<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

bouquet

a0134245_11202357.jpg

昨日ブルージュに納品したブーケです
これからの季節らしく爽やかにというオーダーリクエストだったので
ライトブルー&グリーンのバラとピンポンマムに紫陽花はアートフラワーをあわせました

この写真を撮った後、悲劇が、、、
車の中で倒してしまい
グリーンのピンポンマムがポキンとお花の部分だけとれてしまったのです(>_<)
急遽作り直して形を整えて難なく納品できましたが一瞬息が止まりましたemoticon-0107-sweating.gif

その後デパートで帰省のお土産をあれこれ買って
午後からは美容院に行ってきました
いつものヘアーカット&ケアーに昨日はフェイスエステと顔ぞりもお願いしました
最近お天気が不安定だったり風邪をひいたりでなんとなくイケてない気分だったけど
プロのお手入れをいろいろうけて
効果のほどは???(笑)でも、とっても癒されましたemoticon-0111-blush.gif


今日からGWですね
私はこの前『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました
とってもおもしろかったです〜
今回は3Dも楽しくてすごく楽しめました♪

みなさんも楽しい休日をお過ごし下さいね〜〜emoticon-0115-inlove.gif

それから
by hanapeanuts | 2010-04-29 12:15 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

最近のお買い物

a0134245_14552413.jpg

Amazonで買った洋書『COTTAGE style』が届きました
カスタマーレビューでの評判も良かったのですが私も◎
素敵なインテリアスタイルが満載です♪

下に敷いた布はグリーンゲイト、プチメゾンさんで買いました
Kelly GreenとAbigail Lavender
a0134245_15153348.jpg

最近更新のないカルトナージュですが(作りかけのものが多いんです^^;)
新しい布にときめいて、頑張りたいと思います〜emoticon-0115-inlove.gif



a0134245_15343927.jpg

↑先月Mさんから戴いたマドレーヌ、もちもちとした食感でとっても美味しいんです
ミルクとの相性もぴったり♪
(ミルクというか牛乳は、冬でも冷たいままで腰に手をあてて飲む派ですemoticon-0136-giggle.gif
写真のUPを忘れていて。。。いまごろですが^^;

今月は美味しい焼豚を戴きました(こっちの写真はありませんが)
その日は風邪をひいていて夕食の準備もしんどかったので焼豚があってすごく助かりました
Mさん、いつも美味しいものをありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

風邪でも食欲は落ちないほうなのでもりもり食べて元気になりました(^^)
by hanapeanuts | 2010-04-25 15:44 | Comments(0)

キャンドル

a0134245_20593725.jpg

昨日は雨で今日は曇。。。
お天気がずっと不安定でなかなか春らしい気分にならない今年の4月
めずらしく風邪をひいてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
意外に体が丈夫な方なので普段はほとんど飲むことのないお薬がよく効いて(普通の市販薬ですが)
ぼんやり眠い状態です


EARTH HOURの時以来
こんな曇り空のお昼間にときどきキャンドルを点けて楽しむようになりました
ただぼんやり眺めているだけですが、、、

以前からキャンドルは好きでいろいろと買い集めていたのですが
火を点けることはあまりなく「なんのためのキャンドル?」というかんじだったのですが^^;
火が灯ると心も温かくなるようでいいですねemoticon-0144-nod.gif

小さな陶器のキャンドルは一昨年閉園した倉敷チボリ公園で買ったものですが
蓋をいれても5cmちょっとのミニサイズ、北欧ぽいデザインが気に入っています
by hanapeanuts | 2010-04-23 16:08 | life | Comments(2)

gachapin & rody

a0134245_14421055.jpg

金曜の天満屋ではこんな可愛い(かどうかは微妙ですが☆笑)ものも買いました
ガチャピンのグラスガーデン
お水を与えると頭から芝が育ってガチャピンがパンクな姿に変身するみたいですemoticon-0102-bigsmile.gif

夫のコレクションとして購入
といいながら私もちょっと楽しみなんですがemoticon-0110-tongueout.gif

お水やりはGW明けからにしようと思っているので
ガチャピンに変化がありましたらまたUPしますねemoticon-0105-wink.gif

さすがにお仲間のムックまでは買えなかったので
同じく夫のコレクションのロディにその成長を見守ってもらいます(笑)
by hanapeanuts | 2010-04-20 14:51 | life | Comments(4)

デポー39展

a0134245_1527345.jpg

昨日は冷たい雨が降っていて4月とは思えない寒い1日でしたが
天満屋岡山店で開催されている『デポー39展』に行ってきました

昨年の秋には
ご病気で療養されていた天沼さんがお元気になられての復帰第1弾
やっぱり素敵な空間でワクワクドキドキ
楽しくお話もさせていただいて感激の時間を過ごしてきましたemoticon-0115-inlove.gif

小さいものが好きな私はやっぱりこまごまとしたものをいくつか選んで
一緒に行っていた夫は好みのカラーのアンティーク缶を買ってきました
(が、「アルコールできれ〜に拭きたい」発言が、、、A型の夫らしくて笑えましたemoticon-0136-giggle.gif

アンティークの小物は買う時はもちろん楽しいのですが
買ってきたものをどんな風に使おうかな〜と考えるのもまた楽しくてemoticon-0152-heart.gif
しばらくワクワクが続きます
買ってきた天沼さんの本を見ながら楽しくお勉強中です♪

19日(月曜)まで開催されているみたいですので
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね(^^)
by hanapeanuts | 2010-04-17 15:48 | life | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

a0134245_16334996.jpg

5月のカルチャーレッスンの詳細をHPにUPしました
きれいな白いモールドフレームに
ライトグリーン&ブルーのバラをアレンジしたフラワーフレーム
爽やかな季節にぴったりな上品な額飾りです

このときと同じフレームですが
今回はバックの壁紙は水玉でリボンはストライプ
そしてレッスン用に少し作りやすいデザインにしてみました


同じ雰囲気の色合いで小さなアレンジも作ってみました
実はこの器は今月のプレゼントアレンジのパールポットの1つ小さいのですが
サイズを間違えて注文してしまったものなんです^^;
たまにあることですが届いて箱を開けたらちっちゃ!と驚きました〜(笑)

ちゃちゃっと簡単にできるデザインでと
クレイのマカロンとアートの紫陽花で作ってみましたが
想像以上に可愛くて♡それにラデュレカラーぽいかも〜?!と思ったりして♡♡

それで遊んでみました
2個目のピンポンマムのアレンジにはラデュレのタグをプラス♪
可愛くて捨てられずにとっておいた紅茶のティーバッグのタグの再利用ですemoticon-0136-giggle.gif
a0134245_16342583.jpg


ラデュレのキャンドルやBOXも並べてパチりemoticon-0152-heart.gif
a0134245_16344614.jpg


More
by hanapeanuts | 2010-04-13 17:43 | レッスン | Comments(0)

マウントバーム

a0134245_14231919.jpg

昨夜出張から帰った夫のお土産はねんりん家のマウントバーム3山!!!でしたemoticon-0115-inlove.gif
はじめ人間ギャートルズの輪切り肉のようなキュートな姿の(笑)マウントバームは
18×17cm、ずっしり幸せな重さでしたemoticon-0140-rofl.gif

原始人のお肉のようにがぶりとかぶりつきたい気持ちをおさえておさえて^^;
普通に切り分けていただきました

夫はバームクーヘン好きなので羽田空港を利用する時はねんりん家のお土産♪
今まではホールを買っていたけどついに山を手に入れたぞ!みたいな。。。(^m^)
ねんりん家にはマウントバームしっかり芽とストレートバームやわらか芽があって
私はお味的にはやわらか芽が好みなのですが
でも見た目の可愛さではしっかり芽が勝ちですね♪


ラッピングも素敵
結構な大きさで結婚式の引き出物のようでしたがemoticon-0136-giggle.gif
a0134245_14234062.jpg

by hanapeanuts | 2010-04-11 15:18 | life | Comments(2)

水族館

先週、姪と一緒にしまね海洋館AQUASに遊びに行ってきました
1番のお目当てだったシロイルカ(ソフトバンクCMの『島根のおじさま』でしたよねemoticon-0136-giggle.gif)の
バブルリングは育児中のためお休みで残念だったのですが
可愛い海の生き物たちにたくさん会えて久しぶりに童心に戻って楽しんできました

                     流氷の天使クリオネ
a0134245_10365832.jpg


水の中はとってもきれいでほんわり見ているだけで心が癒されましたemoticon-0142-happy.gif
a0134245_10385935.jpga0134245_10372312.jpga0134245_10374615.jpg

a0134245_1038145.jpga0134245_10383818.jpg
by hanapeanuts | 2010-04-08 11:10 | life | Comments(0)

アートフラワー

a0134245_12593923.jpg

今月のレッスンで使うカモミールやデージー
それから爽やかな色合いの紫陽花のアートフラワーがたくさん届きました
検品中に机の上に載せているだけでも可愛ぃ〜のでパチりemoticon-0115-inlove.gif

他にも来月のレッスンの資材などいろいろ入荷しています
また作品になったらご紹介しますねemoticon-0128-hi.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月のカルチャーレッスンも満席になりました
毎回たくさんの方にお申し込み、ご参加いただき本当に感謝しています
今回は初参加やお久しぶりの方もたくさんいらっしゃるみたいですが
みなさんに楽しい時間を過ごしていただけるといいなと思っています
よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
by hanapeanuts | 2010-04-07 13:32 | flower | Comments(0)

プレゼント

a0134245_13365847.jpg

春らしい陽気になってきました♪
先週は実家の母と姪が遊びにきていたり
お出かけの予定が重なったりだったので更新が遅れましたが
先週の初めにとっても嬉しい贈り物がドイツから届きました

ドイツでの暮らしや素敵なハンドメイドを紹介されているstabilopenさん
ブログ開設4周年プレゼント企画に当選し
丁寧なクロスステッチやアンティークリネンがとっても素敵な
手づくりのサシェを送っていただきました〜emoticon-0115-inlove.gif

ラベンダーがとってもいい香りなので
玄関に置いてある茶箱の上のペルメルに飾りましたが
そこを通るたびにとっても爽やかな香りがして癒されています

ドイツから手紙が届くなんて初めて♪ ですし
1〜5のステッチがあったサシェ、私は2番をいただきましたが
あとの番号はどこへ?なんて考えるととっても楽しい気持ちになります^^
stabilopenさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
大切にしますねemoticon-0152-heart.gif

a0134245_13371735.jpg

by hanapeanuts | 2010-04-05 14:11 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧