<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Rusk

a0134245_2032348.jpg

先週レッスンに来られたSさんから戴いた
ガトーフェスタハラダのラスクGOUTER de ROI
最近いろんな方のブログで見かけてとっても気になっていたので嬉しぃ〜♪
お味もすごくGood♡ ありがとう(^o^)

明日はそのSさんと一緒のカルトナージュのレッスン♪
先月からゆっくりペースでマジックボックスを作っています
作品が出来上がったらUPしま〜す(*^_^*)

帰りにブルージュに納品にも行ってきます(^_-)-☆
by hanapeanuts | 2010-01-28 20:55 | life | Comments(2)

プリスタイルボックス

a0134245_15122923.jpg

2月の作品フラワーケーキには
オプションでプリスタイルボックスをセットしていただけます
おしゃれなボックスなので入れたまま飾っても素敵ですし
プレゼントにもぴったりです♪

今日のお茶は今月〜レッスンに来られているYさんから戴いた
カラス麦クッキーとお気に入りのキャラメルマキアートティー
あまりコーヒーは飲まないのですがコーヒーの香りは大好きです
カラス麦のこうばしいクッキーにもよく合います(^^)
a0134245_14464958.jpg

by hanapeanuts | 2010-01-26 15:08 | レッスン | Comments(0)

当たってしまった!

a0134245_12415975.jpg

いつも行くスーパーで見かけて
何気なく応募した『首降りペコちゃん貯金箱』当選してしまいました
嬉し恥ずかしな可愛さです(笑)

特に懸賞好きでもないのだけど意外にくじ運が強いのでしょうか
時々あります、小さなラッキー(^^)
宝くじとか大きいのはないんですけどね^^;
でもちょっとしたハッピーを届けてくれる笑顔です、ペコちゃん♡
by hanapeanuts | 2010-01-24 12:52 | life | Comments(2)

納品のお知らせ

a0134245_9562495.jpg

昨日ブルージュにアレンジを2点納品してきました
来週の金曜に追加であと数点納品の予定ですので
お近くの方はのぞいてみて下さいね^^

今回は春に向けてちょっとした贈り物にもぴったりな
小さめで明るい色合いのアレンジメントをいろいろ作っています
不思議なもので先月までは深くこっくりとした色合いのお花に惹かれましたが
年が明けると春を意識した明るく爽やかなカラーが気になります

今日は予報ではとっても寒いみたいですが
春色のお花が並ぶと温かい気持ちになります(*^_^*)

HPに2月のカルチャーレッスンの詳細をUPしました
ぜひご覧下さいね
by hanapeanuts | 2010-01-23 09:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワーケーキ

a0134245_15291585.jpg

2月のカルチャー作品、フラワーケーキができあがりました
クランベリー色のピッコラローズとチェリーブロッサム色のミニカーネーションに
ベリーやジニアなどをトッピングした甘く乙女なケーキです
可愛くできたのでティータイム風にセッティングしてみました♪

詳細はまた後日HPにUPしますが
迷っているのはケーキスタンド↓をつけるかどうか、、、
この白い陶器のスタンドもとっても可愛いんですが
おうちでそれぞれお好きなお皿にセッティングしてもらうのも
素敵かな〜と思うんですよね(*^_^*)
a0134245_15293374.jpg

a0134245_15523743.jpg



先日書いた姪と夢中になったのは
ケーキのシール遊びでした
ケーキの土台にイチゴなどを可愛く貼っていくのが
とっても楽しくて
その気分でみなさんにも作っていただければ♡
と思っています^^



一緒に写っているのはCloverさんのソープカービング
可愛いでしょ♪
今日は食べられないスイーツばかりでした(^^)
by hanapeanuts | 2010-01-20 16:17 | レッスン | Comments(6)

monday

a0134245_14334596.jpg

昨日は話題の3D映画『アバター』を観てきました
少し先の未来、TVなども3Dが普通になった時に
あの映画が革命的だったなと思うのなら観ておかなきゃいうかんじで(ミーハーです☆笑)
3D眼鏡はちょっと疲れちゃいました^^;

今日は今年初のジャザサイズに行ってきましたが
2ヶ月お休みしていたので自分で思う以上に体が重くて
足なんて悲しいくらい上がらなかったです
でも大好きなマイケルの曲もかかって気持ちだけは上げていたので
かなり疲れたのか昼食の後ソファで少しお昼寝をしてしまいました(v_v) 
この半月の巣ごもりを反省です

今週は暖かくなるみたいなのでちょっと行動的になろうかな〜という気分です
そろそろ来月作品も完成させなきゃ!ですね
がんばりま〜す(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-01-18 15:54 | life | Comments(2)

ゆるゆる始動

a0134245_15184324.jpg

今週は雪が舞ったりとっても寒かったですね
玄関の水鉢も凍ってしまって中のめだかちゃんが心配、、、(>_<)
来週は暖かくなるみたいなので嬉しいです

今週からレッスンが始まり
仕入の荷物も届きしばらくすっきりしていた家にも
お花や器など新しい花材がいろいろ溢れています
今は来月の作品を作っていますが
2月は毎年『乙女強化月間』なので可愛く甘い作品を考えていますょ(^^)

お正月はのんびり実家で過ごしたのですが
実家に帰ると小さな姪や甥と遊ぶことが多くて
6歳の姪との遊びは私の方が夢中になってしまうこともあります
子供の頃大好きだったリカちゃんは、ヘアアレンジや着替えをさせるのが楽しくて
帰省の度に新しいお洋服を買ってしまうダメな叔母です^^;

今の1番のお気に入りはシール遊び♪
シール帳に可愛くレイアウトして貼っていくのですが
最近はいろんな可愛いシールがあるのでとっても楽しくて
姪も慎重に丁寧に可愛いのを作るので私もついつい夢中に(*^o^*)
何歳児よ〜?!って話ですが^^;
実は来月の作品はお正月のシール遊びから閃いて作っているんです
来週にはUPできると思います〜^^

実家といえば天然の母の新年初ボケは『小栗旬から年賀状がきた!』でした
どこのお家にも届きましたよね?郵便局からのごあいさつ(^m^)
『なんで〜?どんな繋がりで〜〜?!』としばし考えたらしいです(笑)
みんなが大笑いしていたら
『他の人だったら思わんかったんよ、私この人好きやから♡』
と言い訳していましたが、、、
その言い訳もどうもね^^;前聞いた時は福山雅治でしたが、また若くなったのね^_^;
そんなのんきなDNAが受け継がれていると思うと
恥ずかしいような心強いような新年初笑いでした^^;
by hanapeanuts | 2010-01-15 10:35 | life | Comments(2)

始まり

a0134245_2042716.jpg

新年になりゆっくりとした時間がもてるようになって
家のあちこちや身の回りの小物など気になっていたものをいろいろ
洗ったり拭いたり磨いたり、、、少しずつですがせっせときれいにしています
古くなったものは新調したり♪

今日デビューしたお箸は秋に奈良井宿で買ったものです
一応記念写真をパチり♪ 小ぶりでとっても使いやすい good!
掛け布団&枕カバーも今日からおニュー
気持ちよく寝られそうです(^o^)v

あさってから自宅教室のレッスンも始まります
今月から新しい生徒さんも仲間入り
明日は玄関とお教室を整えてみなさまをお迎えする準備をしたいと思っています(^^)
by hanapeanuts | 2010-01-11 20:58 | life | Comments(0)

コレクションボックス

昨日から夫の仕事は始まりましたが
私は今週はフリーなのでのんびりペースで片付けをしたりしています
今年はLDKをプチリフォームしたいと思っているので
その計画をなんとなくたてたりもしています(まだ妄想の域ですが^^;)

さっきから雪がちらちらしたり毎日とっても寒いので
お出かけは最小限にしてとにかく家にひきこもりがちです^^

昨年のカルトナージュのレッスンで作った
蓋にアクリル板が入りコレクションボックスになった箱です
アートフラワーで小さなリースを作り中にいれました♪
蓋の部分だけでも結構手間がかかり大変でしたが
お花とカルトナージュのコラボでとっても気に入っています(*^_^*)
a0134245_13453914.jpg


蓋をあけるとこんなかんじ
お花が可憐に見えるよう全体は麻布でシンプルに仕上げ
少しだけレースを加えてみました
a0134245_134554100.jpg


秋〜年末はとっても忙しかったので
作りかけのままのカルトナージュ作品や先月の宿題が残っています
出来上がったらまたUPしますね(^^)
(まだやってないんか〜いっ!のツッコミが聞こえてきそうです〜〜^^;)
by hanapeanuts | 2010-01-06 14:46 | カルトナージュ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0134245_17124658.jpg

新しい年になりましたね♪
年末年始は徳島に帰省をし夫や自分の実家でのんびりと賑やかに過ごしてまいりました
元旦は朝ドラ『ウエルかめ』の舞台にもなっている美波町の薬王寺さんに初詣♪
その後宍喰まで海を見にいったりも^^
実家は県南の暖かい地域なので穏やかなお天気の良いお正月でした

1週間近くのんびり過ごしたら12月の慌ただしさが
かなり前のことのように感じます^^
今年も楽しいことがたくさんある1年でありますようお祈りしています
今年もよろしくお願いいたします
by hanapeanuts | 2010-01-04 17:31 | life | Comments(4)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧