<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LADURÉE スタンプ

a0134245_16552012.jpg

前回に続きお買い物したラデュレグッズ
可愛いボックスの中はスタンプ&インクパッドです♪

a0134245_16593187.jpg

どんだけラデュレにやられちゃってるの〜と
自分でもあきれながらポチッ
スタンプは可愛いんですがインクパッドのローズとピスタッシュで押すと
ちょっと甘すぎるかんじ
手持ちの茶のインクパッドでぺったんした方がシックで好みです016.gif


今週と来週はカルチャーと自宅レッスンが連続であり
その準備もあるので毎日バタバタと忙しくしていますが
たくさんの方にお会いできるのでとっても楽しく過ごしています

それからお久しぶりの方からも
レッスンやオーダーの連絡をいただくことが続いています
長くお付き合いをしていただけて本当に嬉しいです053.gif

すぐに対応できなくて待っていただくことも多くて心苦しいのですが
いただいたお仕事を1つ1つ丁寧に対応していきたいと思っていますので
お時間をいただくことをお許し下さい(*^_^*)

。。。と書いていたら今!
夏にイギリスにお引っ越しをされたAさんから美しい街並の写メが届きました
ロンドンはもう冬の寒さになったよう
初めての冬、体調を崩さないように気をつけて楽しく過ごして下さいね
後で返信しま〜す029.gif

千葉のTさんにもこの後返信しますね〜♪
クリスマスリースの写真を待っていただいている方々
週末にHPでお知らせします(^^)
みなさんいろいろお待たせしてごめんなさい〜〜008.gif
by hanapeanuts | 2010-10-22 17:43 | life | Comments(0)

LADURÉEレシピ本

a0134245_1630650.jpg

ラデュレのお菓子レシピSucréが届きました
以前から素敵なブロガーさんたちのブログで見て憧れていた
フランス語版ではなく今月発売された日本語版

フランス語がわからない私には
日本語版の方がもちろん実用的だけど
やっぱり敢えてのフランス語版の方が断然可愛いぃ〜〜053.gifと思う〜〜(>_<)
雰囲気第一主義の私です037.gif

でもやっぱり写真が可愛くて見ているだけで幸せ
いえいえ日本語なんだから作ってもみれるわけですね012.gif
可愛いBOXにはいっていて↑ホント可愛いんです♪
a0134245_16303673.jpg


本と言えば
いまハマっているのは夫が買っていたBRUTUSの『せつない特集』
好きな歌、すでに読んだ本や好きだったアニメや映画
印象深く残るニュースや出来事など
私の興味のあるあれこれがたくさん載っていて
1つ1つを丁寧に読んではうるうる
その時の気持ちを思い出してはうるうる
表紙のネロとパトラッシュを見ただけでももううるうる

あぁ私って『せつない』好きなんだな〜と心から思う
。。。じゃなく『秋=せつないの気分に浸る』
単純な人間っ 011.gif って話でもありますが ^^;
a0134245_16304736.jpg

by hanapeanuts | 2010-10-18 17:12 | life | Comments(0)

秋ですね

a0134245_22513199.jpg

今週は週明けから少し体調不良なかんじだったので
仕事をセーブしていつもより時間をかけて家のお掃除をしたり
ダラダラしたりの時間を持ってゆっくりと過ごしました
(前回記事で↓捜索していたジャムも無事に出てきましたよ^^)

残暑が長かったのでいつまでも夏の延長な気分でいたけど
いつの間にか季節が変わっていることにも気づく毎日でした
毎日の落ち葉掃除も大変になりました008.gif

今日はお買い物にでかけて秋のお洋服を買いました♪
これからの季節はおしゃれもいろいろ楽しめて嬉しいですよね016.gif

今週ゆっくりした分
来週は忙しくなりそうですが頑張ります〜〜070.gif
by hanapeanuts | 2010-10-16 23:24 | life | Comments(0)

年内の予定

a0134245_1043370.jpg

10月も1週間が過ぎてすっかり秋らしくなりました
クリスマス関連の資材がいろいろ届き
今年もあとわずかだな〜という気分になっています(ちょっと早い?! ^^;)

ちょこちょことお問い合わせもいただいているので
年内の福山リビングカルチャー倶楽部予定のお知らせです
*時間は全て10時〜です
・10月21日(木曜)プリザーブドフラワー ナチュラルリース
・10月29日(金曜)カルトナージュ ボックス(満席です)
・11月18日(木曜)プリザーブドフラワー クリスマスレッスン
・11月29日(月曜)カルトナージュ メモ帳カバー
・12月16日(木曜)プリザーブドフラワー お正月レッスン
作品の詳細は決まり次第お知らせさせていただきますね

それから毎年12月に出店している天満屋の手づくりバザールは
今年はお休みにさせていただきます
他のイベントの予定もありませんので
もしオーダーなどのご希望がありましたら右欄に記してあるアドレスに
メールでご連絡いただければと思います(*^_^*)


この数ヶ月バタバタしていたので家の中のことは後回しで
きちんと整理整頓をせずに来客がある時にはとりあえず出てるものを
どこか見えないところに詰め込んで^^;を繰り返していたら
いろんな不都合がでてきました

今日も朝から先日買ったはずのジャムの捜索をしているのですが(笑)
キッチン周りにはなさそうで。。。
そもそも家に帰って袋を出した記憶もなくて。。。
ただお店で買ったことだけは確かで。。。 困っています(>_<)
これからどんどんこんなことがありそうで怖いので
ここらで大掃除にかからないと!と思っています 気持ちの上ではね011.gif
by hanapeanuts | 2010-10-08 10:46 | レッスン | Comments(0)

ウェディングブーケ

a0134245_15205916.jpg

今週の日曜が結婚式のKさまからオーダーいただいたウェディングブーケ
スィートな色合いの可愛いラウンドブーケをお作りしました

前回紹介しましたKさまのブーケ↓もそうですが
メインの白いバラはNATURALWAYSの『エンジェルホワイト』を使いました
幸せを運んでくれそうなハッピーなネーミングと
温かみのある上品な色みがウェディングのブーケにぴったりだと思います

お揃いの白いバラのブートニア
a0134245_15211522.jpg


火曜日にお母様にお届けをしたら
『可愛い〜! たくさんお花を使ってくれて〜♪
 本当にありがとう〜♡』とすごく喜んでいただきました
こちらこそ本当にありがとうございます
お二人のお幸せを心よりお祈りしています016.gif


8月からずーっと忙しかった私のハードスケジュールも
火曜にブーケのお渡しを終えてやっと少し落ち着きました

昨日は春に上海に引っ越しをしたSさんが一時帰国をして
実家のある神戸から新幹線でうちにレッスン&遊びにきてくれていました041.gif
午前中はアートフラワーの紫陽花の優しいリースを作って
午後はいつものコースでランチと手芸屋さんのお買い物&ずっとおしゃべり
Sさんがこっちにいた頃と全然変わらない楽しい1日を過ごしました016.gif

Sさんの作ったリース
新しい紫陽花とバラを使ってとっても可愛かったのに
おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました^^;
(『もう〜先生ぃ〜〜』とみんなのツッコミが聞こえてきそうですぅ〜)
また同じの作れるかしら。。。008.gif
by hanapeanuts | 2010-10-07 16:01 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ウェディングブーケ

先週の日曜が結婚式でしたKさまからオーダーいただいたブーケです
アイボリーのバラをメインに白い花を束ねたブーケ
a0134245_22462735.jpg


お揃いの白いバラのブートニアはシンプルに♪
a0134245_22464147.jpg



お色直しのドレスはシックな色合いでしたので
ブーケは大人可愛くワインレッドのバラとピンクのオールドローズを選びました
a0134245_22503851.jpg


ブートニア&髪飾り
a0134245_22511599.jpg


事前に急遽オーダーいただいた
「少し大きめの髪飾り」にはビーズワークをプラス
こちらは慣れない手仕事でしたが華やかに出来上がりました
a0134245_22533995.jpg



先週の日曜は爽やかな秋晴れで
新郎新婦の新しい門出にふさわしいとっても良いお天気でした
末永くお幸せに♪と心よりお祈りしています053.gif
by hanapeanuts | 2010-10-02 23:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧