<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

tea time

a0134245_19173086.jpg

今日のおやつは
Sさんからいただいたスノーボールとガトーショコラ
福山の人気のパン屋さんgulamour painのものです♪

Sさんに言ったことはないと思うのだけど
実は私スノーボールってすっごく好きなんです!!
あのほろほろ〜とした優しい甘さが大好きで
gulamour painでも時々買って
帰りの車の中でこっそり食べちゃうこともあるんです^^;
袋あけてテンションあがりましたよ〜016.gif

ガトーショコラももちろん大好き
gulamour painのは初めてでしたがふんわりしていて美味しかったです
次から買っちゃうと思います♪
いつもお心遣い、ありがとうございます〜(*^_^*)
今度はゆっくりお茶も飲んでってくださいね053.gif

今日のお茶はシークワーサーウーロン茶です

もうひとつ
by hanapeanuts | 2010-07-27 19:43 | life | Comments(0)

小さな貝殻

a0134245_10574450.jpg

暑中お見舞い申し上げます

GW徳島に帰省した時に県南の海で拾った小さな貝殻たち
いちばん小さなのは7mmくらい
なんでも小さいものが好きな私は貝殻も選んで拾って
大きいがさつなのは姪や甥にあげて
小さな可愛いのは自分のポケットにこっそり037.gif

子供の頃は真夏のかんかん照りの浜辺でも
熱心に貝殻を拾う元気があったけど
今は無理。。。パラソルが必需品。。。

来週の野外フェス060.gif 私の体力は持つのか〜いと心配です^^;

みなさまも体調に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいね058.gif
by hanapeanuts | 2010-07-26 11:25 | life | Comments(0)

お揃って嬉し〜っ♪

a0134245_20171116.jpg

カルトナージュで作ったメモ帳カバーとお揃いのボックス
本体より大きい箱形の蓋をかぶせるスタイルの箱です

。。。本当は違うスタイルの箱にする予定だったのだけど
。。。細かいことは作りながら考えよう〜なんてゆる〜く始めたら
。。。そのスタイルにはできないことに
   後戻りできないところまでやっちゃってから気づきました021.gif

『カルトナージュは計画的に!』が基本ですね
仕方ないのでこのスタイルにしましたが
やっぱり布が可愛いのでお気に入りです〜016.gif ←単純(笑)
a0134245_20172894.jpg


OPENするとこんなかんじ
27×17cm、けっこういろんなものが入ります001.gif
a0134245_20171995.jpg

by hanapeanuts | 2010-07-24 20:41 | カルトナージュ | Comments(0)

クリップボード&メモ帳カバー

大暑。。。
本当に毎日厳し〜く暑いですね021.gif

今週は本当に暑かったのでなるべく外には出ず
できる限り家にひきこもって037.gif
カルトナージュの作品作りに励んでいました

同じブックカバーのスタイルで2品
大好きな水玉模様にコットンレース&レースモチーフをプラスして
かなり自分好みなかんじに仕上がりました
『可愛ぃ〜♪』といつもどおりの自画自賛です^^;
a0134245_20351769.jpg


中はクリップボードとメモ帳カバーになっています
内側の花柄布は同じものですが合わせる表の布によって違う雰囲気になります(^^)
a0134245_20353052.jpg


メモ帳カバーの水色のドット&花柄が
とても可愛くて気に入ったので同じ合わせでBOXも作りました
また次回に紹介させて下さ〜い029.gif
by hanapeanuts | 2010-07-23 21:08 | カルトナージュ | Comments(0)

戴きものと贈りもの

a0134245_1757077.jpg

毎日暑い日が続いていきなり夏バテしそ〜な気分。。。
気持ちがまず負けちゃう根性ナシな私です^^;

季節柄もありいろいろな美味しい戴きものを頂戴しています
(こまめに写真を撮れなくてまとめ撮りですが^^;)
ご紹介させて下さい
a0134245_1831192.jpg

a0134245_183316.jpg

a0134245_1832192.jpg


すでにおなかにはいって写真が撮れなかったものも多いのですが
毎日幸せを感じながら美味しく戴いています♪ 
ありがとうございます(*^_^*)

さくらんぼうと一緒に写っているピンクの飲み物は
ルピシアで教えてもらった『ローズヒップカルピス』
ローズヒップティーにカルピスをあわせた
夏にぴったりな乙女なドリンクです016.gif

私からは。。。
来月海外へ転居されるAさんには荷物にならないリボントレイを♪
お手伝いをいただいたりちょっとしたお礼には
マチルダMのオーナメントを♪
バンビちゃんは新築のお祝いにと思いながら
まだ送れていませんが待っててくださ〜い^^
a0134245_18152423.jpg


マチルダMはサラグレースで購入しましたが
今日買ったインテリア雑誌に
サラグレースのオーナーさんのご自宅が掲載されていました
ショップのイメージ通りのとっても素敵なお家でした053.gif
by hanapeanuts | 2010-07-19 18:33 | life | Comments(0)

お買い物

梅雨が明けて本格的な夏になりましたね
ずっと続いていた雨があがってすっきり〜と嬉しく思ったのも束の間
今度は暑い!暑い!と文句を言っています042.gif

先週の日曜
かなり遅めですが初IKEAに行ってきました
プチリフォーム中のキッチンキャビネットの取手を買うのが
1番の目的だったのですが
噂通り楽しいものがプチプライスでたくさんあるので。。。
気がついたら↓IKEAバッグにどっさり
いろんなものを買い込んじゃってました^^;
a0134245_9285089.jpg


ホワイト〜ベージュ〜ブラウン12個入りのキャンドルは99円!!
(SALE中でした^^)
a0134245_929045.jpg



ちょっぴりチープな可愛さに惹かれて買ったクッション
a0134245_9464625.jpg


その他いろんなものを
お花の器になりそなものもあれこれ買ってきましたので
またご紹介できれば♪と思います

キャンドルと一緒に写っているワインは大丸百貨店でお勧めされたプチプライスワイン
もう1本のメインのワインのおまけ感覚でラベルも可愛かったので買ってみたのですが飲みやすくて美味しかったです♪ 
もう1本買ってくればよかった〜の気分です037.gif

by hanapeanuts | 2010-07-18 10:05 | life | Comments(0)

マカロン(クレイ)

a0134245_17222362.jpg

明日のカルチャーレッスン用にクレイで作ったマカロン
グリーン、イエロー、ピンク、ヴァイオレットの4色を揃えました♪
お楽しみに029.gif


クレイのマカロンは昨夏、Atelier ROSECOLORレッスンで教えていただきました053.gif

それから1年。。。なかなか予定が合わず2度目が行けないままなのでマカロン職人以外の成長がない私。。。
(それもどんどん自己流になりおかしなことになっている気もします^^;)
またぜひレッスンに伺う日があれば〜と思っています♡ROSECOLOR先生♡

by hanapeanuts | 2010-07-14 17:51 | レッスン | Comments(2)

お知らせ

a0134245_108147.jpg

8月のカルチャーレッスンのお知らせをHPのLesson&ShopにUPしています
可憐なバレーシューズのアレンジ♪ サイズは14cmです037.gif

後部のリボンで壁掛けにして飾ってもとっても可愛いんです
またそちらの写真も後日に紹介させてください^^
来月は盛夏真っ最中、夏休み中でもありますので
お気軽にご参加いただけるように1時間位で出来上がるプチレッスンです056.gif


それから今月末に天満屋から出店依頼のお話があったのですが
他のスケジュールとの調整があわなかったのでお断りさせていただきました
レッスンの日にちを変更していただいた生徒さんたちには
ご迷惑をおかけしただけになってしまってすみませんでした
ご報告も遅くなってごめんなさい

またの機会がありましたら頑張らせていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-07-13 10:42 | レッスン | Comments(0)

マカロン

また少し久しぶりの更新になってしまいました
この1週間もいろんなことがあり、紹介したいこともたくさんあるのですが
写真が撮れていなかったり整理できていなかったりたりたりたりで。。。^^;
また機会があればということで(^^)

先週の土曜日は神戸&大阪に遊びに行ってきました
神戸だけの予定だったのだけど足をのばして久しぶりの心斎橋へ♪
ラデュレのマカロンも買ってきました

a0134245_17352981.jpg

今回はアラベスク模様のコフレビジューボックスを選び
マカロンは左から
ショコラ、シトロン、カフェ、ピスタッシュ、フランボワーズ、キャラメル♪♪
ラデュレのマカロンはお味はもちろんとっても美味しいのですが
見た目の可愛いさやネーミング、箱にきれいに並んだ姿にも萌えます016.gif


それからお店でいただいた↓リーフレット
このようにきれいに並んだ見本帳のようなものに非常に弱い私
萌え〜萌え〜〜な気分になっちゃうんです037.gif
a0134245_17433192.jpg


今日は木曜のカルチャーレッスン、プチスィートアレンジのためのクレイのマカロン作り
近所に住んでいる生徒さんのHさんにもお手伝いいただいて
たくさんの可愛い(食べられない^^)マカロンが出来上がりました001.gif
by hanapeanuts | 2010-07-12 18:25 | life | Comments(0)

カルトナージュレッスン

今日はリビングカルチャー倶楽部のカルトナージュレッスンでした
はじめまして♪の方もいらっしゃいましたが
楽しく和やかにレッスンをさせていただきました

。。。時間は大幅にオーバーしてしまい
。。。あわや私の大ミスもアリになりそうでしたが小ミスくらいで^^;
。。。せっかくカメラとクロスを用意していったのに生徒さんの作品の写真は撮り忘れました。。。
。。。その他先生としての私の反省は多しですが。。。


生徒さんたちはみなさん初心者とは思えない器用さと丁寧さで
可愛い小箱がたくさん出来上がりました016.gif
恒例(?)の『布選びじゃんけん大会』も楽しかったです037.gif

次回のリビングカルチャー倶楽部でのカルトナージュレッスンは
9月と10月の2回でオルゴールタイプの箱作りを予定しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜はアヴァンセでのカルトナージュ
こっちは気楽な生徒としての私
先月のつづき、ジャバラファイルが完成♪  心配していましたが。。。無事に立ちました003.gif
a0134245_19391842.jpg


内側はこんなかんじです
a0134245_1944597.jpg


私の勘違いの製図ミスで始まりましたが、意外にも可愛く出来上がってとても気に入っています
今日も嬉しげにみんなに見せびらかしちゃいましたね037.gif

一緒に写っているバンビはアヴァンセで一目惚れ
アヴァンセは可愛いものがたくさんなんです^^
お友だちにプレゼントしようと思っています053.gif
by hanapeanuts | 2010-07-06 20:12 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧