<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピヨちゃんケーキとアンパンマン列車 kawaii

遊びに来ていた甥っ子の小学校入学のお祝いにこんな可愛いケーキを買いました
ピヨちゃんちょー可愛い〜emoticon-0152-heart.gif

a0134245_20464420.jpg


けど数分後には。。。 たまたまあったろうそくで火だるまピヨちゃん
子供ってこのふぅ〜ってろうそくを消すのが大好きですよね^m^

宇宙からきた謎の生物みたいなっちゃいました〜(笑)

a0134245_2047311.jpg


その数分後は。。。
『目玉と羽は分けっこね』『とさかはジャンケン』『足はちょうだい』
。。。とかなり残酷な会話が。。。^^;

『ひど〜い!』『でもおいし〜emoticon-0136-giggle.gif


母姪甥は今日帰ったのですが
岡山駅まで送って行ったらアンパンマン列車に出会えました
a0134245_2053136.jpg


子供たちはもちろんまわりの大人も大興奮でした〜emoticon-0159-music.gif
a0134245_20533324.jpg

by hanapeanuts | 2013-03-31 21:19 | life | Comments(1)

3月作品

a0134245_1958134.jpg


写真は撮れていませんが先週からレッスンが続いていました
とても忙しくしていましたが出来上がる素敵な作品と
生徒さんたちとの楽しいおしゃべりに元気をいただいていましたemoticon-0142-happy.gif


a0134245_2015776.jpg


明日からは実家の母が姪と甥を連れて遊びに来ます
しばらくドタバタににぎやかになりそうです^^;
by hanapeanuts | 2013-03-27 20:28 | お仕事 | Comments(0)

グリーンゲイトの缶

神戸でお友だちとお揃いで買った大好きなグリーンゲイトの缶

a0134245_210513.jpg


中にはこんな可愛いタグがはいっていて

a0134245_211876.jpg



ラッピングに飾ったりしても可愛いけど
私はたくさんあるリボンやレースを巻いて
ぴったりサイズの箱をカルトナージュで作って整理しようと買ってきました

a0134245_212669.jpg


買ってすぐに同じ日チェック&ストライプで買ったものを巻いてみたら
やっぱり可愛い
写真を撮って大満足して。。。あとは。。。続いていません
(お得意の放置★笑)emoticon-0111-blush.gif

今日友だちブログを見たら見事にたっくさんの
リボンやレースが巻かれていました 
さすがっ!! 私もさっさとやらなければ〜〜emoticon-0141-whew.gif
by hanapeanuts | 2013-03-26 21:22 | life | Comments(2)

カルチャーレッスンのお知らせ(カルトナージュ)

4月のカルトナージュカルチャーレッスンのお知らせです

3月に続き1日教室のスタイルで可愛いミニトレーを作ります

a0134245_1774057.jpg


初めての方でも簡単に作れる小さなトレーですが
カルトナージュの基本の箱の作り方が学べ
少し贅沢なパールブレードやゴールドの底鋲をつけて
小さいけど存在感のあるエレガントなトレーに仕上げます

このときこのときのように好きな小物を入れて飾ったり
メガネやアクセサリーのちょっと置き場にも役立ちますemoticon-0136-giggle.gif

a0134245_17135278.jpg



ピンクとブルーのどちらかを選んでお申し込みくださいね
詳細、お申し込みはリビングふくやままでお願いします
募集は締め切りました

*5月〜は継続レッスンに戻りますのでちょっと体験してみたいな〜と
 思っている方がいらしたらぜひこの機会にご参加ください〜(^^)
by hanapeanuts | 2013-03-24 17:52 | レッスン | Comments(6)

作品展終わりました

a0134245_17263763.jpg

福山リビングカルチャー倶楽部の作品展示会、今日無事に終わりました
出展のご協力をいただいた生徒さん、ご来場いただいたたくさんのみなさま
本当にありがとうございました

今回予定の調整がつかず今日だけしか会場に行けなかったので
せっかくご来場いただいたのにお会いできなかった方々もいて。。。
すみませんでした
またお会いできる機会を楽しみにしています

今日は久しぶりにお会いできた方もいて
楽しくお話をしながら作品を見ていただくこともできました


ご来場いただいた方や他の先生からも皆さんの素敵な作品
お褒めいただきましたよ  私も鼻が高かったですemoticon-0157-sun.gif
by hanapeanuts | 2013-03-24 17:49 | お仕事 | Comments(0)

春の日に

a0134245_1632044.jpg


少し前の事になりますが春の訪れを感じはじめた頃
ご近所友のYさんが久しぶりに遊びに来てくれました

Yさんの娘さんMちゃんの晴れやかな報告と残念なお話をもって。。。

人生は山あり谷あり、いくつになってもゴールはなくて
思い通りにいかない時もあるけど
前向きな気持ちで自分をあきらめなかった人が幸せになれると信じています

Mちゃん、これからもっともっと大変なこともいろいろあるけれど
すべてが自分で選んで生きてきた道だと思えるといいですね
今がその一歩目、自分を信じてがんばってください
来年は大きな笑顔で会えますようにemoticon-0152-heart.gif


優しくてまじめすぎるYさんは無理しすぎないようにね
また息抜きに遊びに来てね(^^)
by hanapeanuts | 2013-03-23 17:03 | life | Comments(0)

明日から作品展♪

リビングカルチャー倶楽部の作品展示会、搬入を済ませてきました

今日は午前中福山でカルチャーのフラワーレッスン
一度家に帰って家事を済ませて荷物をまとめて夕方再び福山で搬入
ハードな1日でしたemoticon-0141-whew.gif

でも生徒さんたちのご協力で素敵な作品がたくさん揃いました
展示はこんなかんじです

a0134245_20495185.jpg



お時間がありましたらぜひお出掛けくださいね(^^)
詳細はこちらでご確認ください
by hanapeanuts | 2013-03-21 21:11 | お知らせ | Comments(0)

マシュマロ

a0134245_16254182.jpg


Oさんからいただいた『メロディー』というネーミングの可愛いマシュマロ
これまた可愛くてなかなか食べられません〜emoticon-0136-giggle.gif 
        。。。が、封を開けたら一気に食べちゃうでしょうね〜^^;
by hanapeanuts | 2013-03-20 16:37 | life | Comments(0)

チェスト(完成★笑)

長〜い放置の後、やっと完成したチェスト
お気に入りの Masd’ Ouvan です

a0134245_17401290.jpg


この3つの引き出しを作るだけだったんですけどね〜
なぜ放置? やれば簡単なこと(笑)

a0134245_1740389.jpg


このチェストは曲線が多いのでカルトンカットが1番大変で
他にも引き出しが入る棚の内側とかいろいろ面倒くさい作業もあるのですが
私の場合、形が仕上がっていくそういう作業をするのはワクワクで
がんがん頑張れちゃうんですよね

で、引き出しの前立てまで作って放置^^;

柄合わせも頑張ってます
繊細な作業ですがきっちりキマルと気持ちがいいんですよねemoticon-0148-yes.gif

a0134245_17405393.jpg



少し生地が余ったのでお揃いで作ったペルメルも気に入ってますemoticon-0115-inlove.gif

a0134245_1741467.jpg

by hanapeanuts | 2013-03-19 17:39 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワータワー

先日作ったフラワータワーは
アーティフィシャルフラワーとカルトナージュのコラボ

a0134245_189935.jpg



ライラックピンクのバラは優しい色合い
子供っぽくない可愛さでとてもお気に入りです
ふんわりとした雰囲気に合わせてピンクと白のストライプ生地で土台を作り
パールのついたブレードで品良く飾って仕上げました

a0134245_1894294.jpg


生地とブレード、どちらも友達にプレゼントしてもらったもので
大切にとっておいたのを使いました  ありがと〜♥


土台の内側は見えないところだけどここも可愛く仕上げてますよんemoticon-0105-wink.gif

a0134245_1895097.jpg

by hanapeanuts | 2013-03-18 18:08 | flower | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧