<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

a0134245_1212680.jpg

クリスマス3連休
こちらも寒いのは寒いのですがよく晴れたいいお天気です

それほど意識しなかったのですが
今年のクリスマスの飾りつけはいつもより赤や明るいカラーが多いです

クリスマスケーキもカラフル
オステリア・ラ・ピリカのいちごのティラミスロール ♪♪
甘酸っぱくてとても美味しかったです
a0134245_12202125.jpg



みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください〜016.gif
by hanapeanuts | 2011-12-25 12:30 | Comments(0)

生徒さん作品

今週もカルチャー倶楽部と自宅教室のレッスンが続き
今日が今年最後のレッスンでした
今日出来上がった生徒さんの作品をご紹介します♪

Hさんのリモコンボックス
リバーシブルで表地が花柄、裏地がストライプのYUWAの布
素敵に出来上がりました
a0134245_2250516.jpg


Mさんの丸箱
ピンクのモアレに木馬のパールブレードを合わせて
シンプルだけどとっても上品な仕上がりです
a0134245_2253034.jpg


あと2作品
KさんのカレンダーボードとYさんの新春アレンジも出来上がりましたが
後半はバタバタして写真が撮れなくて、、、すみません
他の写真を撮らせていただいている作品も整理をして徐々に紹介させていただきますね〜^^;


今年もたくさんの方と出会い楽しい時間をご一緒させていただきました
たくさんのお教室がある中から私のお教室を選んで下さったこと
また飽きることなく長く通って下さっているみなさんに
言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです

新しい生徒さんがいらっしゃった時
どのクラスでも以前から来ている生徒さんたちが
『先生のお教室は楽しいわよ〜』と言って下さっています

恥ずかしくて言えませんが012.gif
いつも耳ダンボで聞いて(笑)涙がうるっとしています

みなさんの優しいお心遣いにいつも元気をいただいています(*^_^*)


新年はゆっくり休んでカルチャー倶楽部は2月1日のカルトナージュレッスン
自宅教室は1月16日〜始まります

明日はジャザサイズの忘年会
体育会系のノリで楽しんできま〜す024.gif
by hanapeanuts | 2011-12-22 23:27 | カルトナージュ | Comments(0)

プレゼントバッグ

a0134245_11729100.jpg

姪っ子&甥っ子にプレゼント用のバッグを作りました
この中にクリスマスのお菓子を詰めて贈ります

初めの予定では
可愛くトランク型や蓋つきバスケットにしようと思っていたのですが
どんどん時間がなくなってきて^^;
1番簡単な形、かろうじての持ち手つき手提げバッグになりました042.gif

まっ、中身のお菓子の方が嬉しいお子ちゃまなのでこれでいいでしょ(笑)


姪っこのはTildaの Rose Teal にIKEAで買ったストライプ布を合わせたら
なかなか素敵な仕上がりで自分のものにしたい気持ちが^^;
〜ダメな欲望に負けないように(笑)姪のイニシャルモチーフ貼りつけました〜
a0134245_11183112.jpg


癒し系の甥っこにはほのぼのプリントの布で
これはこれで可愛いです037.gif
a0134245_11253738.jpg

by hanapeanuts | 2011-12-18 11:32 | カルトナージュ | Comments(0)

美味しいプレゼント

今週もカルチャーと自宅教室のレッスンが続き
その準備→レッスン→片付けを繰り返して。。。あっという間の1週間でした
とっても忙しいですがたくさんの方とお会いでき
楽しいお話を伺ったり
素敵な作品がいろいろ出来上がっていくのを見られて楽しく幸せな毎日です

生徒さんの作品もたくさん撮らせていただいているのですが
なかなか整理が出来ない状況なのでまたゆっくりご紹介させていただきますね

土曜の今日は朝からたまった家事と所用を片付けて1日が終わりというかんじで
今日はウオーキングもお休み、ちょっとユルダラです012.gif


ティータイムは
昨日レッスンに来られたIさんから戴いた手づくりのスイーツで(^^)
a0134245_18552891.jpg


こっちも手づくり!?
こんな可愛いBOXのラッピングもできるの!?
クッキーの「ありがとう」のメッセージに感激
うるっ こちらこそありがとうです053.gif 
a0134245_1905083.jpg


Iさん、心のこもった贈り物ありがとうございました
とっても美味しかったです016.gif
いつも明るく楽しい会話に元気をいっぱいいただいています(^o^)
福山ライブの詳しい話を聞きそびれてしまった〜〜! また次回に^^

More
by hanapeanuts | 2011-12-17 19:40 | life | Comments(0)

ルミナリエ&皆既月食

昨日は神戸に遊びに行ってきました

久しぶりのルミナリエ
すごい人出だったので先に食事をして時間を遅らせたのですが
やっぱりまだまだかなりの時間行列に並んで。。。。。
見るまでが大変でしたが素晴らしかったです
光のトンネルを歩いていると未来への希望を感じ
また頑張ろうという気持ちになりますね

a0134245_14315481.jpg


a0134245_14321012.jpg


↓ 光のトンネルの前の黒い人だかり、この行列がずっとずっと続いていました
田舎では見ることのないたくさんのたくさんの人を見て
お揃いのコートを着た人まで発見してしまいましたヨ(笑)
a0134245_1440291.jpg



昨夜は寒かったので空気が澄んで空がとてもきれいで
並んでいる時に空を見上げて『きれいな満月やね〜』と話していたのですが
帰りのSAで夫が『皆既月食が始まっている』と!!
知らなかったのですが昨日から観測できたんですね

満月が3分の2位に欠けていて
家に着いた頃には三日月になりかけていました
ニュースの情報を得て夜中の1時半頃に外に出てみたら満月に戻っていました
皆既月食を見たのは初めてだったので
ルミナリエと同じくらい感動しました(*^_^*)

More
by hanapeanuts | 2011-12-11 15:13 | life | Comments(0)

クリスマスリース

10月から始めたウォーキング、まだ続いています006.gif

自分の住んでいる住宅地の中を
時々コースを変えながら歩いているのですが
今月になってからイルミネーションをしているお家がぽつぽつとでてきて
楽しい気分で歩いています♪♪♪

今週末から本格的に寒くなるとのこと
可愛くてあたたかい帽子が欲しいと思っています


わが家の玄関ドアにも新しいリースを飾りました
今年はマチルダMとサテンのリボンを使ったシンプルなグリーンリースです
a0134245_1184021.jpg

by hanapeanuts | 2011-12-06 11:13 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新しいマグカップ

今日は朝から雨
昨夜は少し夜更かししたのもあってのろのろゆるゆると過ごしています

最近マグカップを新しくしました♪
iittalaのKULKU(クルク)
クリスマスのホリデーシーズンの数量限定シリーズでした
a0134245_92913.jpg


こんな水玉くるくるなかんじにとっても弱いんです
買う前は少し派手かな〜と思いましたが大きさも丁度いいせいか
しっくり他の器とも馴染んでいます

赤が可愛いけどそっちは夫用
私のはグレー、地味な方です(笑)
わが家では食器の色分けはなぜかいつもこんなかんじになります037.gif

大好きな北欧、暮らしの道具店で買いました
サイトで紹介されている写真もとっても可愛いくてきゅんきゅんしちゃいますよ

この『きゅんきゅん♪』先日可愛い美容師さんたちが私のポンチョの着こなしを
『可愛い〜きゅんきゅんしちゃいました〜』とほめて下さって
その言い方が本当に可愛くて嬉しかったのでちょっと真似てみました(笑)

by hanapeanuts | 2011-12-03 10:00 | life | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(カルトナージュ)

a0134245_1029237.jpg


12月になりました
今年もあと1ヶ月。。。 早すぎる〜〜

福山カルチャー倶楽部のレッスンのお知らせも今年最後です
カルトナージュの1dayレッスンで新年のカレンダーボードを作ります

右側の麻布のボード&カレンダーが基本ですが
ペルメルの布は数種類の中から選んでいただけます
見本はリバティのNancy Annで作っています

カルチャーのスタッフの間ではリバティが好評でしたが
自宅レッスンの生徒さんたちには左のTildaが人気みたいです
お部屋のインテリアにあわせて選んでいただければと思います
みんながどの布にしようかしら〜と悩んでる様子を見るのが
『秘かな楽しみなんでしょ〜(笑)』と一部の生徒さんたちに指摘されていますが
037.gif


お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
初心者の方にも簡単に可愛く作っていただけますので
カルトナージュ初体験の方もぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)
by hanapeanuts | 2011-12-01 10:56 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧