<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

明日で10月も終わり、来週は寒くなるみたいですね
今日来られたMさんにハロウィンのお菓子をいただきました
可愛かったのでパチり♪
a0134245_2011483.jpg

水曜にレッスンに来られたIさんにも可愛いハロウィンのお菓子を戴いたのに
写真を撮る前にお腹のなかに(^^; 美味しく美味しくいただきました♡
いつもそうなんです
戴いたお菓子や美味しいもの、ブログで紹介♪なんてことはすっかり忘れて
すぐに食べちゃうんです(>_<) ごめんなさい
でも本当に美味しく戴いています、いつもありがとうございます(^^)


a0134245_20104833.jpg

前回UPした↓花瓶に飾ったバラが咲きました
このバラは子供の頃から実家に咲いていたお花で
名もない花なんでしょうが家を建てた時に挿し木で持ってきました
何にも手入れをしてあげていないのに
毎年何度もきれいな花を咲かせて心を和ませてくれます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-10-30 20:58 | life | Comments(2)

高松2

a0134245_18431054.jpg

先週高松に行ったのはお友だちの新居訪問ともう1つ
高松天満屋で開催されていたデポー39展に行くためでした
今回プロデューサーの天沼さんがご病気で来られなくて残念でしたが
素敵な空間にワクワクドキドキの楽しい時間を過ごしてきました

途中で合流したそうゆうことに全く興味のない理系女子の友だちは
『これってアンティークなん?!』『こんなちっちゃなものが?!』
『これを何にするの〜〜〜?!』と
うちの夫のいつもと全く同じ反応で横で騒いでましたが(笑)

買ってきたのは古いインク瓶や英字入りの陶器など5点♪
今回は小さめの花器になるものばかりを選びました
左から2つ目のガラスの花瓶は薄い緑色、本当に素敵で一目惚れ♡
もっと素敵なお花を飾るとその良さが伝わったのでしょうが
さみしいお庭で調達できたのはこの程度で、、、^^;

今週はとにかく忙しくて余裕がないのですが
また時間がある時に素敵な写真のリベンジしますネ(^^)/
by hanapeanuts | 2009-10-28 19:30 | life | Comments(0)

高松へ

a0134245_19214969.jpg

瀬戸大橋を渡って高松の友だちん家に遊びにいってきました♪
7月に新築したばかりのおうち
独身の頃からきれい好きだった彼女ですが
3人の子供がいる今も家中すっきり片付けられていてぴっかぴかでした

『すっきりだけど殺風景でしょ〜』と笑う彼女にお花をプレゼント♡
聞けば他のお友だちからは商品券など超実用的なお祝いが多かったそう(笑)
すご〜く喜んでくれて
『お母さんにもこんな可愛いことしてくれる友だちがいるのよ〜』
と娘に自慢していました(^^)(フツーだと思うんですけど^^;)

お花を贈るときはシンプルなラッピングにするのが好みです
いくつかタグを作ってみて
a0134245_1372447.jpg

中の額飾りと同じピンクのスターフラワーを使ったものに決めました♪
a0134245_1375620.jpg

by hanapeanuts | 2009-10-23 19:57 | life | Comments(0)

クリスマスアレンジボックス

先日お知らせしましたクリスマスアレンジの別の角度からの写真です

a0134245_1655249.jpga0134245_1661279.jpg

a0134245_1662796.jpg

ボックス型なのでみんな『わぁ〜♪』と喜んで蓋を開けようとするのですが、、、
すべてくっついているので開かないんですよ^^
子供のように残念がる生徒さんもいて(笑) ふふふごめんなさいね
by hanapeanuts | 2009-10-21 16:22 | レッスン | Comments(2)

オルゴールタイプの箱

a0134245_742173.jpg

以前ブルージュさんにいただいた布でオルゴールタイプの箱を作りました
光沢があって上品な生地の柄をいかして同色のタッセルで装飾し
内側もアイボリーの地模様の生地でシンプル&上品に仕上げました
初めて底鋲もつけてみました

いろんなところに置いてみましたが
わが家には高級感ありすぎで似合いませんでした^^;
夫の感想は『戴きものの高そなお菓子の箱ってこんなんよな』
たしかに、、、(笑)
by hanapeanuts | 2009-10-20 08:17 | カルトナージュ | Comments(2)

Pre Fla

a0134245_93270.jpg

今月発売の『PreFla』に
私の作品が小さくですが掲載され見本誌を送っていただきました
載ったのは以前生徒さん作品でも紹介しました白いリースです
白い花ばかりで作ったリース、私が作ったのは夏だったのですが
ホワイトクリスマスのイメージにぴったりだったのかも^^
a0134245_942782.jpg

by hanapeanuts | 2009-10-19 09:15 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

アレンジメント

a0134245_1951118.jpg

この日ご紹介したガラス器
やっとアレンジが出来上がり昨日お渡しできました
ナチュラルなブルー&グリーン系と可憐なピンク系
同じ器ですがイメージを変えてみました
a0134245_19511752.jpg

お預かりしていたこの器は本当に可愛くて私もお気に入りで
箱から時々出して眺めたり同じもの欲し〜〜♪と思いながら作ったので
お嫁入り(お里帰り?)は淋しくて、、、
でもすごく喜んでいただけたのでその倍嬉しかったです
Oさま(お母様とお嬢様♡)いつもありがとうございます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-10-16 19:47 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

クリスマスレッスンのお知らせ

a0134245_1883276.jpg

HPにクリスマスレッスンの詳細をUPしました
今年のクリスマスはアイボリー〜茶系でまとめたシックなボックスアレンジ
大人の女性の自分へのプレゼント♪のイメージで作りました
ぐるりとお花をあしらっていますので
また後日、別の角度から撮った画像をUPしますね

先週今週といろいろな〆切に終われ毎日バタバタでした
今日10月のカルチャーレッスンが終わりちょっと一息というかんじです
by hanapeanuts | 2009-10-15 18:33 | レッスン | Comments(2)

サプライズ!

a0134245_12535283.jpg

夫の仕事関係の方から
丹波篠山の黒さやがたくさん届きました♪
黒さやは丹波黒大豆が完熟して黒豆になる以前の若い莢の枝豆で
今の時期15日ほどしか賞味の適期がない貴重なものらしいです

その方は関東在住なんですが
奥様の実家で作っていて毎年収穫のお手伝いに行かれるので
『送るね〜』という夏の軽い約束を覚えていて下さったみたいで
朝1番の宅配が届いた時まだお布団の中にいた夫も
『えぇぇぇ〜っ!!!』と飛び起きるほどのサプライズプレゼント^^

塩でシンプルに茹でたそのお味はぷりぷりで味が濃くて
めちゃめちゃ美味しかったです
食欲の秋の初めての楽しみです〜♪♪
a0134245_12541888.jpg
収穫を喜ぶキャッツたち♡
by hanapeanuts | 2009-10-12 13:13 | life | Comments(2)

pink rose

a0134245_965051.jpg

秋晴れの気持ちのいいお天気が続いていますね
昨日は広島県西条市の酒まつりに行ってきました
普段のおでかけは車が多いのですが
昨日は電車で行ったのでプチ旅行気分で楽しかったです♪

画像のバラは花びらのフリルと繊細なグラデーションカラーが美しい
NATURALWAYSのCUPID PINKです
最近お教室と私の間ではピンクブームが続いていて
おまかせオーダーだとついついピンクアレンジを作ってしまいます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-10-12 09:42 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧