<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さなお花

a0134245_16244780.jpg

小さなものが好きな私
ふと気づくと庭に咲いているお花も小さくて可憐な花ばかり
昨日のバコパはまだ大きい方かも037.gif

素朴なアンティークの瓶やボトルに飾ります


小さければ小さいほど萌え〜♪
a0134245_16213640.jpg


実家にもあった沈丁花やジャスミンは懐かしい春の匂いを感じます
a0134245_16572957.jpg


お庭といえば。。。
by hanapeanuts | 2011-03-31 17:07 | life | Comments(0)

ペン立て

a0134245_17373737.jpg

グリーンゲイトの布Abigail Lavender でペン立てを作りました
小さくて簡単な作品ですが
布の可愛さがいきて可憐で春らしい雰囲気に出来上がりました

庭で咲いた清楚なバコパと一緒に♪


可愛くできるとなんとなく
ペン立てにするのがもったいないような気も。。。
こんな風にナプキンやカトラリーを入れて使うのもいいかも016.gif
a0134245_17483567.jpg

by hanapeanuts | 2011-03-30 18:15 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュレッスンのお知らせ

おはようございます
今日から来月のカルチャーのカルトナージュレッスンの募集が始まりました
詳細、お申し込みは→リビングカルチャー倶楽部
         →HP Lesson&Shopでも確認できます
募集は終了しました
たくさんのお申し込み、ありがとうございました (*^_^*)


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


光沢のあるモアレ生地で作るブックスタイルの箱
ブックスタイルは初心者向きの箱ですが
出来上がりはかなり素敵ですよ〜016.gif
a0134245_18343837.jpg


中はトレイと二段になっています
a0134245_18345697.jpg


今回トレイは無印良品のものを使っています
ベロア生地で上品できれいな仕上がりです
a0134245_18352125.jpg


先日ご紹介したようにグリーンとピンク
お好きな色を選んで作っていただきます
カルチャーの担当や生徒さんたちにアンケートをとると
今のところグリーンが人気みたいです
春に向かう季節のせいでしょうか037.gif

今日早々に何人かの方にお申し込みをいただき
残席も少なくなってきていますがまだ少しお席がありますので
よかったらご参加下さいね053.gif
by hanapeanuts | 2011-03-17 07:47 | レッスン | Comments(0)

日々のこと

a0134245_1133173.jpg


東日本大震災
被災地から遠く離れたところで暮らす私たちにも
衝撃は大きく胸がしめつけられるような日々です

関東に住む知人たちは大丈夫だろうか
何かできることはないだろうかともどかしい気持ちにもなるけれど。。。

被害が少なかった地域に住む私たちは
今は落ち着いて不安な気持ちにとらわれすぎないように
冷静に健康に日々の生活を送ることが大切だと思っています

今できることは信頼できる機関へ義援金を送ること
前向きな気持ちと思いやりの心を忘れないこと


明日はカルチャーのレッスンがあります
多くのみなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています056.gif
by hanapeanuts | 2011-03-16 11:05 | life | Comments(0)

ブックスタイルボックス

来月のカルチャーのカルトナージュレッスンの作品の
色違いをピンクのモアレで作ってみました
a0134245_17554894.jpg


グリーンとピンク
お好きな方を選んで作っていただこうと思っています

リボンの結び方も2種類
シンプルにリボン結びだけでも素敵だけど
グリーンにはアンティークのレースを
ピンクにはマチルダMのオーナメントをプラスしたりしてみたらどうかな〜♪
と乗せてみたら。。。可愛い〜かも〜012.gif

a0134245_175619.jpg


2つ並べるとより春らしい雰囲気ですね(*^_^*)
by hanapeanuts | 2011-03-08 18:13 | カルトナージュ | Comments(0)

六角形の裁縫箱

1月〜アヴァンセのカルトナージュレッスンで作っていた
六角形の裁縫箱が出来上がりました056.gif

SWANYで買ったフランスのMasd’ Ouvanの布です
繊細で可愛く美しいMasd’ Ouvanのシリーズはとても好きで
全種類を買い揃えてしまいそうなかんじです   これは”Angele”

a0134245_14393152.jpg


パッカ〜ンと開けると。。。
可愛いぃ〜〜〜016.gif(いつもの烈しい自画自賛です〜^^;)
a0134245_14453245.jpg

内側は水玉&ストライプ&クロス
布の組み合わせや
ポケットやピンクッションなどの仕組みを考えるのがとっても楽しかったです
私には少しめずらしく赤系でまとめてみました ラブリ〜053.gif

More
by hanapeanuts | 2011-03-05 15:47 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧