<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花冷え

a0134245_18562028.jpg

今日は晴れていましたがまだ風は冷たく寒い1日でした
薄着がいけないのか花粉症のせいか毎日夕方になるとすこし喉が痛いかんじです
明日から暖かくなるという予報ですが
曇〜雨になるみたいだしどうなんでしょう。。。
早く春の服も着たいですよね

先週、今週は家の片付けをいろいろ頑張っていました
普段できないところもきれいになって気持ちがいいです〜emoticon-0148-yes.gif

おやつはミルクたっぷりのカフェオレと
すこし前にSさんから戴いたサブレやクッキー♪
優しい甘さに癒されました
Sさんいつもありがとうございます
今度はゆっくりお会いしたいですemoticon-0100-smile.gif


Sさんからのオーダーの額飾りは
チェリーブロッサム&クランベリー色のバラでお作りしました
a0134245_1921222.jpg

by hanapeanuts | 2010-03-30 19:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

EARTH HOUR 2010

a0134245_12102264.jpg

昨夜はearth hour 2010
わが家でも20時30分〜1時間、照明を消してキャンドルの灯りだけで過ごしました
ゆったりとした気持ちになれる静かな時間は心も豊かにしますね

今朝のニュースで世界中のいろんな場所で同時刻に照明が消される様子をみました
すこし感動emoticon-0100-smile.gif
by hanapeanuts | 2010-03-28 12:25 | Comments(0)

小箱

カルトナージュで可愛い小箱を作りました
ローラアシュレイの花柄に木馬のピンクのストライプのリボンを合わせてラブリー♪
a0134245_164614.jpg


あま〜くラブリーなのは外見だけじゃなく
OPEN!
中もラブリーにピンクのプリフラでハートアレンジemoticon-0115-inlove.gif
a0134245_1641973.jpg


お花のアップはこんなかんじです
a0134245_1643296.jpg


昨日からの雨でまた冬に戻ったような寒さですがラブリーな小箱の中は春爛漫emoticon-0155-flower.gif
ときどき蓋をパカッと開けてはにんまりしています〜〜emoticon-0137-clapping.gif
(FOR YOUではなくFOR MEだね〜とみんなに笑われますemoticon-0136-giggle.gif

カルトナージュ×プリフラのコラボは
これからいろいろ作っていきたいと思っていて
頭の中にはいくつか案があるのですが、、、手が遅い私、、、
カルトナージュの方がなかなかできあがりません^^;
by hanapeanuts | 2010-03-24 15:59 | カルトナージュ | Comments(2)

good luck

a0134245_20404571.jpg
Sさんからいただいたグリーンゲイトのマット&ポーチ♡ 
私の好みをよく知っているSさん、色柄ともにド・ストライク(^^)


木曜日のカルチャーレッスンの後
来週お引っ越しのSさんとランチをしました
Sさんとはお教室の生徒さんとして知り合ったのですが
プライベートでもカルトナージュのレッスンをご一緒したり
気楽に誘い合ったりいろいろと仲良くしていたのでお別れは本当に寂しいです

最後は笑顔で☆と思っていたのですが、、、やっぱり無理でした
もっと伝えたいこともあったのですが涙で言葉にならなかったです
帰り道の30分も(しつこく)車で泣いていた。。。未熟者です

また会えることは信じているけどいつになるのかな〜と思うとまたまた本当に寂しい
でも今度会えたときにはまたいっぱいおしゃべりしようね
きっと新しい場所でもいいお友だちができると思うよ! 頑張ってね
emoticon-0152-heart.gif

3月は本当にいろいろなことがあり(すぎて)毎日忙しかったのですが
無事に全ての約束を終えてたくさんの方の笑顔に会えたことに安堵しています
来週から少しペースダウンして
ゆっくり気持ちを整理する時間も持ちたいと思っています
とはいってもレッスンは続きますよ〜emoticon-0155-flower.gif お待ちしています〜〜emoticon-0115-inlove.gif
by hanapeanuts | 2010-03-20 22:13 | life | Comments(0)

砥部焼

a0134245_15332191.jpg

日曜日、しまなみ街道を渡って愛媛県に遊びに行ってきました
お天気がよかったのでふらり〜と出掛けたというかんじですが
海沿いのドライブは楽しかったです

砥部で普段使いの器を買ってきました
うちは毎日家で食べるおうちごはんで基本は和食なのでこんな器が大活躍ですemoticon-0115-inlove.gif
イメージと違う〜〜とよく言われるのですが
意外に渋い食事をしています^^;

私は水玉が大好き
前回買った砥部焼も水玉のお鉢でした
それが1個割れてしまったので同じものを買い足そうかと思ったのですが
ちょっと気分を変えて砥部焼らしいオーソドックスなお鉢に♪
サラダや煮物に大活躍しそう^^

でも小皿で水玉をGET!
夫は自分のおつまみを入れる小さなお皿を物色
猫ちゃん模様の他四角い小皿を買いました

そして愛媛といえば一六タルト
気づけばこれがホワイトディのプレゼント!?(笑)emoticon-0136-giggle.gif
by hanapeanuts | 2010-03-16 16:17 | life | Comments(4)

カルチャーレッスンのお知らせ

a0134245_1651933.jpg

4月のレッスンは母の日のプレゼントアレンジメント♪
パールホワイトの器に優しい色合いのアレンジを作り
リボンをかけたおしゃれなボックスにセットして仕上げます
スタイルボックスは2月のフラワーケーキの時にもとっても好評でした
その時はオプションだったのですが結局みなさん購入されました
そのまま飾ってもおしゃれで+埃よけにもなるので
主婦にはとっても嬉しいんですよねemoticon-0136-giggle.gif

a0134245_17174515.jpg

今回はフロールエバーの新色ニューヨークピンクのバラをメインに
ピンク&グリーンのお花を合わせています
マーガレットとカモミールはアートフラワーですが可憐です

マーガレットは私の母が1番好きなお花で実家の庭にも毎年たくさん咲いていました
小さな頃は摘んでままごとに使ったり
大人になってからは母とフラワーアレンジを楽しんだりと
いつも普通に咲いている私にとっての母のイメージのお花かなと思います

、、、とはいってもうちの母はそんな話をしても
『そうなの?これはアートだからピンとこんかったわ〜☆アハハ』ってかんじの人ですけどね^^;


カーネーションや紫陽花はグリーン系で爽やかにまとめました

a0134245_1718431.jpg

詳細はHPにもUPしていますのでご覧下さいねemoticon-0100-smile.gif
by hanapeanuts | 2010-03-15 17:51 | レッスン | Comments(0)

リングピロー

a0134245_16574121.jpg

オーダーでお作りしたリングピロー
春らしい雰囲気で作ってみましたemoticon-0155-flower.gif


今年は少し変化の年になるような予感が年の初めにあったのですが
ちょっと当たっているような周りが動いているようなそんな毎日です
今は時間的に余裕がなく立ち止まることなく
日々やらなければいけないことをひとつひとつ心をこめて頑張っていますが
落ち着いたらゆっくり考えたり気持ちの整理をしたいなというかんじです

悲しいことではなく前向きなことばかりです
出会いと別れの繰り返しですが、、、
ここ数日、私が1番多く言っている言葉と
いろいろな人から戴いてる言葉は『ありがとう』です
とっても幸せなことだと心から思いますemoticon-0100-smile.gif
by hanapeanuts | 2010-03-12 17:48 | flower | Comments(0)

寒い一日でした

a0134245_18191688.jpg

今日は朝から雪やみぞれまじりの冷たい雨の降る1日でしたが
ここ数日来月のカルチャー作品やオーダー、プレゼントなど
毎日いろいろな作品を作っているので
部屋の中には明るく春のお花がたくさん咲いていますemoticon-0155-flower.gif

でも
私の簡単コンパクトデジカメではこんなお天気の日にきれいな写真は無理です^^;
また晴れたら紹介させていただきます(^^)

明日もまだ寒いんですよね
明日あさっては自宅レッスンがあります
暖かくして来て下さいねemoticon-0128-hi.gif
by hanapeanuts | 2010-03-09 18:33 | life | Comments(0)

magic box ⅱ

a0134245_1546935.jpg

今日はまた春のような暖かいお天気♪
ここのところお天気の移り変わりが激しいので
毎朝何を着ようかと本当に迷ってしまいますね(v_v)

今日はカルトナージュのレッスンに行ってきました
このときのマジックボックスができあがりました(o^_^o)
組み立てがよくないので出来上がりはイマイチですが
自分で作ったものはやっぱり可愛いです(^m^)

新しい作品は3mmカルトンを使った大きめのBOX
ローラアシュレイの可愛い布を使って春っぽい雰囲気です♪
これもあとは宿題のみになったのでまた出来上がったらUPしま〜す
by hanapeanuts | 2010-03-05 16:08 | カルトナージュ | Comments(0)

Let's see again

a0134245_1985457.jpg

今日は今月お引っ越しされるTさんとSさんの送別会と称したお食事会(^^)
Mさん、Tさん、Sさん、Cloverさんもご一緒に
ヴェルデュ都で美味しく楽しい時間を過ごしてきました

Tさんとは今日でもう会えないかなぁ、、、
でも私そちらに行く機会にはお言葉に甘えて遠慮なく連絡しますね
Tさんもまた連絡下さいね♡
お教室に通って下さって本当にありがとうございました
楽しい時間を一緒に過ごせたこと、嬉しく思っています(*^_^*)

残っちゃったみんな、また遊ぼうね(^_-)-☆

画像はオーダーいただいて今日お渡しした額飾り
この季節にオーダーいただく贈り物は額飾りが多いんです^^
a0134245_1991583.jpg

by hanapeanuts | 2010-03-04 19:32 | life | Comments(4)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧