<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エンジェルガーデン

a0134245_15444262.jpg

曇り〜雨の土曜日はまったりしています

雨が降ると肌寒いですね
台風はどうなっているのかが気になっています。。。
by hanapeanuts | 2012-09-29 15:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介

今週は自宅教室のレッスンが続いています
完成した生徒さんの作品をご紹介させていただきます

KさんのA4サイズのクリップファイル
シックな紫色の麻布にレースとモチーフをあわせて
大人な女性の雰囲気です
a0134245_190443.jpg


内側もパープル系の花柄で素敵です
a0134245_1935752.jpg




Yさんのバスケットはナチュラルな麻布にTildaを合わせて
一見シンプルなんですが。。。
よ〜く見るとめちゃくちゃ可愛い〜〜っんですよemoticon-0115-inlove.gif
a0134245_197868.jpg

by hanapeanuts | 2012-09-26 19:00 | カルトナージュ | Comments(0)

秋ですね

秋らしい気持ちのいい気候になってきましたね

ジャザサイズのウェアを新調しました
何事も『見た目』からはいるタイプですのでemoticon-0136-giggle.gif

大好きな紺に赤と白のトリコロールカラーで気分が上がりますemoticon-0169-dance.gif
a0134245_10314714.jpg



来週はとっても楽しみなお出掛けの予定もあってワクワク
秋を楽しみたいですねemoticon-0115-inlove.gif
by hanapeanuts | 2012-09-25 10:28 | life | Comments(0)

せんとくん

夫の奈良出張のお土産『せんとくん』のクリアファイル
a0134245_17473533.jpg


一時ほど話題にならないけどちゃんと存在していたのね
やっぱりTKOの木下に似てる。。。(笑)

全身もキモかわいいよemoticon-0152-heart.gif
a0134245_175067.jpg


これ持ってる私を見かけたら笑ってね^^;
by hanapeanuts | 2012-09-21 17:55 | life | Comments(0)

オーダー作品

昨日Oさんの病院へは
華やかめのフラワーアレンジを6点納品させていただきました
一部ご紹介を♪

三つ又とアートフラワーのアレンジ
a0134245_1031025.jpg

a0134245_1031192.jpg



↑と同じ色合いでアートフラワーにプリザーブドを合わせたアレンジ
プリザーブドのみずみずしさが加わるとより華やかになります
a0134245_1032286.jpg




前回納品したオーバルフレームは
女子ロッカールームに素敵に飾っていただいていました
a0134245_1033448.jpg


このお部屋にと決めて作っていくときもあるのですが
大体は作品だけお渡しして
あとはOさんにお任せでディスプレイをしていただくことが多いので
次に伺った時に素敵に飾られた作品を見るのも楽しみにしています

女性が多い職場でのこのロッカールームは
壁紙など内装を決めるときから気持ちをこめていたお部屋なので
素敵な癒し空間に近づいているかんじがとっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
by hanapeanuts | 2012-09-19 10:24 | flower | Comments(0)

ランチ〜イル・ピッチコット〜

今日はOさんの病院に納品に伺い
お昼は福山市川口町のイル・ピッチコットに連れて行っていただきました
めずらしく忘れず写真を撮ってきたのでご紹介を♪
お料理の詳しい説明もきちんと受けたのですが
それは聞いた直ぐからつ〜とぬけちゃってるので簡単説明で^^;



美しい盛りつけにテンションが上がった前菜&スープ
お野菜がとっても美味しかったです
a0134245_2059432.jpg


Oさんのホタテときのこのパスタと私のあさりのトマトソースパスタ
a0134245_20592660.jpg


メインは真鯛のぱりぱり焼きをいただきました
a0134245_20595975.jpg


デザートは3種類の中から選べました
a0134245_2103119.jpg
a0134245_2104637.jpg




















ちょっとわかりにくい場所にあったのですが
可愛い雰囲気のお店でお料理も丁寧に作られていてとても美味しかったです
人気のお店なので予約をしてから行かれた方がいいみたいですよ(^^)
by hanapeanuts | 2012-09-18 21:34 | life | Comments(0)

プリンセスミラー

今日の岡山は秋晴れの気持ちのいいお天気です
家の中にはいってくる風もさわやか♪♪
。。。でも台風がきてるんですよね。。。心配emoticon-0124-worried.gif


今週は家にこもってフラワー作品の製作に励んでいました
こんな可愛いフラワーミラーも出来上がり〜emoticon-0115-inlove.gif
a0134245_11341897.jpg


15輪のプリザーブドローズと紫陽花などのお花を
ふんだんに華やかにアレンジした姫ミラーです

ピンク〜オレンジ系グラデーションのお花でプリンセスな雰囲気
華やかな色合いのお花は元気を与えてくれて癒し効果もバッチリですが
自分のお顔を映す勇気は。。。ありません。。。emoticon-0136-giggle.gif

写真を撮るときも自分が写らぬよう写らぬようにと必死です(笑)
by hanapeanuts | 2012-09-15 11:31 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(アートフラワー)

しばらくの間レッスンのお知らせをtop表示でご紹介しています
日々の更新は↓にあります
早々のお申し込みありがとうございます(*^_^*) 少し定員を増やしました

満席になりましたので募集は締め切りました ありがとうございました


a0134245_14145849.jpg

来月のカルチャーフラワーレッスンのお知らせです

9月はアートフラワーを使って秋色のリースを作ります
モーブ&グリーンの秋らしいシックな色合いの紫陽花に
バラや木の実などをあわせたナチュラルな雰囲気のリースです

アートフラワーのリースはどこにでも飾れて
扱いやすいのでとても人気があります
初心者の方でも楽しく作っていただけますよemoticon-0105-wink.gif


詳細、お申し込みは
福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
皆さまのご参加をお待ちしています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2012-09-12 18:36 | レッスン | Comments(2)

9月2週目

a0134245_18192568.jpg

今週は家にこもっていろいろな〆切りのある作品の制作に追われています
必要最低限の外出だけでほとんど人と会わない日が続くと
宅急便のお兄さんの訪問でさえ嬉しくなってきます^^;

でも今日は自宅レッスンがあり生徒さんたちにお会いできたので
楽しく息抜きができました(お仕事ですが★笑)
可愛いフラワーアレンジが出来上がりましたemoticon-0155-flower.gif

もう少しの間、こもりっこで頑張ります〜〜
画像は来月のハロウィン作品です
詳細はまた後日にemoticon-0128-hi.gif
by hanapeanuts | 2012-09-12 18:35 | flower | Comments(0)

六角形の裁縫箱

この時アヴァンセで購入したソーイング柄の生地で六角形の裁縫箱を作りました
a0134245_14551744.jpg


この生地ははさみや糸巻き、ボタンなど
お裁縫関係の可愛い模様がいろいろプリントされているので
なるべくすべての柄が使えるよう組み合わせてみました

a0134245_150196.jpg
a0134245_1502139.jpg





















内側もこんなかんじで♪
a0134245_1505989.jpg


ちまちましたことを考えるのは好きな作業なのでとても楽しかったですemoticon-0136-giggle.gif
パッチワークを習っていたときの気持ちを思い出しました
〜優秀な生徒ではなかったですが〜★(笑)


クロスの色を赤とグリーンで迷ったのですが
以前作ったMasd’ Ouvanのが赤だったので
今回は少し大人っぽいモスグリーンを合わせてみました

a0134245_156338.jpg

by hanapeanuts | 2012-09-08 15:26 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧