<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウェディングブーケ

来月挙式のMさんの娘さんのブーケです

お着物で持つ和のブーケ
a0134245_22124486.jpg


和装のウェディングブーケを作るのは初めてでした
Mさんからは『和で』ということ以外ほとんどがおまかせでしたので
どんなかんじにしようかとすごく悩みましたが
お着物にあわせた桃色〜赤系のお花で
可愛らしい手鞠のようなボールブーケをお作りしました

Mさんのお話では
沢尻エリカさんのウェディング以来、和装がまたブームらしいですね(^^)


白のドレスのブーケは可愛いラウンドブーケです
白とクリーム色のバラをメインに
ジャスミンや紫陽花などをあわせて爽やかに仕上げました
a0134245_22123360.jpg

お揃いのブートニア053.gif
a0134245_2235191.jpg

先日お母様にお渡しをしたのですが
『可愛い〜♡』を連発でとっても喜んで下さいました
Mさんどうもありがとうございました
お2人のお幸せを心よりお祈りしています(*^_^*)


今年の秋冬は続けてウェディングのお仕事をいただいているのですが
先週9月に挙式をされたKさんのウェディングの写真を見せていただきました
きれいな花嫁さんが持つとブーケは本当に素敵で
少し苦労をした髪飾りもとっても素敵に使われていてよく似合っていました

とっても素敵な新郎新婦のお写真と
Kさんからの温かいお言葉に感動して涙が出そうでした053.gif053.gif
by hanapeanuts | 2010-11-26 22:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

November2

私の住んでいる街の
1km位続く街路樹がとてもきれいに紅葉しています
毎日通る道なので日増しに秋が深まっていくのを日々感じます
車で長い道を走るのも楽しみですが
落ち葉をかさかさと踏みながら歩くのもいいかんじです♪

陽があたるときらきらと輝いて本当にきれいなのですが
そのいいかんじを写真に撮るのは難しいです〜〜
a0134245_21392893.jpg

ただ道路沿いのお家は落ち葉掃除が本当に大変なので頭が下がります
私たちが写真を撮っている間も
顔見知りの奥さんが一生懸命掃き掃除をされていました のんきにごめんね^^;


先週カルチャーの生徒さんのTさんから
千葉のお土産にいただいた『ぴーなっつ最中』
私のお花のアトリエの名前がPeanutsだと知っていてのチョイス?
。。。かどうかが微妙なのですが(笑)
可愛くて美味しい最中でした
a0134245_21394757.jpg


↓この『8個』のイラストがツボ♪037.gif
Tさんありがとうございました(^^)
a0134245_2140263.jpg

by hanapeanuts | 2010-11-23 22:16 | life | Comments(4)

November

今月は毎週クリスマスレッスンがあり
たくさんの方とお会いして忙しくも楽しい毎日を過ごしています
森の香りのする素敵なグリーンリースがたくさん作られています

昨日は家のクリスマスツリーを飾りました
今年は50cm位の飾りやすいサイズのツリーを新調して
本当は青色LEDのライトが欲しかったのですが
大きいツリー用の球数が多いのしかなかったので
普通の(昔ながらの?笑)ライトを買って
夫が青色に塗ってなんちゃって青色LEDに(^^)
GOOD!! 一見わからないかんじできれいに青く光っています037.gif

今日は玄関の飾り棚もクリスマスの雰囲気に替えました016.gif
ツリーはプライベートなスペースのリビングに飾ったので
好きなものを並べてユルめですが

玄関は家に来て下さる生徒さんたちも
いつも楽しみにしていただいているのでリビングより気合いをいれて
おしゃれめに頑張っておきました029.gif

写真は撮れていないので^^;
また後日に紹介させてくださいね♪

乾燥が気になる季節です。。。
a0134245_1947427.jpg

by hanapeanuts | 2010-11-22 20:44 | life | Comments(0)

ウエディングフラワー

この秋冬はウエディングのお仕事が続いています
今は12月挙式のMさんの娘さんのブーケの製作と
来年1月に挙式のSさんのブーケ
&ゲストへのお土産や会場に飾るお花などいろいろの計画と製作を
私も楽しみながらさせていただいています


写真は新婦のSさんが手づくりされるゲストへのお土産の候補
少しでもいいものをと迷って迷って、、、迷われています037.gif
a0134245_13211693.jpg


こちらは先月作られたペルメル
2個作って会場にお2人の写真などを飾られるそう
お揃いでゲストブックも手づくりの予定です
a0134245_13394026.jpg


ブログでウエディングのお花の紹介をすると
すでに結婚されている方々から
『こんな可愛いブーケを持ってもう一度結婚式をした〜い♪』や
『次結婚する時はぜひ先生に♪』という嬉しい萌え〜♡な
妄想のお声をたくさんいただきます(笑)
可愛いブーケを見るとみんな乙女心でいっぱいになるんですよね037.gif

Mさんのブーケはもうすぐ出来上がりますので
お渡しの後、またご紹介させていただきます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-11-14 14:01 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

天然石のアクセサリー

a0134245_174822100.jpg

先月末、懐かしい方と再会
私の作品の販売をしていただいていた雑貨店ラカンパネラの
ヒロコさん&たまちゃん+妹のまみちゃん
ラカンパネラを閉店後はアマランテというサロンをされているのですが
そこで期間限定の〜母娘3人展〜があったので遊びに行ってきました♪

残念ながらヒロコさんとはお会いできなかったのですが
たまちゃん&まみちゃんとはたくさんお話もできて
癒され空間で素敵な作品をいろいろ見せていただきました

私が買ったのは天然石のネックレス
グレーストーン、グレーアゲート、ラブラドライト、アメジスト
スワロフスキークリスタル、淡水パール
上品だけど身につけると華やかで女性らしい雰囲気
ヒロコさんの手づくりです

どういうわけか私が『素敵♡』と手にとるのは全てヒロコさん作
たまちゃんの目の前で
見事にたまちゃん作品を除けて選ぶ私 021.gif 037.gif

『これ素敵♡』『それも母作です-_-;』
『これも素敵♡』『それも母作です-_-;;』の繰り返しに
2人で大爆笑でした041.gif

長さの調整ができるよう金具も付け替えていただいたので
(これはたまちゃんに☆笑)
めちゃ活躍しそうです060.gif
by hanapeanuts | 2010-11-11 18:22 | life | Comments(0)

クレイレッスン

a0134245_1413554.jpg

先週末は金曜、土曜と続けて
自分が生徒さんの習い事のお教室に行ってきました060.gif

金曜はカルトナージュ
今月から可愛いトランクを作り始めました
また来月完成してから紹介させて下さいね

土曜はRoseColors先生のクレイのレッスンへ
先生のブログを見てから
ずっと胸をときめかせていたマカロンタワーを作りました
可愛い〜〜053.gif

マカロンを40個!!作るのは
初心者で作業が遅い私にはフツーなら絶対無理な話なのですが
先生が考案製作されたマカロン型で
ポコ♪ポコ♪♪ポコ♪♪♪と作れちゃうんです すばらし〜
(といっても私のマカロンは一緒にされていたお上手な方のと比べるとシワシワで不出来なのも多いんですが^^;)

他にも先生のアイディア満載で
1日でこんなに素敵なマカロンタワーが出来上がりました016.gif

a0134245_14315052.jpg

土台も先生のクレイで手作りなんですよ
生クリームのかんじとかもとても細かくて丁寧で美味しそうで感動です
Yのイニシャルも教えていただいた抜き型で作りました

残ったマカロンをこんな風に置いてあると
夫が『これは食べられるん?』と、、、
『だから〜食べれんよ〜』と言うと『まぎらわし〜わ031.gif だって可愛いんだも〜ん

a0134245_14404581.jpg

こっそり食べる小さな子供がいなくて良かったです037.gif
by hanapeanuts | 2010-11-08 14:51 | life | Comments(1)

カルチャーレッスンのお知らせ

今日はとってもいいお天気で昼間は少し汗ばむほどでしたが
朝晩が冷え込んできたので冬用のラグを出しました
ちゃくちゃくと寒さに備えていますよ037.gif


11月29日(月曜)の福山リビングカルチャー倶楽部の
カルトナージュレッスンのお知らせです
可愛いメモ帳カバー
簡単に作れるので初めての方も楽しんで参加していただけます
a0134245_1953790.jpg


開くとこんな感じです
a0134245_1912139.jpg


詳細、お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部
満席になりました。ありがとうございました

今年のカルチャーでのカルトナージュのレッスンは11月で最終です
みなさんのご参加をお待ちしています(^^)/
by hanapeanuts | 2010-11-04 19:25 | レッスン | Comments(0)

KLIPPANのブランケット

a0134245_1985813.jpg

寒くなってきたので冬支度をいろいろ
洋服や寝具、暖房機、、、
その出し入れだけでとっても時間をとられてしまいますが
本格的に寒くなる前にちゃんと準備しておかなきゃ!ですね

今年は前から欲しかったKLIPPANのブランケットを買いました♪
可愛い柄や色がたくさんあるので迷いましたが
あったかな雰囲気のヒツジにしました
優しい肌触りとほっこりとした可愛い柄に和みます〜〜043.gif
a0134245_19204542.jpg


あったかほっこりはいいのですが
気が緩むとソファでうたた寝019.gif 数分、気を失っています^^;
by hanapeanuts | 2010-11-02 19:33 | life | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

a0134245_16315690.jpg

今日から11月、早いですね〜〜!!!
そして久しぶりの更新
いろいろご紹介したいことはあるのですがなかなか時間がとれなくて008.gif

11月の福山リビングカルチャー倶楽部のレッスンは
プリザーブドグリーンのクリスマスリースです
グラスボールとリボンは取り外しができるので
水引などに替えてお正月リースにすることもできます♪

玄関ドアに掛けて飾るのも素敵
クリスマス気分が盛り上がる大きめ(31cm)のクリスマスリースです
ぜひ作ってみて下さいね016.gif

詳細はHPでもご紹介しています→
お申し込みは→
よろしくお願いします(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-11-01 17:04 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧