<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルチャーレッスンのお知らせ(プリフラ)

a0134245_13535248.jpg

お知らせが遅れましたが
福山リビングカルチャー倶楽部の
9月のフラワーレッスンの詳細をHPに更新しています

たくさんの紫陽花で作るシンプルなリースです
お申し込みは→福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
締め切りました
たくさんのお申し込みありがとうございました


More
by hanapeanuts | 2011-08-27 14:12 | レッスン | Comments(0)

明日へのフレーフレー

a0134245_1626220.jpg

先日買ったCD、桑田佳祐の『明日へのマーチ』
優しくて前向きな歌詞と温かいメロディに励まされる
docomoのCMで聞いたときからお気に入り♪
私の携帯の着メロもこれです037.gif

遥かなる青い空どこまでも続く道 希望を胸に歩いてたあの夏の頃
想えば恋しや忘れがたき故郷 願うは遠くで生きる人の幸せ 風吹く杜君住む町
良い事も辛い事もそれなりにあったけど
野も山も越えて行こう 明日へのフレー!! フレー!!



今回思いがけず普段会えない友だちやいろいろな人と連絡がとれて
みんなそれぞれの場所で頑張っている近況を知り
私も今の生活を大切に前向きに頑張っていきたいと思いました

今度会えたときはいっぱい笑っていろんな話ができるように
みんなの明日へフレー!! フレー!!



a0134245_16321523.jpg
   わが家で宿題に励む姪、小さな体に好奇心と未来への希望がいっぱい♪ なのかな037.gif
by hanapeanuts | 2011-08-24 17:05 | life | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

a0134245_11222066.jpg

長〜い夏休みをいただいて。。。
本当に久しぶりの更新になってしまいました

その間もたくさんの方にご訪問いただいたみたいで。。。
ありがとうございます♥♥♥
私は。。。ウンともスンともつぶやかなくて本当にすみません^^;


夏休みの日程は前から決めていたことですが
休み前に大きなショックを受けることがあったので
はからずも心をお休みする夏休みになりました

お休みの前半は日頃できていない家の片付けを頑張ったり
遊びにきた小学生の姪のお付き合いで猛暑の中お出掛けをしたり。。。
後半は実家のある徳島でのんびり過ごして
。。。といってもやはり小さい姪や甥にまとわりつかれて(笑)
頭はからっぽだけど体はたくさん動かして汗をいっぱいかいた夏休みでした

もちろん阿波踊り見物にも行ってきました
『同じ阿呆なら踊らなそんそん〜♪』です(笑)

おかげで細かいことは気にならなくなりいつも通り元気な私が戻ったようです
お力になって下さった方々、ご心配いただいた方々
本当にありがとうございました

良いことがきっかけではなかったけど
困難な時に自分を心から信じてくれる人がいること
心配をして力になってくれる人が身近にいることがありがたく
どんなに幸せなことかを心から感謝しました

また本当に良いきっかけではないけど携帯のアドレスを変更したので
その連絡でご無沙汰になっていた友だちや生徒さんとも連絡がとれ
久しぶりに会えたりその約束ができたりという嬉しいことがあったり
中学の頃からの友だちとアホな話題のメールで盛り上がったり(笑)
お久しぶりの生徒さんたちからもたくさん返信をいただきました♪

そんないろんなことが私を元気にしてくれたんだと思います
いろいろな温かさに包まれている私は本当に幸せだと思います

明日からお仕事を再開します
またみなさんと楽しく過ごせるよう笑顔で頑張りま〜す053.gif

写真は先月Yさんから戴いた金澤バーム
とっても美味しかったです♪ Yさん、いつもありがとうございます(^^)

by hanapeanuts | 2011-08-23 12:32 | life | Comments(0)

夏休みのお知らせ

a0134245_9331220.jpg

8月4日(木曜)〜23日(火曜)まで夏休みをいただきます
休み中はレッスンやオーダーの受付、メールのお返事等も遅れます

長いお休みになりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします(*^_^*)
by hanapeanuts | 2011-08-04 00:00 | レッスン | Comments(0)

生徒さん作品

a0134245_1740110.jpg

今日は福山リビングカルチャー倶楽部のカルトナージュレッスン
とっても可愛いマカロン柄のリボントレイが出来上がりました♥♥♥
柄合わせもバッチリ006.gif

Yさんはこのマカロンの生地がお気に入りで
前回はこれでクリップ帳を作られました(写真を撮り忘れましたが〜〜)
何か載せてしまうのがもったいなくなる素敵な仕上がりですね016.gif

他の方は2回レッスンでブックスタイルの箱とお道具箱を製作中です
来月完成しましたらまたご紹介しますね♪
by hanapeanuts | 2011-08-03 17:53 | カルトナージュ | Comments(0)

プレゼント

a0134245_14533553.jpg

先月のレッスンの時にUさんからいただいた折り紙のカエル 可愛い〜♥♥♥
カエル6匹で『むかえる』だそうです037.gif
玄関に飾らせていただいています
Uさん、温かいお心遣いありがとうございます


a0134245_1502386.jpg

いろいろな方から心のこもった贈り物をいただく季節です
私もお世話になっている方や親しい人へのプレゼントをいろいろ作っています
喜んでもらえると嬉しいなぁ016.gif

おまけ
by hanapeanuts | 2011-08-02 15:29 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧