<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の休日

秋らしい気持ちのいいお天気が続いていますね
土曜は広島で開催された
ルピシアのグラン・マルシェ2010に行ってきました

たくさんのお茶を試飲していろいろ新しいお茶も買ってきました
これから温かいお茶がいっそう美味しくなる季節なので
ティタイムが楽しみです♪

広島市は少し遠いので知り合いに会うことなどはまずないのですが
会場で生徒さんのKさんにお会いしてびっくり!!
先週も天満屋でお買い物中に何年かぶりにお会いしたばかりでしたのに。。。
ご縁を感じました037.gif

その後、広島市現代美術館にも久しぶりに行ってきました
a0134245_10373482.jpg

比治山公園内にある静かな美術館です
今はコレクション展で『メモリー/メモリアル 65年目の夏に』をしています

ミュージアムショップで草間弥生のキーリングとマウスパッドをGet♪
草間弥生の水玉
原画で見ると引き込まれそうな魅力に溢れていました
a0134245_1049299.jpg


帰りはショッピング&お好み焼きのいつもの広島コース
夫の戦利品↓ 『ペータ〜〜♪』のエアフレッシュナー003.gif
a0134245_110474.jpg



遅くなりましたがHPに10月のカルチャーレッスンの詳細をUPしました
バラとユーカリを使った秋らしいナチュラルリースです
お申し込みは私方
または福山リビング新聞社(084-926-4526)までお願いします→
by hanapeanuts | 2010-09-27 11:09 | life | Comments(0)

額飾り(白樺)

a0134245_12163590.jpg

今月と来月はウェディングのお仕事をいくつかいただいています
大切なシーンに持つブーケなどは
ドレス姿の写真を見ながらきれいなお花を選び
丁寧に本当に気を使いながら作るので少し時間もかかるのですが
幸せのお裾分けをしていただいているようで
作っている私もとっても幸せな気持ちになります

今日仕上がったのは東京での結納のお席にと
新郎のお母様からのオーダーでお作りした額飾りです
お祝いのお席にふさわしくまた新居でも飾っていただけるように
華やかで優しい雰囲気に作ってみました016.gif

それにしてもこの額『白樺』は本当に人気があります
いくつ作ったでしょうか?
レッスン用も含めると100個は越えているはず
どんなお花も似合うからでしょうね♪
また在庫がなくなったのでオーダーしなきゃです

ブーケの写真はまたお式が終わってから紹介させていただきますね001.gif
by hanapeanuts | 2010-09-22 13:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

尾道

a0134245_1201964.jpg

昨日は福山で
Kさまにオーダーいただいていたウェディングブーケのお渡しをしてから
少し足を延ばして夫と尾道へドライブに行っていました

尾道は小さな街ですが↑こんな海の風景と
昔ながらの商店街↓や路地が混在する懐かしいかんじや
映画などでもおなじみの千光寺公園のある山手からの眺めなどが魅力の街です
連休中だったのでたくさんの人が来ていて
人気のラーメン屋「つたふじ」はすごい行列でした

私たちは海でボ〜っとした後(四国育ちなので海の匂いを感じるととっても落ち着くんです♪)
「たまがんぞう」で穴子のひつまぶし定食を食べて路地や商店街を散策しながら
姉妹店の「おやつとやまねこ」で尾道プリンを買って帰ってきました
a0134245_121968.jpg


こんな可愛い箱や牛乳瓶、ネーミングに惹かれての完全なパケ買い037.gif
a0134245_12195799.jpg


抹茶とプレーン、どちらも濃厚なお味
お魚の入れ物には瀬戸田レモンのシロップが添えられています058.gif
a0134245_12194629.jpg


帰りは車で山手の方を通ってみたのですが
私たちと逆側、千光寺から2号線に出る道はすごい渋滞で
やっぱり人気の観光地なんだなぁと実感しました
by hanapeanuts | 2010-09-20 12:51 | life | Comments(0)

フラワーフェスタのお礼

a0134245_11254825.jpg

2週間ぶりの更新になってしまいました008.gif

フラワーフェスタ、先週の月曜に無事に終わり
連日たくさんの方にご来場いただき、土曜の体験講習会もたいへん盛況で
たくさんの作品もお嫁入りをして
毎日いろいろな方とお話をさせていただいてとっても楽しい6日間でした

ご来場いただいた方
お手伝いをしていただいた方
応援メールを送ってくださった方
みなさん本当にありがとうございました016.gif

今回のフラワーフェスタは初めてのイベントだったのですが
お花好きな方がたくさんご来場いただいたので
初めましてのお客さまとの出会いもたくさんあり
ウェディングのオーダーやレッスンのお申し込みなどもたくさんいただき
新しいご縁にも感謝しています

もちろんいつも来て下さる生徒さんやお客さまも連日来て下さり
またお久しぶりの方もたくさんお顔を見せて下さり本当に嬉しく心強かったです

早くお礼をと思いながら。。。
実はフェスタが終わった次の朝
目眩と微熱でダウンしてしまい病院のお世話になり2日間静養していました
その後はカルチャーレッスンと〆切のあるお仕事をせっせと頑張っていました

体調は単に疲れによるものでたいしたことはないと思うのですが
初めての目眩経験にびびってしまったのと
ふだんとっても丈夫な方で病院に行くようなこともないので
気持ちの方が大袈裟に弱ってしまってるかんじなんです^^;

そのせいでカルチャーの来月作品は〆切に間に合わすことができず
リビング新聞の担当の方
それから生徒さんにご迷惑をおかけしてしまいとても申し訳なく思っています

そんな状況ですのにたくさんの方に継続申し込みをしていただき
私の体調まで心配していただき本当にありがたく思っています
来月の作品は
今週中には仕上げたいと思っていますのでもう少しお待ち下さいね(^^)
by hanapeanuts | 2010-09-20 11:58 | Comments(0)

フラワーフェスタ

a0134245_21313841.jpg

天満屋福山店でのフラワーフェスタ、明日から始まります
今日搬入を済ませてきました
お花の作品の写真もいろいろ紹介したいと思っていながら全然。。。でしたが
今回は見ても楽しんでいただけるように
少し凝った作品なども含めていろいろな作品をたくさん作りました
ワゴン3台です

11日(土曜)の体験講習会は予約優先ですが
空きがありましたら当日でも参加できますので
興味のあるかたはぜひお声かけ下さいね(^^)/


このリースの写真がポスターやチラシ、DMなどに使っていただいていました012.gif
a0134245_21361629.jpg



額飾り『白樺』新作はルージュピンクのバラでハート形に作りました
お気に入りです016.gif
a0134245_21422364.jpg



では明日から6日間
元気に頑張れるようにそろそろお風呂に入って寝ますね
みなさまのお越しを心よりお待ちしています〜(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-09-07 21:52 | Comments(0)

カルトナージュ作品

フラワーフェスタの作品のご紹介です

カルトナージュ
前回までお手伝いしていただいていたSさんが海外に行って
今回は私の作品のみなので品薄&乙女ちっくですが^^;

クリップボード、アルバム、メモ帳カバーなどステーショナリーシリーズ
a0134245_18485956.jpg


いろいろなボックスシリーズ
a0134245_18491470.jpg


あとはペルメルとリボントレイを作りました
by hanapeanuts | 2010-09-03 19:14 | Comments(0)

フラワーフェスタのお知らせ

a0134245_1443352.jpg

HPに9/8〜のフラワーフェスタと
9/29・10/29のカルチャーレッスンの詳細をUPしました
どうぞご覧下さいね(*^_^*)

今日天満屋からフラワーフェスタのDMがやっと届きましたので
今週中に投函させていただきます
カルチャーの生徒さんたちの名簿の管理は全てリビング社にお任せしていて
私の方には住所がわかりませんので
(個別にお聞きした方以外には)出すことができませんことをご了承下さいね

今回は急に決まったお話なのでお知らせ等が遅くなっていますが
久しぶりの秋の出展でもあるので
今までとは違った雰囲気にしたいと毎日せっせと作品作りを頑張っています

11日にはスイーツアレンジ↑の講習会もありますので
みなさまお誘い合わせの上、ぜひご来場下さいね053.gif

『ばらのまち福山 フラワーフェスタ』
会 期 9月8日(水曜)〜13日(月曜)
会 場 天満屋福山店8階催場
<講習会>
日 時 9月11日(土曜)11時〜・14時〜の2回(各10名)
参加費 1,260円
ご予約・お問い合わせ:天満屋福山店販売促進部 084-927-2909 



カルトナージュレッスンの詳しい写真はまた後日紹介させていただきますが
お申し込みは昨日から始まっています→
こちらもお知らせが遅れていてごめんなさい
よろしくお願いします〜029.gif
by hanapeanuts | 2010-09-02 14:30 | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧