カテゴリ:お知らせ( 14 )

作品展始まりました

私も出展させていただいている
アトリエ 明日の余韻の作品展が今日から始まりました
今日は午前中受付のお手伝いに行ってまいりました


私の作品はこちら
なかなか時間がとれなくて見たことのある作品ばかりですみません
というかんじですが、、、008.gif

a0134245_1854651.jpg


他のみなさんはとても華やかで手のこんだ作品を出展されています
お写真はご紹介できませんがホントまばゆいですよ〜

一応ぎりぎりで新作の飾り棚&トレイも作りました
テーマは「ティータイム」です

a0134245_18535930.jpg



そして先生の最も新しい新作もお披露目
着物の生地で作られた素敵な作品ですよん

a0134245_18535345.jpg



会場の様子はこちら
先生今日は素敵なお着物姿でした♪

a0134245_18533352.jpg



アトリエ 明日の余韻  作品展
12月15日(火曜)〜12月20日(日曜) ふくやま美術館ギャラリー


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-12-15 19:12 | お知らせ | Comments(0)

またご無沙汰。。。近況

またご無沙汰になってしまいました
生徒さんたちの作品のお写真もたくさん。。。
ご紹介が遅れていて。。。ごめんなさい

気がつけば7月も半ば
今風にいうならリア充というのか037.gif 毎日忙しくしています
元気ですよ(^^)

a0134245_1841115.jpg



昨年の今頃は作品展に向けての製作や準備に励んでいました
作品展はこれまでの集大成のような思いで
そして今年はそこから一歩先へ進んだような新しいお仕事や
新しい人との出会いが続いています

もともとがのんきな性格なので
スケジュール表が埋まりすぎるのは性に合わないのですが
喜んで下さる方の笑顔を励みにがんばっています

こんなことや

a0134245_18392255.jpg


こんなこと

a0134245_18314938.jpg



お教室の方も今月は新しい方が5人。。。
半分終わりましたがまだキンチョーしています(笑)

今までの生徒さんたちも作品展を経験したことで
より自分らしい作品をと意欲的ですので
私も精一杯サポートさせていただいています

素敵な作品がたくさん完成してその可愛さに元気をもらっています^^


楽しい旅行も
それぞれにまたゆっくりご紹介できたらと思っています

a0134245_19122655.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-18 18:13 | お知らせ | Comments(0)

自宅レッスンについてのお知らせ

a0134245_2072013.jpg


レッスンのことでお問い合わせをいただいていますが
今年に入り色々な変化があり先の予定が立てにくい状況ですので
しばらくの間、自宅レッスンの新規の募集はお休みさせていただきます

カルチャーレッスンは予定通りでさせていただきますので
レッスンをご希望の方は
福山リビングカルチャー倶楽部の方でお願いできればと思います
(募集がある時はこちらでもお知らせします)


ブログの更新も滞りがちですが
ゆっくりのマイペースで綴っていけたらと思っています
変化はありますが私も家族もとても元気ですのでご心配なく(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-01-14 20:28 | お知らせ | Comments(0)

作品展会場

昨日につづき作品展会場のご紹介です

受付のゲストブック
リボンレイが可愛いペンは生徒さんからプレゼントしていただいたもので
いつもはアトリエで使っていますが今回はハレの場へ(笑)
Tさん♪ みんなに「可愛い〜」と大好評でしたよ〜(o^^o)

a0134245_12434691.jpg


可愛いお花はアトリエ明日の余韻先生が持ってきて下さいました

a0134245_12435690.jpg


先生には今回の作品展のことでもいろいろとお世話になったうえに
先生のブログや生徒さんたちにもたくさん宣伝をしていただきました

「よく頑張ったね〜」と先生の方が先泣きに(^m^) 私も思わず涙
本当に心の温かい素敵な先生です
出会えたことにとても感謝しています

a0134245_12441428.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-06 12:37 | お知らせ | Comments(2)

作品展出展作品のご紹介です

しばらくぶりの更新になってしまいました

11月30日に作品展が終わり
水曜まではカルチャーレッスンとその準備に忙しく
それも終わった昨日は気が緩んでほけ〜としてしまい^^;
今日やっと片付けが終わりました

作品展にはたくさんのご来場をいただきましてありがとうございました
一緒にがんばってくれた生徒さんたちや
いつもお世話になっている方々の支えで素敵な作品展になりました


先日のつづきで出展作品のご紹介です
丁寧に作られたみんなの大切なお気に入りの作品たちです016.gif

a0134245_17125544.jpg


a0134245_1713473.jpg


a0134245_17133344.jpg


a0134245_17132791.jpg


a0134245_17132115.jpg




キッズたちの牛乳パック工作もお披露目しました♪

a0134245_17161686.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-05 16:58 | お知らせ | Comments(0)

明日が最終日です

作品展4日目、毎日楽しく過ごしています

a0134245_23271697.jpg


明日11月30日が最終日です
皆さまのお越しをお待ちしています(*^_^*)

a0134245_23271095.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-29 23:33 | お知らせ | Comments(2)

2014年秋の作品展のお知らせ

a0134245_20113093.jpg


お花とカルトナージュ
私の作品とatelier hanapeanuts の18名の生徒さんたちの力作
テーマは「私のお気に入り」
大切に作った愛おしいお気に入りの作品150〜200点が並びます


フラワー&カルトナージュ
atelier hanapeanuts 作品展 〜私のお気に入り〜


2014年11月26日(水曜)〜30日(日曜) 10時〜19時(最終日は16時まで)
ふくやま書道美術館市民ギャラリー 広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM8階
入場無料



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-25 09:13 | お知らせ | Comments(2)

明日から作品展です♪

昨日無事に搬入が終わり
いよいよ明日26日〜30日まで作品展が開催されます

atelie hanapeanutsの生徒さん18名と
夏休み子供教室の生徒さん7名、そして私の作品が多数並び
とても華やかな展示になりました
会場の写真はまた明日にでもご紹介させていただきますね

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしています(*^_^*)

a0134245_983396.jpg



搬入作業に参加していただいた皆さま、お疲れさまでした!
みんなのご協力のおかげで手早く作業が進み素敵な展示ができました

私は根のつめすぎで(笑)週末から風邪をひいてしまい
情けないマスク姿ですみませんでした
昨日はバタバタで個人的に細かいお話はできませんでしたが
明朝早出をしてお1人ずつの展示のチェックをしておきますが
気になる事がある方は9時半にバックヤードに集合ですので
それまでに私の方までご連絡下さいね

明日からも受付のお手伝いなどお手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします

*追記 生徒さん連絡
 打ち上げランチ会出欠のお返事は搬出日までに私へお渡し下さい
 それと最終日の搬出前にみんなで記念撮影をします
 ご都合のつく方は10分前までにお集まり下さいね



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-25 08:48 | お知らせ | Comments(0)

作品展のお知らせ

作品展のDMハガキができました

a0134245_17203044.jpg


印刷はインターネット印刷に依頼したので
初めての入稿作業に苦労しましたがなんとかできあがりホッとしています
。。。と思ったのも束の間。。。
次はポスターを用意しなければいけない〜〜 がんばれ〜ワタシ〜〜!

a0134245_17265953.jpg



フラワー&カルトナージュ
atelier hanapeanuts 作品展 〜私のお気に入り〜


2014年11月26日(水曜)〜30日(日曜) 10時〜19時(最終日は16時まで)
ふくやま書道美術館市民ギャラリー 広島県福山市西町1-1-1 エフピコRiM8階
入場無料



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-07 18:38 | お知らせ | Comments(4)

秋の作品展のおしらせ

昨日はカルチャー倶楽部のフラワーレッスンの後
ふくやま書道美術館へ行ってきました

11月末にふくやま書道美術館で
アトリエhanapeanutsの作品展を予定しています
お花とカルトナージュ
自宅アトリエ教室とカルチャー倶楽部の生徒さんに出展していただいて
私の作品もあわせて100〜150点の作品が並ぶ予定です

昨日は正式な申請書の提出とギャラリーの使用料のお支払いを済ませてきました

もう引き返せません〜〜〜 >_<

具体的に決めなければいけないことがいろいろ
現実的な悩みもいろいろ
でも楽観的な性格もあってどうしても出てくるワクワクの期待感(笑)
そんな気分です

詳細はまた追々お知らせさせていただきます^^


a0134245_20322196.jpg



出展していただくみなさま製作がんばって下さい!!
色々ご協力もお願いしますがよろしくお願いしますね〜

私もたくさんがんばります(^o^)/
素敵な作品展にしましょう016.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-19 20:40 | お知らせ | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧