<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベネチアン・グラス

昨年ウェディングのお手伝いをしたCさんから
新婚旅行のお土産にとベネチアン・グラスのネックレスを贈っていただきました
(ご紹介がめちゃめちゃ遅くてCさんごめんなさい!)
a0134245_1235594.jpg


可愛らしいハート形のグラスに革ひものシックなデザインだったので
冬はタートルセーターなどにあわせて活躍させていただきました
Cさん、本当にありがとうございました
〜新生活にはもう慣れましたか?またお会いしましょうね(^^)


季節が変わって春夏のお洋服にはちょっと合わなくなってきたので
これからの季節にも似合うようにと少しリメイクしてみました


製作をお願いしたのはAtlierSalonアマランタインのたまちゃん
アマランタインさんは前身の雑貨店ラ・カンパネラの時に
私の作品を販売していただいていた長いお付き合いで
たまちゃんは私の好みやツボをよ〜く知ってくれています

お願いに行った日はたまちゃんが不在だったのでスタッフのMちゃんと
華奢なチェーンと小さな淡水パール&イエロージェイドを選んで
ロングタイプでのリクエストで後はお任せ〜で帰ってきました


昨日いただいてきたのですが期待以上に素敵 016.gif
選んだもののほかにブルーレースという淡いブルーの石をプラスして
すごく私好みな雰囲気に仕上がっていました
a0134245_12245260.jpg


せっかくいただいたものをリメイクするのはためらいもあったのですが
たくさん使えたほうがいいかなと思い切ってみました
アジャスタで長さも調整できるようになっているので
ブラウスやTシャツにも合わせてこれからの季節にもすごく活躍しそうです

アマランタインは天然石やパーツの種類が豊富で上質なものが多くて
ヒロさんもたまちゃんも本当にセンスがいいので信頼しています
しかもすごくリーズナブルです!
きっとお値段を聞くとびっくりするとおもいますよ037.gif

ランチは
by hanapeanuts | 2012-04-28 13:37 | life | Comments(0)

LOVE SWEETS

ラデュレのゼリー?!
a0134245_18151577.jpg


ゴディバのチョコ?!
a0134245_18165657.jpg


non non どちらもフェイク
とっても美味しそうだけど食べられませ〜ん011.gif
最近のは本当に良くできています
。。。つい臭ってしまうのですが接着剤100%の臭いです(笑)
(学習能力がないので何度も臭って何度もこの臭いに凹まされました〜)



美味しそうな資材を使って美味しそうな作品をいろいろ作っていますよん053.gif
a0134245_18241657.jpg

by hanapeanuts | 2012-04-25 18:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(プリザーブドフラワー)

今日は福山リビングカルチャー倶楽部のレッスンがあり
さわやかなフラワーリースがたくさん出来上がりました
参加して下さったみなさま、ありがとうございました053.gif


そして来月は
甘い香りのするキャンドルを使いスィートなマカロンタワーを作ります
a0134245_18221087.jpg


今日のレッスンでもみんなに『可愛い〜016.gif』と大好評でした


フラワーケーキやラデュレの小物と一緒にディスプレイしてみました
あまぁ〜い(*^_^*)

a0134245_1752237.jpg



詳細、お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
HPでも確認できます
by hanapeanuts | 2012-04-19 18:33 | レッスン | Comments(0)

リース

a0134245_1650777.jpg

明日の母の誕生日に贈ったリース

見覚えのある人もいらっしゃる。。。?
そう、クリスマスリースをちょこちょこっと簡単リメイクして作りました(笑)

忘れていた訳ではないのですがいろいろ忙しくしていて。。。
昨夜お風呂に入った時に時間がない〜と気づきました
今日速攻で作ってお仕事同様〆切りぎりぎりで宅配便してきました^^;
こんな娘でごめんなさい! 
でもいつまでも明るく元気な母でいて下さい〜と心をこめた手づくりカードを添えました


気持ちの問題です(笑) それで片付けるか〜〜031.gif
by hanapeanuts | 2012-04-13 17:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介

レッスンに来られたMさんが
お家で作られた丸箱を披露して下さいました
とっても可愛かったのでパチリ
a0134245_9353688.jpg


内側もとってもキュートなんです〜
a0134245_18135567.jpg


レッスンの時は上品なピンクのモアレで作られました
生地が変わると出来上がりの雰囲気ががらりと変わって楽しいですね(^^)
by hanapeanuts | 2012-04-12 18:32 | カルトナージュ | Comments(0)

春のお部屋

春らしく気持ちのいい気候になってきましたね
でもこちらは午後から少し曇ってきました
明日は雨の予報なので桜もだいぶん散っちゃうんでしょうか
まだお花見できてないんですけど。。。007.gif

庭のユスラウメも満開に咲いています
桜にそっくりなやさしく淡いピンクのお花
少し切ってムスカリと一緒にお部屋に飾ってみました
a0134245_14172270.jpg



寄ってみると。。。カワイイ
(毎年必ずやってると気づく)大好きなベストコンビ(笑)
a0134245_14173961.jpg


退いてみると。。。
作品作りや資材の準備は2Fのアトリエでしますが
デスクワークが続く時は1日の大半をキッチンのこのデスクで過ごします
a0134245_14175982.jpg


春気分でシェードもフォトフレームとお揃いの
グリーンゲイトの布で簡単手づくりしてみました
気分が上がります016.gif
そういえばキッチン窓のカーテンも簡単手づくりです♪ 何年も愛用していま〜す(^^)
by hanapeanuts | 2012-04-10 14:41 | life | Comments(0)

生徒さん作品

水曜日に出来上がった
カルチャー倶楽部生徒さんの作品のご紹介です

Hさんのダストボックスは
グリーンゲイトの大きめ花柄にマッドヴァンの小花柄を合わせて
とっても素敵な大人可愛い雰囲気に仕上がりました
『何も入れさせない〜』と言っていましたが
でも家族ってな〜んにも気にせず
いつの間にかどうでもいいものを入れちゃったりしますよね(笑)
a0134245_1759788.jpg



Sさんの可愛いフォトフレーム
『ずっと作りたかったので嬉しい〜』と可愛く喜ばれていました
このフォトフレームは縦横どちらでも使えるのでとっても便利です
どんな写真を飾るのかしら(^^)
a0134245_18746.jpg



SさんとKさんのA4サイズのクリップ帳、マカロン柄の布お揃いで〜す♪♪
どこの柄をだそうかと悩まれていましたが
お2人ともとっても素敵に出来上がりました
可愛いクリップ帳はどこへ持っていてもきっと注目の的ですね006.gif
レッスンの時のレシピ帳にもいろいろな可愛いクリップ帳が活躍中です
a0134245_18191554.jpg



福山リビングカルチャー倶楽部のカルトナージュ講座
5月〜7月期生徒さん募集の詳細はHPのLesson&Shopでご紹介しています
リビング新聞での募集が始まりましたら
またこちらでもご紹介させていただきます056.gif056.gif
by hanapeanuts | 2012-04-06 18:25 | カルトナージュ | Comments(0)

真っ赤なバラ

昨日ご近所のHさんから
『戴きもののお花が余っているのでよかったら飾ってください』
と控えめなお電話をいただいて待っていましたら。。。

a0134245_16211692.jpg

こ〜んなに素敵な大輪の真っ赤なバラを12本も戴いちゃいました〜016.gif
わが家には豪華すぎるかんじではありますが(笑)

今日は外出中に激しいにわか雨があり
外に干して出た洗濯物を思い凹んで帰ってきたのですが
バラたちに迎えられ元気がでました
ありがとうの気持ちでキャンドルを灯して1枚だけパチリ

本当にお花の力って偉大053.gif
by hanapeanuts | 2012-04-05 16:43 | flower | Comments(0)

壁掛けミラー

a0134245_13202845.jpg

このBOXとお揃いの布で壁掛けミラーを作りました
夫から朝出掛けるときのネクタイチェック用の鏡をリクエストされてから
何ヶ月後か(笑)
自分ちのものは後回しになっちゃうんですよね〜
。。。にしてもどんだけ〜ってかんじですかね^^;。。。

シンプルに作りましたが生地の素敵さに助けられて
とってもいい雰囲気に出来上がりました
リビングの壁で活躍していま〜す
この布はあと少ししか残ってないのですが
上手く使って他の小物も作ってみたいと思っています



今日は春の嵐
お昼前から怖いくらいすごい強風が吹いています
今年のお天気は本当に不順でなかなか春らしい気分になれませんね015.gif

明日はカルチャーレッスンなのでいいお天気になることを願っています〜
by hanapeanuts | 2012-04-03 13:50 | カルトナージュ | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧