<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜

a0134245_21321073.jpg

休日のカフェのラテアートは困り顔のくま?
私がこんなサエナイ顔していたわけではないと思うんですが037.gif


先週は月曜に中国から一時帰国したお友だちと会ったり
連日のレッスンとその準備でバタバタと
私にしてはいつもよりハイテンション気味に過ごしていたので
金曜はちょっと疲れがでたみたいでした008.gif

でもこの土日はゆっくり過ごしたので明日からまた頑張ります
水曜はカルチャーレッスンで
初めまして やお久しぶりです の方ともお会いします
ドキドキドキ。。。012.gif
by hanapeanuts | 2012-01-29 21:56 | life | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(アートフラワー)

a0134245_1752175.jpg

前回お知らせをした2月の福山リビングカルチャー倶楽部の
コサージュレッスンの募集が今日から始まりました

詳細はHP
お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします

*カルトナージュレッスンにも少し空席があります→


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日今日は岡山もとても寒くて雪がちらちら舞うこともあります
今日のレッスンはMさんが風邪でお休みでした
来週もまだ寒い日が続く予報です
みなさまも温かくして体調をくずさないようにお気をつけ下さいね029.gif
by hanapeanuts | 2012-01-26 18:08 | レッスン | Comments(0)

コサージュ

a0134245_847329.jpg

今日は朝から曇り空
昨日は久しぶりに雨が降ったので
カラカラ乾燥のお肌や髪も少しはしっとりするかしらと
昨日会った女の人はみんな喜んでいました037.gif

私もこの潤いに便乗!と
美容院で髪のトリートメントと家でお顔のパックもしておきましたヨ(笑)
〜その辺こまめじゃない私ですがさすがに今冬の乾燥は怖いです〜


写真は来月のカルチャーレッスンで作る
フレンチフリルローズのコサージュのチラ見せです
クリームとモーブの色合わせがシックで気に入っています

このコサージュは大小2個作るので
組み合わせでカジュアルにもフォーマルにも使えて便利なんです
自分のお洋服にもいろいろ付けてみたのですが
紺や黒のシンプルなワンピースも華やかに変身できて◎でした


コサージュは卒入学のシーズンにとても人気があり
毎年『今年はレッスンありますか?』とお問い合わせをいただきますので
一足早く『ありますよ〜』をお知らせさせていただきました

詳細はまた来週お知らせしますね029.gif
by hanapeanuts | 2012-01-20 09:30 | flower | Comments(0)

カルトナージュレッスンのお知らせ

a0134245_14484552.jpg

来月開講の福山リビングカルチャー倶楽部
カルトナージュ継続レッスンの募集が始まりました

今回は2月〜4月期
初級者向けのレッスンで
お好きな作品を選んでいただき3回のレッスンで2〜3作品出来上がります

1回目のレッスンは
カルトナージュが初めての方は ↓ メモ帳カバーを
経験者の方はご相談の上、作品を決めさせていただきます
a0134245_14551282.jpg



カルチャー倶楽部でのカルトナージュ継続レッスンも今回で3期目になります
前回までにご紹介した通り1期、2期の生徒さんたちも
続々と素敵な作品を作られています
みなさんカルトナージュは初体験の方たちばかりでしたが
ご自分にあったペースで大切な作品を1つずつ丁寧に仕上げられています


詳細、お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
HPでもご確認できます
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね

*締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました
by hanapeanuts | 2012-01-18 15:04 | レッスン | Comments(0)

生徒さん作品

つづき先月レッスンの生徒さん作品のご紹介です
どんだけ溜めていたんでしょ〜^^;

a0134245_13404065.jpg


カルチャー倶楽部でのカルトナージュレッスンに
ずっと通って下さっているMさんとTさん
揃ってとっても素敵なトランクボックスを作られました

お2人ともYUWAのヴィクトリアンな布で
柄合わせが大変でしたがとっても丁寧に仕上げられました
パールブレードや繊細な金具でより上品な雰囲気です

内側もとっても可愛く完璧な出来上がりです
a0134245_1410229.jpg


a0134245_1494659.jpg


MさんとTさんはレッスンの後
おうちでたくさんの作品を作られているのでとっても上達が早いんです
のりの減りも本当に早いのでかなり作られていることがわかります037.gif
お子さんやお孫さんなどにプレゼントをして
みんなにすごく喜ばれているお話を伺うのが楽しみです♥♥


優秀な生徒さんに負けないように
私もスキルアップに励みたいと思っています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2012-01-14 13:46 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品

昨日に引き続き
先月のレッスンで完成した生徒さん作品のご紹介です

グリーンゲイトの布で作ったYさんのリモコンボックス
内側にグリーンの水玉をあわせて
Yさんの雰囲気にぴったりな爽やかな仕上がりです
おうちでとっても活躍しそう(^^)
(今気づきました〜Yさんだけイニシャル表記が逆になっています〜〜ごめんなさい〜)
a0134245_11504486.jpg


Tさんのお道具箱はTILDA Lily Pink× STRIPES ON BLUEGREEN
可愛いっ
内側もとっても可愛いのに見せられなくて残念です
この後、皮の持ち手をつけらます
a0134245_11581851.jpg


Kさんのお道具箱はインポートファブリックで
いつも丁寧に作られるKさん
春には東京に転居されるそうですが
この可愛いお道具箱を持って東京でも習い事に通ってくださいね(^^)
a0134245_120928.jpg

by hanapeanuts | 2012-01-13 12:08 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品

先月レッスンの生徒さんの作品です

Nさんのミニダストボックス
クロスステッチ風の布の4面の柄合わせに時間をとって悩まれていましたが
とっても可愛く出来上がりました
内側のストライプを横縞ボーダーに使ってキュート
a0134245_11394831.jpg


Hさんのカレンダーボード
ピンクのモアレ×TILDA Bird Ornament on Grey
Hさんはいつもゆっくり丁寧に作品を仕上げられて
お穏やかなお人柄が表れる仕上がりです (^^)
a0134245_1148830.jpg


Bird Ornament on GreyはTILDAの中で私も1番のお気に入りでしたが
大事に思うあまりまだ使えていないんです ^^;
a0134245_1150245.jpg


Yさんのリモコンボックス&トレイはTILDA Rose White
Yさんはこの布がお気に入りで
娘さんとお揃いのコンパクトミラーも作られています
可愛い花柄がYさんの雰囲気にぴったりです
a0134245_11544595.jpg



いつもレッスン終わりの写真撮影はバタバタだったり
カルチャー教室では撮影場所の条件がよくなかったりして
うまく撮れていなくて残念なのですが実物はもっと素敵なんですよ
もっともっとカメラも上手になりたいです。。。
by hanapeanuts | 2012-01-12 12:04 | カルトナージュ | Comments(0)

ROSE

a0134245_11112952.jpg

お正月休みが終わってまたすぐの3連休
休みボケが全然とれず少し動いてはおやつ
またちょっとだけ動いたらお茶。。。グセがぬけません ^^;

でも昨日は手帳の整理を済ませたので
お昼からは2Fアトリエの整理を頑張ります〜〜!!


先日Mさんからいただいたオレンジのバラが
とってもきれいに咲いて明るく爽やかなのでやる気もでてきます
笠岡干拓バラ農園のお花です058.gif
by hanapeanuts | 2012-01-10 11:42 | life | Comments(0)

2012年

a0134245_1844366.jpg

新年あけましておめでとうございます

年末年始は徳島の実家でゆっくり過ごして昨日の夕方帰ってきました
元日は暖かないいお天気で
県南の薬王寺にお詣りをし四国最東端の蒲生田岬近くの
海の見える温泉につかり家族の笑顔に囲まれた
のんびり穏やかな良い年明けになりました

今ある愛情や温かさに感謝をし思いやりの心を忘れずに
今年も自分らしくやれることをやっていきたいと思っています

みなさまにとっても良い一年になりますようお祈りしています
今年もよろしくお願いいたします016.gif
by hanapeanuts | 2012-01-05 18:20 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧