<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドイツのお土産2 kawaii

夫のドイツのお土産はこんな可愛いスリッパもありました
a0134245_20153160.jpg


とっても履き心地のいいフェルト製で
ほっこりとした雰囲気のベージュ×赤の色合いや
バンビ&きのこの刺繍などすべてが大好きなかんじなのですが。。。

残念ながら。。。小さいっ★笑
 夫曰く『小さいかもと思ったけど絶対好きだろと思って。時間なかったし買った』
 私の足は小さめですがこれは多分21cmくらい、さすがに履け〜ん(T_T)



でも箱やついていたカードもとっても可愛い016.gif
飾り用として大事にします^^   できれば履きたかったけど^^;
a0134245_20131982.jpg




あとは小箱とチョコレート
どっちもカルトナージュで作ってみたい可愛いBOX♪
a0134245_2037385.jpg


以上、嫁のツボをかなりおさえた夫のドイツ土産でした

Adelheid
by hanapeanuts | 2012-08-29 20:54 | life | Comments(0)

ドイツのお土産

a0134245_947369.jpg

ドイツに出張していた夫が
ケルン大聖堂で買ってきてくれた可愛い天使ちゃんです
身長4.5cm 素焼きで素朴な可愛らしさです

天使? それともドイツ版座敷童のようなもの?
よくわからないけどわが家のお守りにしようと思います


仕事のスケジュールがハードでほとんど観光はできなかったみたいだけど
ケルン大聖堂と滞在先のアーヘン大聖堂だけは行ってきたみたいです
話を聞いたり写真を見せてもらっていると私もドイツに行きたいぞ〜熱が上昇中


後ろ姿もとっても可愛いんです
a0134245_108242.jpg

by hanapeanuts | 2012-08-27 10:14 | life | Comments(0)

故郷の風景

今日も残暑厳しい1日でした
いつまで暑いんでしょうか。。。008.gif

a0134245_20502471.jpg


実家の近く親せきの家の田んぼの風景
早期米なのでお盆の頃に稲刈りがされ一足早く秋を感じます

a0134245_20473521.jpg



持って帰ってきた新米を食べるのが楽しみです〜(#^.^#)
by hanapeanuts | 2012-08-25 21:10 | life | Comments(0)

牛乳パックで作る小物入れ kawaii

お久しぶりです
少し長い夏休みをいただいて実家に帰省していました
いつも通り、、、いつも以上にのんびりしてきました(^^)


いつも帰省中はお花やカルトナージュなど
お仕事に関係のあることは何もしないことに決めているのですが
今回は小学三年生の姪っこに牛乳パック工作の先生をしてきました

小学生が選んだくまちゃん柄が可愛い小物入れです
わかりにくいですが少しキラキラっとラメのある生地なんです
a0134245_17581610.jpg



柄の方向違いなどつっこみどころもいろいろありますが
まぁまぁの良い出来だと思います(叔母バカ?★笑)
a0134245_17593271.jpg



姪には定規でサイズを測り正確な線を引いてカットすることが
1番難しかったみたいで
逆に布選びや柄合わせなどにはこだわってうるさかったです^^;

出来上がってテンションが上がるのは大人の生徒さんたちと同じでしたね(笑)
『雑貨屋さんに売ってるものみたい!』と自画自賛していました037.gif


この作品は
牛乳パックで作る-おしゃれな箱とかわいい小物を参考にさせていただきました
by hanapeanuts | 2012-08-24 18:23 | カルトナージュ | Comments(0)

阿波踊り sanpo

今日から(故郷の)徳島市の阿波踊りが始まります
a0134245_11323763.jpg


8月12日〜15日の4日間、徳島は街全体が熱く燃えます
a0134245_11322345.jpg


画像は昨年、一昨年の桟敷席のものですが
路上や広場で自由に踊る輪踊りもとっても楽しいんですよ♪

私も早く帰らなきゃっ!!070.gif
by hanapeanuts | 2012-08-12 11:52 | life | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

a0134245_142783.jpg

ロンドンオリンピック
夜に弱い私は真夜中オンタイムで見られるほどの根性がないので
朝一番のTVで結果を知り毎朝感動の涙を流しています。。。

レスリング女子! 強い!!
元気をもらって泣き笑いしています003.gif



明日から少し長い夏休みにはいるので今週は前倒しで仕事を片付けていました
9月のレッスン準備や秋らしい作品なども作っているので
もう夏が終わってしまうような寂しさを感じたりもしています
。。。ってまだまだこれからが夏本番なんですけど(笑)


体調を崩されているというお話もお聞きしますが
ご自愛されて素敵な夏をお過ごしくださいね〜(^^)/
by hanapeanuts | 2012-08-10 15:08 | life | Comments(0)

secret squirrel

日曜に笠岡市干拓飛行場であったVWイベントに
夫のお付き合いで遊びに行ってきました

めっちゃめちゃ暑かったです058.gif058.gif058.gif


夫の戦利品はこちら
おもわず笑った愛嬌のある顔
a0134245_1826860.jpg


家に帰ってから調べてみたら
『シークレット スクワレル』(秘密探偵クルクル)
1960年代のアメリカのテレビアニメのキャラクターでした

ボビングヘッドというの? 首振り人形です
デッドストックだったみたいで箱は古かったけど人形はきれいです♪
a0134245_1827214.jpg

by hanapeanuts | 2012-08-08 18:40 | life | Comments(0)

自宅教室の生徒さんへ

a0134245_2012744.jpg
      リバティ×KITTYコラボの布★ついに買ってしまった〜〜というかんじ。。。
      思っていたよりKITTYがたくさん主張している?! でも可愛い♥




住宅地の中にあり特に目印のないわが家
来られる時に1軒だけあったスーパーを目印にされていた方が
多かったと思うのですが
閉店後もそのままだった建物が今月取り壊され更地になっています

今後は普通の住宅になるという噂ですが
しばらくは大きな空き地になっていて北側に公園が見えますので
それを目印にして下さいね

気づかず通り過ぎてしまわれる方も多いのでお知らせしておきますね(^^)
by hanapeanuts | 2012-08-07 20:30 | レッスン | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介

先週のカルチャーレッスンで出来上がった
Oさんのトランクボックスです

私も大好きなYUWAの花柄、やっぱり可愛いです
a0134245_19453835.jpg



内側はおとなしめの水玉をあわせています
表の布は同じクラスのYさんと同じですが内側の合わせでずいぶん違う印象ですね

それぞれその方らしい雰囲気に仕上がっています016.gif
a0134245_19321643.jpg




先週から始まった新規のクラスには新たに2名の生徒さんも加わって
素敵なフォトフレームを作られました
お2人ともモアレ生地で作られて次回お花を飾って仕上げますので
また来月にご紹介させていただきますね



8月にはいり猛暑日が続いています
お体にご自愛されて楽しい夏をお過ごしくださいね〜004.gif058.gif
by hanapeanuts | 2012-08-06 19:58 | カルトナージュ | Comments(0)

ティポット型のブリキ缶

昨日のアヴァンセではこんな可愛いものも買いました

ティポット型の花器? ブリキ缶です
ちょっとアンティークのような雰囲気で一目惚れ
ポンと買える嬉しいプチプラでしたよん037.gif
a0134245_1742472.jpg



とりあえず家にあった白いアートフラワーを入れましたが
暑い季節が終わったら生花を飾っても素敵ですよね
a0134245_1795791.jpg

by hanapeanuts | 2012-08-03 17:30 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧