<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から3月。。。

a0134245_16282649.jpg

この何日か春のような日が続いていますね
また寒くなる予報もあるのであまり気をぬいてはいけないと思いつつ
やっぱりいろいろ緩んでしまいます037.gif

写真のブックスタイル箱は4月のカルチャー作品
中はトレイがセットされて二段になっています
また詳しくご紹介させていただきますが
初心者の方でも簡単にできるシンプルなデザインにしましたが
光沢のあるモアレ生地が春らしい雰囲気で
自分でもとても気に入っています012.gif


玄関のペルメルには何年か前にハグオーワーでもらったポストカード
このカードが大好きで今の季節になると毎年飾っています001.gif
a0134245_1639394.jpg

by hanapeanuts | 2011-02-28 16:48 | life | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

a0134245_8225366.jpg

福山リビングカルチャー倶楽部の
3月4月レッスンの募集が始まりました
締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました

午後から詳細の写真などを改めてお知らせさせていただきます(^_-)-☆
今日も楽しい1日でありますように LOVE注入〜053.gif


夕方です〜
お花のアップはこんなかんじ
最近お気に入りのROSAVIEのバラやチューベローズ、カーネーションなど
ピンク系のお花とリボンの優しいアレンジです
a0134245_17523782.jpg

by hanapeanuts | 2011-02-24 08:29 | レッスン | Comments(0)

ティッシュボックス

a0134245_1561650.jpg

トレーと同じグリーンゲイトの布Kelly Greenで
ティッシュボックスを作りました
シンプルな形でMOKUBAのブレードだけをアクセントにしました

お揃いものを並べるととっても嬉しい016.gif

今日もまた春を感じる暖かいお天気で気持ちがいいです056.gif056.gif056.gif
by hanapeanuts | 2011-02-23 15:14 | カルトナージュ | Comments(0)

境港、大山、蒜山

今日はとても暖かくて春の訪れを感じる1日でしたね
今週はずっとこんなお天気が続く予報なのでとても嬉しいです058.gif

昨日は鳥取県の境港に行ってきました
途中の蒜山や大山の辺りはまだ雪がたくさん残っていて
『伯耆富士』と呼ばれている大山は雪の冠で本当に富士山のようでした

境港のさかなセンターでズワイガニや
のどぐろ、イカの一夜干しなど新鮮な海の幸を買って
昨夜はカニしゃぶを楽しみました〜003.gif

イカの一夜干しはそのまま焼いて食べるより
天ぷらにして食べるのが好きです(^^) 美味しいんですよ〜♪


帰りに蒜山のSAで買ったプリンとチョコクロワッサン
いつも行列で。。。なぜかいつも並んで買っちゃうんです。。。
a0134245_19262887.jpg

蒜山はとっても好きな場所です
by hanapeanuts | 2011-02-21 19:50 | life | Comments(0)

額飾り

a0134245_17142699.jpg

可愛い女子高生Mちゃんから(。。。っておもいっきりMIHOちゃんと名前が入ってますが〜笑)
オーダーいただいた額飾りです

お友だちのバースデイプレゼントにピンク系でハート形
自分のはオレンジ系で丸形というご希望だったので
ハッピーカラーの色違いで同じお花を使って作りました

Mちゃんは小学生の頃から知っている生徒さんの娘さんで
今までにもお母さん経由でオーダーをいただいたことはあったのですが
今回はMちゃん本人からメールをいただきました
可愛いメールが嬉しくって私もJK(女子高生☆笑)気分でウキウキ作りましたよ♪

今日カルチャーに来られるお母さんにお預けする予定でしたが
Mちゃんも一緒に来てくれて直接お渡しすることができました
『カワイイ♡』と喜んでくれる可愛い笑顔が見られてとっても嬉しかったです053.gif

Mちゃん♪ ありがとうございました
今のまま可愛い笑顔の素敵な女性になって下さいね
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2011-02-17 17:53 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

Valentine's Day

a0134245_16195530.jpg

神戸で買った夫へのチョコ053.gif
『小っちゃ!』というツッコミが聞こえてきそう
そして完全なパケ買いですが^^;
多分夫は気に入ってくれると思います037.gif

a0134245_16202349.jpg
パティスリー・トゥーストゥースカタログもおしゃれでした♪

a0134245_15334817.jpg
まだ食べてないけどチョコレートフォンデュも楽しみ♪


今朝早くから降り始めた雪がずっと降り続いています
積もらない雪かなと思っていたけどどんどん積もってきて
少し心配になってきました
雪はきれいだけどそろそろ止んでほしいなぁ。。。
a0134245_1534322.jpg

by hanapeanuts | 2011-02-14 15:36 | life | Comments(0)

tea time

先日Tさんからとっても美味しいと評判の
岡山県総社市のパティスリーCiel bleuのマカロンをいただきました
a0134245_17355916.jpg

ピスタチオ、ラムレーズン、イチゴミルク、グリオット、宇治金時
ふんわりやわらかめなマカロンで評判通りとっても美味しかったです016.gif

Tさん♪ 美味しかったです〜♪♪ ありがとう〜〜(^^)/
次はお店に行ってみようと思っています

神戸で買ってきたes koyamaのテリーヌ・ショコラと一緒にティタイム053.gif
a0134245_17481849.jpg


生チョコのように濃厚なテリーヌなので一口でも満足なのですが
あまりに美味しかったのでこの時欲張ってもう1切れ食べたら
ちょっと胸焼け気味になっちゃいました^^;
でも少し時間がたつとまた食べたくなっちゃうんですよね(笑)

お茶はルピシアのシャンパーニュロゼ
ストロベリーとシャンパンの香りの紅茶です
なんだかこの連休はほとんど家にいて食べてばかりだったような気もします037.gif
a0134245_1753061.jpg

by hanapeanuts | 2011-02-13 18:06 | life | Comments(2)

カルチャー倶楽部

a0134245_1275983.jpg

全国的に雪景色のとっても寒い連休になりましたね
。。。でもこちらは全然降ってないんですよ
四国の実家でも何年ぶりかの積雪よ〜と母から興奮気味の電話があり
ニュースでも見るいろんな地方の雪景色にちょっととり残された気分です^^;

それでも寒いのは寒いのでおでかけは控えてこもり連休です
いろいろやらなければいけないことも溜まっていますし^^;

写真は次回のカルチャーレッスンの作品です
3ピースのフラワーフレーム
春らしく可愛いロマンティックカラーです〜056.gif

3月と4月の2回で1作品を作るレッスンになります(3/17.4/21)
詳細はまた後日にお知らせしますが
バラのメリアやリボン&ビーズワークなどを1つずつ丁寧に作って
イニシャルやメッセージなどもプラスして
オリジナルなかんじに仕上げていただきたいと思っています
完成する4月のレッスン日は母の日も近いので
お母さんへのプレゼントにされるのもいいかと思います016.gif

4月はカルトナージュレッスンの予定もあります(4/13.4/27)
こちらも2回で1作品を仕上げます

そして福山リビングカルチャー倶楽部では5月に作品展を予定しています
(5/27〜5/29)
それに向けて私もいろいろ準備をしていますが
また生徒さんたちにも出展をお願いしたいと思っていますので
ご協力をよろしくお願いします

以上、カルチャーのいろいろなお知らせでした〜
来週から今年のカルチャーレッスンも始まります
今年もたくさんの方との出会いや繋がりを楽しみに頑張りたいと思っています
相変わらずのボケ気味な講師ですがよろしくお願いします(*^_^*)
by hanapeanuts | 2011-02-12 12:54 | レッスン | Comments(0)

トレー

a0134245_1885063.jpg

前々回に少し紹介をしたグリーンゲイトの布Kelly Greenで作ったトレーです
エレガントな曲線には繊細なMOKUBAのブレードをつけて仕上げました

ポイントにマチルダMの小さなオーナメントSmall Heart Letterを♪
a0134245_18171446.jpg

マチルダMは今まではネットショップでまとめて買っていたのですが
最近アヴァンセにもおいてあるので
毎月のレッスンの時に少しずつ買えてとっても嬉しいんです♡
この小さなサイズのものは本当に可愛くて
カルトナージュの作品にプラスすると可愛いだろうなぁと思い
エンジェルと2個買いました


a0134245_18221251.jpg

内側はストライプの布を合わせ
写真ではわかりにくいですが底鋲もつけています
オーナメントからとってもいい香りがするので
お部屋においてあるだけでもとっても癒されます016.gif
by hanapeanuts | 2011-02-10 19:09 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ資材のお店

a0134245_19335677.jpg

カルトンやケント紙などカルトナージュの材料を
どこで買っているのという質問をよくお受けしますので
私がいつも利用しているネットショップをご紹介しますね

紙の温度
カルトン、ケント紙、クロス、金具、タッセルなど
カルトナージュの材料はほとんど揃います
送料や手数料が高いのでまとめ買いがお得だと思います

Book Buddy
カルトン、のり、クラフトテープ、クロスなどを買っています
4,200円以上のお買い物で送料が無料になるので気軽に利用できます

カルタフィオッコ
メール便利用が可能なので少量の金具などが必要な時に利用しています
素敵なプリントペーパーもたくさん揃っています
by hanapeanuts | 2011-02-07 20:00 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧