<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0134245_15184828.jpg

手づくりバザール、24日に無事に終わりました
6日間、本当にたくさんの方にお越しいただき、たくさんの作品がお嫁にいきました
お会いしたみなさまからいただいた温かいお言葉やお気持ちに
感動がもりだくさんの6日間でした
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです^^

いつもお会いしている生徒さんや、毎年手づくりバザールに来て下さる方
お久しぶりにお会いできた方、それから初めてお会いした方たち
今回は最終日までそれぞれに人が来て下さったので
お一人お一人とゆっくりとお話ができたことが嬉しかったです♪

今回驚いたのはリビング新聞やブログで
私を知って下さってる方が本当に多かったこと! 嬉し恥ずかしでした〜*^^*
カルチャーの講師として私の名前を知って下さってた方は
機嫌良くお店番をしている威厳のない私がその先生だとは思わず
名乗ると『えっ!あなたがそうなの!?』と本気で驚かれることが何度も!(笑)
(よくあることなんです、先生っぽくないので弟子っこのバイトだと思われるんです^^;)

ブログで今回の手づくりバザールを知って来て下さった方もたくさんで
メディアやネットの影響力をすごく感じました
名前だけが一人歩きしてイメージを壊さなかったかしらと気にもなりますが、、、

昨日今日は少しずつ片付けをしながらゆっくり過ごしています
ティータイムは開催前にSさんから戴いたラデュレの紅茶にロールケーキや
夫の仕事関係の方から昨日届いた北海道のお菓子盛り合わせなどなど
にぎやかに戴いています♪
期間中に戴いた差し入れは写真を撮る前にまたまたお腹の中に〜^^;
美味しく戴きました^^みなさまありがとうございました


それからメールでの励ましや温かいコメントもありがとうございました
少しずつお返事を返しております
お教室のお問い合わせや早々と2月カルチャーにお申し込みいただいた方たちも
本当にありがとうございます
また連絡をさせていただきます(^^)

明日から年賀状や大掃除を頑張って1月は少しゆっくりして
また来年も頑張っていきたいと思っています
長くなってしまいましたが本当にありがとうございました(*^_^*)

a0134245_1602854.jpg
Sさま、いつもありがとうございます(^^)見ていてくださってますか〜?(笑)
by hanapeanuts | 2009-12-26 16:12 | Comments(10)

手づくりバザール、4日目です

a0134245_829063.jpg

手づくりバザールも前半の3日間が過ぎ、残り3日間となりました
おかげさまで毎日たくさんの方にお越しいただき
ワゴンの作品も少なくなってきました
ご来場いただいたみなさまありがとうございます〜(*^_^*)

少しずつ作り足したり、ディスプレイを変えたりして
後半に来ていただいた方にも楽しんでいただけるように工夫していますので
よかったら遊びにきてくださいね♪

今日は午前中のお店番をSさんにお願いして
少しゆっくりして家事もまとめてやっつけてからの出勤です
後半戦の3日間も頑張ります〜(^^)
Sさん!ありがとう♪
by hanapeanuts | 2009-12-22 08:45 | Comments(0)

冬の手づくりバザール

明日12月19日(土曜)〜24日(木曜)の6日間
天満屋福山店7階で開催される手づくりバザールに私も出店します

今日Sさんにお手伝いいただいて無事に搬入を済ませてきました
2台のワゴンに乗りきらないほどたくさんのお花や
カルトナージュ作品が華やかに並びました♪
a0134245_1952054.jpg


a0134245_1934718.jpg


a0134245_194016.jpg


間際には頑張りすぎない主義の私^^;
今夜はゆっくり過ごし早く寝て明日は笑顔でお会いしたいと思っています
今週はとっても寒くて明日はまたさらに寒くなるみたいですが
お時間がありましたらぜひお出掛け下さいね
みなさまのお越しを心よりお待ちしています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-12-18 19:21 | Comments(4)

出品作品のご紹介 No.3

陶器のアレンジメント、いろいろ♪
a0134245_19185121.jpg


甘く可愛いフラワーケーキ♪♪
a0134245_1919740.jpg


10cmより小さいプチリース♪♪♪
あじさい×スターフラワーなどいろいろ作っています
a0134245_19205047.jpg


写真が撮れなかったのですがもう1つ大きいサイズの
ピッコラローズのミニリースも今年は準備できています(^^)
by hanapeanuts | 2009-12-16 19:30 | Comments(0)

出品作品のご紹介 No.2

日ごとに寒くなっているようで
週末には雪も?!のニュースにびびりながら製作に励んでいます
なんとか100個は作れたかな、、、というかんじです(^^)

清里の木の実やドライフラワーは
リースと簡単なアレンジに作りかえました♪
a0134245_22171218.jpg


冬はクリスマスのイメージでお花も赤やホワイトが多いのですが
ブルー&グリーンもいつも人気があります
a0134245_22172727.jpg


人気の額飾り『どんぐり』シリーズ、1番小さいサイズです
この額はオリジナルで作ってもらっていますが
なぜどんぐりかというと
『どんぐりの木』ではなく塗料が『どんぐり色』なんだそうです
なんか可愛いネーミングで気に入っています^^
a0134245_22174163.jpg

by hanapeanuts | 2009-12-15 22:25 | Comments(0)

出品作品のご紹介

いよいよ今週末から手づくりバザール、製作に励む毎日です
作品のご紹介(^^)

私のカルトナージュ作品は小箱やオルゴールタイプの箱など
小さなものが多いので花柄で可愛く作りました♪
a0134245_14512351.jpg


季節柄、いつも人気のミニ鉢もクリスマス♪♪
ミニバラのも作ってますよ^^
a0134245_1439773.jpg


クリスマスを越えてお正月
門松とリース、今年はアートフラワーで作ってみました♪♪♪
a0134245_14392435.jpg

今回は準備が遅れていてあまり数が作れていない〜〜と焦りつつも
いつも以上に1つ1つにこだわって楽しみながら作っています
1個出来上がるたびに『可愛い〜♡』と自画自賛でにんまりしています^^;
by hanapeanuts | 2009-12-14 14:59 | Comments(6)

カルチャーレッスン

a0134245_1953962.jpg

今日は今年最後のカルチャーレッスンでした
可愛い新春リースがたくさん出来上がりみなさん笑顔で『良いお年を〜♪』のご挨拶
師走ですね〜

カルチャーレッスンには毎月たくさんの方にご参加いただいています
いろんな方に参加していただきたいので
継続ではなく1日教室の形式で毎月募集をしています
毎月来て下さる方たち
お仕事や子育て、介護の合間にご都合のあう時に来て下さる方たちもいます
『まだ参加できないんですがブログ見ています!』というメールもよくいただきます
今日もお久しぶりのグループの方たちにお会いしましたネ♪
本当にしあわせなことだと思います(*^_^*)

来年は1月はお休みして2月の第3木曜からの予定です
まだ作品も何も決まっていないのに
すでに8人もの方にお申し込みをいただいたりして、、、
(ちょっとプレッシャーでもあり)でも嬉しく思っています
感謝の気持ちでいっぱいです! 来年もよろしくお願いします(^^)

新しい画像がなくてまたろばくん登場です。ろばくん、エッグスタンドなんですよ♪
by hanapeanuts | 2009-12-08 19:42 | レッスン | Comments(0)

Arrangement

a0134245_12252585.jpg

オーダーでお作りした赤系のアレンジ
秋〜冬は温かみのあるこんなこっくりとした色合いに惹かれます
器はこのときのアレンジと同じですがお花のカラーで全然違ったイメージになります
by hanapeanuts | 2009-12-05 12:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

December

a0134245_87515.jpg

今日から12月
手づくりバザールまであと19日、、、早い、早すぎる。。。
まだレッスンやオーダーも残っていてなかなか作品作りに専念と
いうわけにはいきませんが頑張っています〜

毎年この時季よく聞かれることがあります
『本当に忙しくってテンパってしまうような時ってどんなかんじになるの?!』って
『いや今がそうです!こんなかんじです!!見えませんか〜??!!』
子供の頃からそうなんですがどんな時もどこかのほほんとしているみたいで
頑張りや焦りやテンパリが表にでない顔みたいです(笑)

でも頑張っていま〜す^^
by hanapeanuts | 2009-12-01 08:26 | life | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧