛けることが多くて嬉しかったです

昨年からお受けしていたお仕事のオーダー作品などが
やっとのこと全て終わりホッとしています
とってもお待たせしましたのにご丁寧なお礼のメールやお手紙など
みなさまありがとうございます
次へ繋がる力になり本当に感謝しています(^^)


そして新しくブルージュから依頼のお仕事に取りかかっています

タイで設立されたテキスタイルブランドPASAYA
アジアンテイストをモダンに進化させたようなデザインで
上品でスタイリッシュな素敵なブランドです

a0134245_1727536.jpg


カタログを見ながらイメージを膨らませ。。。

a0134245_17265987.jpg


とりあえずこっくりとした赤系のお花のアレンジを作ってみようと思っています
器はクラシカルな黒の陶器がいいかな♪

a0134245_17265097.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-03-21 18:42 | お仕事 | Comments(0)

荷造りも大変

このときのお家たちは箱に収められお披露目を待っています

a0134245_20515832.jpg



搬入の荷造りが大変です
フラワー作品は重ねられず1つずつ丁寧に梱包するのですごく嵩が張り
家の中も大変な事になっています008.gif

カルトナージュは100円ショップでも買える
こんなマチの広いバッグが便利でおススメです

a0134245_2051536.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-21 20:51 | お仕事 | Comments(0)

BRUGGE2 デザイナーズギルド

昨日のインテリアショップ・ブルージュへは爽やかなスワッグなど
アーティフィシャルフラワーアレンジも納品させていただきました

a0134245_153662.jpg


ブルージュさんとは長いおつきあいで
私がお仕事を始めた頃から作品の委託販売をさせていただいています
未熟な私を見守り成長を助けていただいている大切なお店です


お店に伺うとインテリア雑貨やファブリックのお勉強になることも多いのですが
今回とっても惹かれたデザイナーズギルド
スタイリッシュで魅力的なイギリスのテキスタイルブランドです

a0134245_15355498.jpg


パンフレットもとても素敵♪ 穴があくほど見ています(笑)
この世界観にあうフラワーアレンジを提案できればと思っています

a0134245_1535452.jpg


あと2つほど宿題をいただき。。。閃きを待っています


インテリアショップ BRUGGE
福山市王子町1丁目7-11  TEL: 084-928-5816

by hanapeanuts | 2014-02-15 15:35 | お仕事 | Comments(0)

BRUGGE

昨日の壁掛けミラー&ペルメルは
インテリアショップ・ブルージュへ納品しました

飾る場所で雰囲気も変わりますね

a0134245_18243520.jpg



ほかに12cmほどの小さなリースは

a0134245_18282963.jpg


LEDキャンドルの飾りにとオーダーいただきました
可愛いですよね♪

a0134245_18323881.jpg


このLEDキャンドル
炎の部分がゆらゆら揺れて本物のキャンドルみたいで癒されます
ディスプレイ用に私も買おうかなぁと思案中。。。
by hanapeanuts | 2014-02-14 18:15 | お仕事 | Comments(0)

アトリエ

昨日作ったCD BOXを飾り棚に並べました

a0134245_189233.jpg



今日は午前中、隣市の出張レッスンへ
午後からアトリエでフラワー作品の製作と明日のカルトナージュレッスンの準備

製作やキット作りのときアトリエはめちゃ散らかっています
私の散らかし方は子供の比ではないくらいひどい(笑)
生徒さんを迎えるレッスンの前にはそれを片付けるので
私のアトリエはかなりの振り幅で
きれい→散らかり→きれい→散らかり→、、、を繰り返しています

今はきれいです006.gif
さぁ〜今からは主婦! 美味しい晩ご飯作ります〜(^^)
by hanapeanuts | 2014-01-29 18:09 | お仕事 | Comments(0)

2014年手帳

手帳の整理、昨年→今年への引き継ぎも終わりました

手帳はカルトナージュで手作り。。。ではなく
4年前からA5サイズのシステム手帳を愛用しています
カルトナージュの手作り手帳、もちろんすごく素敵なんですけどね

赤革の手帳に3色ペン! 実用性第一です037.gif

スケジュールの他
打ち合わせやレッスンの詳細などお仕事の全てをこの手帳で管理しています

a0134245_1726269.jpg



スマホを手帳代わりにしている人も多いけど私は手書き派で
A5サイズはかさばるし年末頃にはかなり重くなるのが難ですが
色々書き込むのでこのサイズでちょうど良いんです

浮かんだ作品のアイディアをちょこちょこと描いたり
初めてお会いした方はお名前を覚えるため簡単な似顔絵を書いていたりもします
人に見せる予定のない程度のイラストですけどね、、、(笑)

a0134245_17262025.jpg



1年が終わったら整理をして必要な分を年毎にこちらのファイルに残して
資料として活用しています

a0134245_17261157.jpg


にしてもファイル。。。あっさりしているなぁ。。。^^;
ファイルはカルトナージュで可愛いのを作らなきゃですね♪
by hanapeanuts | 2014-01-15 17:25 | お仕事 | Comments(0)

新しいアイディアは、、、

昨日Oさんにお会いした時に
いくつかのフラワーディスプレイのご希望をいただきました


新しいアイディアはお風呂にはいっている時にポッと閃くのですが
実際に作れるかどうかはアトリエでいろいろな資材を眺めたり
写真を撮ったりしながら構想を膨らませます


a0134245_1825476.jpg



知らず知らずのうちに
まったく関係のない妄想を膨らませていることも多いのですが^^;

a0134245_18421443.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-16 18:56 | お仕事 | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧