<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

a0134245_17452383.jpg

今日は風も冷たくとっても寒い一日でしたね
ホワイトクリスマスになると嬉しいのですが。。。

今日は夫も仕事で帰りが遅い予定のフツーの日なので
せめての鳥料理だけというかんじですが
明日はゆっくりとクリスマスを過ごしたいと思っています

Tさんからのサプライズプレゼント♪
手づくりのリボンレイのリースとストラップですemoticon-0115-inlove.gif
a0134245_17262565.jpg


リボンレイって初めて見たのですがふんわり柔らかくて優しいかんじです
色がどんぴしゃりすごく好きなかんじだったのでそのことを伝えると
ストラップのリボンの色は前に私が作ったカードに使っていたリボンと
同じ色をチョイスしてくれたとのこと〜〜
さすが〜Tさん♪ 恥ずかしいほど私の好みをわかって下さっていますemoticon-0111-blush.gif

手づくりのものをいただくのって本当に嬉しいですね
他にも可愛いクリスマス缶の紅茶と温かいお手紙もemoticon-0152-heart.gif
Tさん本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします(*^ ^*)

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね〜emoticon-0123-party.gif
by hanapeanuts | 2010-12-24 17:56 | life | Comments(2)

Happy X'mas

a0134245_14541875.jpg

クリスマスまで1週間
例年なら冬の手づくりバザール真っ最中で
自分ちのクリスマスを楽しむ余裕もなく忙しくしている季節ですが
今年はお休みにしたので
クリスマスが近づくワクワクとした気分を味わっています

↑はクレド岡山前のクリスマスツリー♡ とってもきれいでしたemoticon-0115-inlove.gif

前回のリースはブルージュに納品
他のリースもお世話になっている方へのプレゼントにそれぞれ贈ったので
淋しくなったわが家用に簡単に作ったリース
シーズン最後の余り物花材ばかりですが意外と可愛くできたかな
玄関ドアに飾りました
赤い実はフェイクなので毎年やってくる鳥さんたちがっかりかもemoticon-0136-giggle.gif
a0134245_1585541.jpg


頭がさみしかったガチャピンも赤い帽子でサンタに変身
お供はいつものロディemoticon-0102-bigsmile.gif
a0134245_15112080.jpg

サンタのアレンジは3年前の作品
ほとんどの作品はお嫁入りをしていくのですが
これはかなりのお気に入りだったので自分用に1個だけ残してあります
このシリーズもたくさん作っていろんなお家にお嫁入りしました
お引っ越しをして遠方や海外に行かれた方も!
いろいろな方の顔を思い浮かべながら
今年も飾っていただいているかなと思うと幸せな気持ちになりました


今年仲間入りしたグッズは2個
LEDくま君はライトの色がいろいろ変わります
急いでいたのでちゃんと確認せずぱぱっと買ったミニスノーボールは
ツリーのつもりがなぜかカエル!?emoticon-0104-surprised.gif ちょっと中国的? 意味がわかりましぇ〜んemoticon-0153-brokenheart.gif
a0134245_1513687.jpg

by hanapeanuts | 2010-12-19 15:35 | life | Comments(0)

クリスマスリース

今日はものすご〜く寒いですね
夕方部屋着に着替えてからはフリースの2枚重ねです^^;

今日は自宅教室の年内最後のレッスンでした
明日のカルチャーのレッスンが終わったら
(少しのオーダーは残っているけど)
今年は早めに仕事納めというかんじになりそうですemoticon-0100-smile.gif

明日の準備も終えて少し余裕ができたので
忙しさもあってずっと手付けずになっていたビッグリースを2点作りました

箱を開くのも勇気がいった出来上がりサイズ50cmのリース
大きめのアートフラワーとたくさんのグラスボール&スノー松毬で
華やかなリースに♡
a0134245_1894416.jpg


出来上がりサイズ35cmのリースは
(これでもかなり大きいんですが↑と比べるとフツーなかんじに思えるから不思議です^^;)
ワインカラーのリボンでシックな雰囲気に作ってみました
a0134245_18251945.jpg

by hanapeanuts | 2010-12-15 18:43 | flower | Comments(0)

カルチャーレッスン

a0134245_16261652.jpg

前回に続き先月の話題になりますが^^;
11月29日のカルチャーレッスンでの生徒さん作品のご紹介です

この日の課題はカルトナージュで作るメモ帳カバー
参加していただいた9名のうち7名の方がカルトナージュ初体験!でしたが
みなさん楽しんで作っていただけたみたいです
おうちでも作りたい♪とカルトンやケント紙、キットなどを
買って帰られる方がとても多かったですからemoticon-0115-inlove.gif

今日もNさんからカルトンの追加購入ご希望のお電話があり
クリスマスプレゼントにされるとのことでした
私もカルトナージュを始めた頃
メモ帳カバーをいろんな人にプレゼントしましたのでそのお気持ちよ〜くわかります(^^)


a0134245_16263157.jpg

布は見本作品の他いくつかの種類を用意していって
人気のものはじゃんけん大会で決めさせていただいています
これがけっこうみなさん真剣で楽しいんです
『これが秘かな先生の楽しみ♡』とIさんにも見抜かれて笑われていますemoticon-0136-giggle.gif

私の住んでいる地域の近隣では
カルトナージュの材料や道具を売っているお店がないので
私もネットショッピングを利用していますが
少しだけや急ぎで買いたいという時にはとても不便なんですよね
カルトナージュがもう少し広まったら扱うお店もできるのかな。。。emoticon-0125-mmm.gif
by hanapeanuts | 2010-12-11 16:54 | レッスン | Comments(0)

紅葉

久しぶりの更新
12月に入り季節はすっかり冬になりましたね
先月末からずっと〆切りのあるお仕事に追われ忙しくしていましたが
やっと少し落ち着きました

ちょっと遅い話題ですが^^;
11月のお天気のいい日曜日に
広島県の三郎の滝と生口島の耕三寺に紅葉狩りに出掛けてきました

少し肌寒かったのですがお天気もよくて瀬戸内海は穏やかで
どこを見ても見事な紅葉に秋を満喫した一日でした
a0134245_1972425.jpg


三郎の滝で戴いた干し柿
実家で食べていたような素朴で懐かしい味
a0134245_193611.jpg


生口島に出掛けた目的の1つはたこ飯
がっつり戴きましたemoticon-0136-giggle.gif
a0134245_1955315.jpg


どこでも拾い物大好きemoticon-0115-inlove.gif
a0134245_18542762.jpg



   * * * * * * * * * * * * *


お問い合わせをいただいていますが
今年の天満屋の冬の手づくりバザールはお休みさせていただきます
by hanapeanuts | 2010-12-08 19:15 | life | Comments(0)

12月レッスンのお知らせ

a0134245_9312774.jpg

12月のカルチャーレッスンの詳細をHPにUPしました
新春を彩る門松飾り
20cmと可愛いサイズですが飾るとお正月らしい華やかさがあります
来年の干支のうさぎは
『キャイ〜ン♪』のポーズ(ウドちゃんと天野くんの♪)をしているように見えませんかemoticon-0136-giggle.gif

カルチャーレッスンは満席になりました
またオーダーの受付も終わりました
たくさんのお申し込みありがとうございました(^^)

by hanapeanuts | 2010-12-03 13:18 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧