<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月のレッスンの予定

a0134245_148054.jpg

5月のフラワーフレームの時に一緒にご紹介したミニアレンジが自宅教室で人気です
その時にも書いたようにサイズ間違えで注文してしまった器に
簡単に遊びでアレンジをしたものなんですが
出来上がりサイズで10×8cm
この小っささでちょこっと飾れるかんじが可愛い♡みたいです
下手っぴなクレイのマカロンもご愛嬌なのか^^;意外に人気者です

それで7月のカルチャーレッスンもこのサイズのアレンジ2個組にしてみようと思っています
簡単すぎるかな〜とも迷いましたがたまにはいいかな037.gif
ワイヤリングなど基本的な練習がゆっくりできますし。。。


それから7月は久しぶりにカルチャーでカルトナージュレッスンもする予定です
こちらも小さなサイズの乙女小箱です

どちらも詳細が決まりましたらまたご紹介します〜029.gif

最近のガチャピン
by hanapeanuts | 2010-05-30 14:51 | レッスン | Comments(0)

Flower

a0134245_1257199.jpg

今日完成したオーダーの作品2点です

アレンジと額飾り、別々の方からのオーダーですが
同じ日に作ると雰囲気が似るので一緒に飾っても違和感がないです(^^)

アレンジは夫の会社の方の奥さんからのオーダーです
先週このオーダーのことで初めてお会いしたのですが
明るくてとっても気さくな方だったので
いろいろとお話がはずんで、楽しい時間を過ごさせていただきました

お花のお仕事を通してたくさんの方と出会えることが
私にとってとても貴重で嬉しいことです016.gif


シンプルにラッピングをしました♪
お引っ越しされる職場の方へのお別れのプレゼントらしいです
喜んでいただけるといいな001.gif
a0134245_18111724.jpg

by hanapeanuts | 2010-05-25 13:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

flower

いつまでもガチャピンがTOPというのもお恥ずかしいので037.gif
作りかけですがお花の作品の一部をご紹介
a0134245_15225558.jpg


今週はオーダーのものなどいろいろ.....製作週間になりそうです056.gif
by hanapeanuts | 2010-05-24 15:31 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

息ぬき〜GACHAPIN〜

今日は家にこもって
木曜のカルチャーレッスンの花材の準備を頑張っています
自宅教室などと合わせて20数人分
当日は楽しくスムーズにレッスンが進むようにと
小さな実何粒までこまかく分けておくので準備はなかなか大変です008.gif

孤独な作業にちょっと飽きてきたので
すっかりパンクな姿になったガチャピンで遊んでみました
a0134245_15595849.jpg


すごいでしょ?!
寸足らずのガチャピンの身長より高く伸びて
少し古いけどX JAPANのようです003.gif


少しカットしておさげにしましたが。。。可愛くないですね〜^^;
左側の薄毛がより目立つかんじだし011.gif

ガチャピンから聞こえるのはこんなつぶやきでしょーか037.gif
a0134245_16204589.jpg


遊びは終わってもう少し頑張りま〜す029.gif
by hanapeanuts | 2010-05-18 16:27 | life | Comments(4)

紫陽花のリース

a0134245_15453635.jpg

5月らしい気持ちのいいお天気が続いていますね058.gif
七分袖のカットソーやブラウスで過ごせるいまくらいの季節が1番好きです♪

爽やかな紫陽花のリースは来月のカルチャー作品
4種類のアートの紫陽花を使って
きれいなブルーのグラデーションリースを作ります

プレートのスタンプは
『星の王子様』より`いざ冒険に出掛けよう’ の一説がフランス語で書かれたものです
なんか今の季節にぴったりなかんじでしょ
白く塗ってスタンプを押すところまで私の方で準備して行きます(^_-)-☆

詳細をHPにUPしましたので
レッスン希望の方はご覧下さいね001.gif



今月のカルチャーレッスンの『フラワーフレーム』は満席になりました
いつもたくさんのお申し込みありがとうございます053.gif

1日教室で1回ずつのお申し込みができる
福山リビングカルチャー倶楽部のレッスンは継続の方も多いのですが
毎月何人かの『はじめまして^^』の方がいらっしゃいます

私も多少、、、緊張しますが
生徒さんもすごく緊張されているのがわかることがあります
がっちがちで帰ったら疲れてお昼寝かも〜^^;というかんじの方もたまにいらっしゃいます037.gif

今月もお2人『はじめまして』の方がいらっしゃいます
楽しみです〜012.gif
もちろん継続のみなさんにお会いするのもいつも楽しみですよ〜041.gif
by hanapeanuts | 2010-05-17 15:45 | レッスン | Comments(0)

ハートボックス

a0134245_1727396.jpg

先週の金曜はカルトナージュレッスンでハートボックスを作りました
はじめはグリーンゲイトの布で作る予定でしたが
可愛いハート型を作っているうちにぐんぐん乙女気分が上がってきて037.gif
以前アヴァンセで買っていたエレガントなピンクのモアレ生地に変更

内側もピンクの水玉とクロスで甘め
キルト綿でぷっくりとさせた蓋にアートのピンクローズを飾って
乙女度200%なかんじに仕上げました〜016.gif


箱の中にはフレグランスの香りをつけたアートのバラをたくさん入れて
Rose Boxと名付け037.gif
お庭で咲いたバラもささやかですが一緒に飾ってみました
a0134245_17375788.jpg


今日のガチャピン
by hanapeanuts | 2010-05-14 18:18 | カルトナージュ | Comments(0)

カワイイお買い物

a0134245_16483844.jpg

ゴールドのねこちゃんの可愛いネックレスを買いました〜016.gif

日曜日、母の日のプレゼントを買いに行ったデパートで
この可愛いこに出会ってしまいました♪
ねこちゃんのサイズは2cm位ですがチェーンが長めなので
夏の普段着のキュートなポイントになりそうです(^^)

More
by hanapeanuts | 2010-05-11 17:22 | life | Comments(0)

5月

a0134245_2221663.jpg

GWをはさんで
季節はすっかり初夏になりましたね
新緑が清々しくて爽やかな5月は、1番好きな季節です
帰省をしていてしばらくぶりに家に帰ると庭のこでまりも満開
いくつかの花器にいれて家のあちこちに飾りました

今日からガチャピンのお水やりも始めました〜
経過が楽しみ058.gif
一緒に写っているシーサーポットはゴーヤの栽培キットです
今年も緑のカーテンに挑戦します♪
a0134245_22212637.jpg



夫の実家の近くの『ことらや』で買ってきた和三盆巻&匠プリン
和三盆糖で作られたロールケーキは噂通り甘さ控えめで美味しくて
どんどん食べられちゃうかんじでしたが
なんせ1本のサイズが大きくて。。。チョーシにのって食べるとキケン。。。
ハーフサイズがあればいいのですが。。。037.gif
a0134245_22215494.jpg
a0134245_22221198.jpg



夫の実家のある鳴門市では
お赤飯にはお塩ゴマではなくお砂糖ゴマをかけます

GW前にその話で生徒さんたちと盛り上がったのですが
帰省中にもちょうどお赤飯がでて小学生の甥っ子がゴマ砂糖を準備していたので
『それって鳴門だけよ』と教えたらみんなから『美味しいのに!』の総攻撃^^;
よーく考えると兄嫁も含め私以外はみんな鳴門で生まれ育ちゴマ砂糖に親しんだ人たち
多数決で負けました041.gif
by hanapeanuts | 2010-05-08 22:50 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧