<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いプレゼント2

先週のレッスンの時にKさんから
とっても可愛いフェルトのコースターをいただきました053.gif

大好きなうさぎです 可愛いでしょ〜
a0134245_17195456.jpg


ご一緒だった他の生徒さんたちにもプレゼントして下さったのですが
みんな色やうさぎのお顔が違っていて本当に可愛かったです

このコースター、Kさんのお友だちが手づくりされているそうなのですが。。。
な・んと!! その方がお家でひつじを飼っていて
その毛を刈って染めて紡いで作っているらしいんです!!!

『そこから〜?!』とみんな驚きましたよ〜041.gif

でも羊のお話を聞くと余計に温かさを感じて嬉しくなりました016.gif
毎日の朝食やティータイムにほっこり活躍しています
Kさん、本当にありがとうございました(*^^*)
a0134245_1724062.jpg

by hanapeanuts | 2011-11-30 17:37 | レッスン | Comments(0)

可愛いプレゼント

先日Oさんからとっても可愛いクリスマスプレゼントをいただきました053.gif
KING JIMのマスキングテーププリンター『こはる』
a0134245_14393382.jpg


好きな文字やフレーム、イラストを入力して右上の鳥さんを押して印刷します
見た目もお仕事もとっても可愛いんです
以前Oさんからこはるを教えていただいてからずっと欲しいと思っていたので
サプライズなプレゼントにきゃぃ〜ん♥♥♥と大興奮


テープも一緒にたくさんいただいたので早速いっぱい活躍させてます
a0134245_14463263.jpg


教室でお渡ししているキットの値札やお名前表にも使っています
フォントやイラストやフレームはすっごくたくさん種類があるのですが
↑ のリスと蜂のフレーム&アンティークフォントと
お気に入りばかりを活用させてしまいます037.gif


それからこの日もう1つ可愛いプレゼント
ペットボトルのふたで作るピンクッションのキットもいただきました
『私は完成品を買ったけど先生は作る方が楽しいでしょ?!』とOさん
ハイ! 作りましたよ〜  カワユス016.gif
a0134245_1457819.jpg


先月は
by hanapeanuts | 2011-11-27 15:22 | life | Comments(0)

お花のツリー

a0134245_20491113.jpg

今日は暖かくていいお天気でしたね
少し遅い紅葉見物のドライブで日生まで足をのばして
先日のB1グランプリで有名になったカキオコを食べてきました

久しぶりの日生
B1グランプリの影響かとても賑わっていて県外ナンバーの車も多くて驚きました
カキオコは牡蠣のはいったお好み焼きですが美味しかったです001.gif


クリスマスまで1ヶ月
わが家もツリーを飾りましたょ
クリスマスアレンジのレッスンも続いています
画像は今年のお花のツリーと3、4年前のサンタのミニアレンジ

このミニアレンジシリーズはレッスンでも人気でしたし
オーダーでもたくさん作ってたくさんお嫁にいきましたが
1個だけ手元に残して毎年大切に飾っています

今は会えなくなった人も多いけどみんなの顔を思い出しながら
今年も飾っていただけているかなぁと懐かしく幸せな想いにふけっています
みんなに幸せなクリスマスが訪れますように053.gif
by hanapeanuts | 2011-11-26 21:15 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(プリザーブドフラワー)

a0134245_21185626.jpg

12月のカルチャーレッスンのお知らせをHPにUPしました

ピンクフランボワーズ、バーガンディ、ブライダルピンク、赤のバラを使った
新春を華やかに彩るエレガント明るいアレンジメントです
オーバル形の花器も美しく
お正月のピックをはずすと1年中飾っていただけるデザインです

お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 満席になりました

More
by hanapeanuts | 2011-11-25 21:42 | レッスン | Comments(0)

アヴァンセの布

a0134245_10534420.jpg

金曜にアヴァンセでお買い物した布♪

今回は生徒さん好みな布をいろいろ
季節がらこっくりとした色合いや柄のものに惹かれました
私は左端か2番めの織りの布を使って何か作りたいと思っています016.gif

この他ストライプやモアレ生地
モチーフレースなど定番のものも購入しました

アヴァンセにおじゃますると女性指数がグーンと上がった気持ちになります037.gif
by hanapeanuts | 2011-11-20 11:01 | カルトナージュ | Comments(0)

雨です

a0134245_12165826.jpg

今週もいろいろと多忙な1週間でした
カルチャーレッスンや打ち合わせ
ブルージュへの納品やアヴァンセへのお出掛けなどなど
モリモリだくさんな1週間でした

可愛いプレゼントをいただいたり
ネットのお買い物が届いたりとご紹介したいものもたっくさんなのですが
また追々に^^;

休日の今日は朝から雨057.gif057.gif057.gif
。。。いろいろ片付けなきゃいけないことも溜まっているけど
雨だからしょうがないよね〜と
(いろんなことがサボれて)ちょっとホッとしてます(笑)


昨日はアヴァンセの作品展に出掛けて
久しぶりにH先生やアヴァンセのスタッフの方々とお会いして
楽しい素敵な時間を過ごしてきました

作品展は今日まで開催されていますのでお近くの方はぜひお出掛けくださいね
H先生の作品はと〜ってもエレガントですよん016.gif

素敵な布もたくさんお買い物してきました
こちらもまた追々に紹介させて下さいね

画像は新しいペルメル
クリスマスアレンジと一緒にブルージュに納品しています001.gif

More
by hanapeanuts | 2011-11-19 11:47 | life | Comments(0)

グリーンゲイトの布

a0134245_145546.jpg

プチメゾンさんでお買い物をしていたグリーンゲイトの布が届きました
今回は私にはめずらしくchloeやBellaLinenなど大柄の布ばかりですが
柄をうまく使って少し大人っぽい雰囲気の作品も作ってみたいと思っています

可愛いソープはプチメゾンさんからのプレゼントでした
お心遣いありがとうございました
a0134245_1451552.jpg



私のカルトナージュの先生
H先生から素敵な作品展のお知らせをいただきました
尾道のアヴァンセで11月18日(金曜)19日(土曜)の2日間
『3人の作家によるクリスマスを彩る作品展』が開催されます
H先生のカルトナージュ作品の他
テディベアとヴィクトリアンコラージュ作品が展示されるらしいです
詳細はアヴァンセでご確認ください

こちらではカルトナージュの作品を目にする機会も少ないと思いますので
お近くの方はぜひお出掛けくださいね
私も金曜におじゃましようと思っています016.gif

私の年末の予定
by hanapeanuts | 2011-11-12 14:32 | カルトナージュ | Comments(0)

ウォーキング

a0134245_1435367.jpg

先月から夫と一緒に夕食前に20〜30分のウォーキングをしています
最初は万歩計だけつけてみたのですが。。。
家で仕事をすることが多い私は本当に歩いてなくて。。。運動不足を実感。。。

万歩計は1日で5000〜8000歩を目指しています
カルチャーのお仕事の時やジャザサイズに行った日などは
1万歩超えたりして嬉しい(^^)v

どこへ行くのにもどんな服の時も万歩計をつけているのですが(笑)
一度デパートでスコーンと落として近くにいた人をめちゃくちゃ驚かしてしまいました^^;
何落としたんだろと思ったのでしょうね、すごく心配されました(笑)


毎日の歩数を記録してPCで四国八十八ヶ所詣りをしているのですが
これも意外に楽しい(笑)
三日坊主になるかもと思ったけど
気候もよかったので意外に楽しく1ヶ月続けてきました

でも昨日から寒くなってきてちょっとあやしいかも。。。
がんばれ! わたし!!


ただ夕食前に歩くのでものすご〜く食欲もでて
体重減少には繋がっていないみたいです037.gif


a0134245_14392459.jpg

昨夜は白いシチュー、温かいものが美味しい季節になりました016.gif
by hanapeanuts | 2011-11-10 15:07 | life | Comments(0)

生徒さん作品

11月になりました
今年もあと2ヶ月もないなんて。。。
実感がないけど気持ちは焦りますね

先週は福山リビングカルチャー倶楽部のカルトナージュレッスンがあり
素敵なオルゴールタイプのボックスが出来上がりました
YさんとKさん、お揃いの布を選ばれて作られました
内側のパープルのクロスが大人っぽくて素敵です038.gif
a0134245_1748320.jpg


もうおひとりYさんの可愛いTILDAで作ったトレイも出来上がったのですが
写真を撮り忘れました002.gif
Yさん、足鋲はうまくつきましたか?
よかったら次回写真撮影に持ってきて下さいね(^^)
by hanapeanuts | 2011-11-06 18:09 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧