<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フランスのカルトナージュ雑誌

今日で11月も終わり明日から12月!
焦るわ〜〜 焦っているようには見えないといつも言われますが^^;

カルトナージュアートさんで注文をしていた
フランスのカルトナージュ情報雑誌が朝一番で届きました
素敵な作品がたくさん
フランス語がわからなくても作れそうです♪ ワクワク016.gif

a0134245_1873658.jpg


まずはこれを作ろう♪ という作品も決まっているのですが
早く作りたい〜!気持ちを抑えて
今日は来週のカルチャーレッスンのキット作りに励みました

雑誌の下の布は先月IKEAで購入したものです
以前IKEAで買った↓このストライプがとっても使いよかったので
新しいのも楽しみにしています

a0134245_1882284.jpg



*おまけ*
スーパーできれいなブリのアラを見つけたので
久しぶりにブリ大根を作りました

裏返していますが目玉が3個 とってもワイルドなお料理です(笑)
でもコラーゲンたっぷり
大根やこんにゃくもお腹にやさしく実は美容食です。。。よね?037.gif

a0134245_187275.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-30 18:29 | カルトナージュ | Comments(0)

冬の朝

今日は寒かったですね〜
今朝はめだかちゃんの鉢の水も初凍り
少し前まではきれいに紅葉していた水草もすっかり枯れてしまって
寒々しい光景です でもめだかちゃんは下の方で元気なんですよ♪

a0134245_1744067.jpg


昨日までで今月のレッスンも終わって落ち着いたので
午前中は久しぶりにジャザサイズに行って ポンコツに動き汗を流し(笑)
午後からはたまっていた家事や雑用をこなしました
でも大掃除まではなかなかいけないです。。。

今年はアトリエを片付けたからそれでよしとしようかなぁ〜と
サボり魔の都合のいい言い訳もうかびます^^;

a0134245_17535011.jpg



そうそう、最近歯の治療をしていたんです
メンテや検査には行くけど治療は久しぶりでした
子供の頃にかぶせた奥歯がその下で虫歯になっていたみたいで
3回通って今日で終了しました

祝 終了! と思ったけど
その上の歯も被せている下が少し怪しいかも。。。
被せているのはずしてみないとわからないね。。。
五分五分かな。。。の先生の言葉   すっきりしな〜い007.gif
by hanapeanuts | 2013-11-29 18:16 | life | Comments(0)

森のイメージのアレンジメント

今週は自宅アトリエのレッスンが続いています
お天気がイマイチなのが残念ですが楽しいおしゃべりと
いろいろ出来上がる素敵な作品たちで連日賑やかです♪


アトリエには森のイメージで作ったアレンジを飾り
みなさまをお迎えしています アロマも森の香りです♥

a0134245_17543033.jpg


ユーカリ、サリグナム、グイ、シダーローズ、松毬、、、
いろいろな木の実や白樺の小枝などなど小さな森のイメージです

a0134245_17551198.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-27 18:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品〜スモールトレー&壁掛けミラー〜

今日も素敵な作品ができあがりました
生徒さんの作品のご紹介です

Yさんのスモールトレー
ご持参された可愛らしい布で作られました
とってもキュート016.gif

a0134245_17163573.jpg


次回はお揃いでお花のトレーを作られます
楽しみです〜♪

a0134245_17163641.jpg



Kさんの壁掛けミラー
ELYZA'S シリーズのBUDS OF JOY DOGEGGは可憐で
Kさんのイメージにぴったりな仕上がりです

a0134245_1716213.jpg


どこに飾ろうかなぁ〜♪と嬉しいお悩みを口にされていました^^
初出しのパールのブレードもとても素敵です

a0134245_17161089.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-26 17:31 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜可愛い袱紗&トレー〜

生徒さんの作品のご紹介です

Hさんのスモールトレーはオフホワイトのモアレ生地で♪
内底の小花柄がとっても可愛いです
2種類のパールブレードの飾りも素敵に仕上がりました

a0134245_17371341.jpg


同じくHさんのふくさ
YUWAの花柄で可憐な仕上がりです

a0134245_17372741.jpg


内側は上品なジャガードのドットを合わせています

a0134245_17371491.jpg



Hさんはこの後、袱紗を贈り物用にいくつか作られるみたいです
私も最近袱紗をプレゼントしたのですがとても喜んでいただけました(^^)
by hanapeanuts | 2013-11-25 17:55 | カルトナージュ | Comments(0)

休日

今朝は4時起きでアイソン彗星を見に出掛けたのですが
条件が良くなかったのか残念ながら見られませんでした(T_T)
また12月に太陽から遠ざかるときに消えていなかったら
リベンジしたいと思っていますが、、、072.gif

それからいろいろ雑用を済ませて
滑り込みで「清須会議」観てきました
めちゃ面白くてずっと笑いっぱなし ♪♪ おススメです061.gif041.gif


来週はレッスンが続きます
皆様にお会いできること楽しみにしています〜(*^_^*)


a0134245_21314961.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-24 21:40 | life | Comments(0)

晩秋

a0134245_22483896.jpg



何年か前の吉備津神社の紅葉
今年は紅葉をゆっくり楽しむ間もなく冬がやってきそう。。。
吉備津神社は岡山の好きな場所の1つです

明日明後日のお休みもいろいろやらなければいけない雑用がたくさんだけど
時間が余ったら「清須会議」観にいきたいなぁ061.gif


みなさまも素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)
by hanapeanuts | 2013-11-22 22:40 | life | Comments(0)

カルチャーレッスン

a0134245_193282.jpg


今日はカルチャーのフラワーレッスンでした
参加していただいた10人のうち5人が初めましての方で
お2人もお久しぶりのレッスンでしたので
とっても時間がかかってしまって。。。
12時までの予定が大幅オーバーで終わったら1時半!

私のアレンジレッスンはとっても細かい作業が多いので
初めての方は驚かれたと思います

でも素敵なクリスマスアレンジがたくさんできあがりました016.gif
みなさまおつかれさまでした


そして次回はお正月作品、早いもので今年最後のレッスンです
奥さま〜1年は早いのですよ〜〜(何キャラでしょ〜★笑 ちょっと疲れてる?^^;)

a0134245_19322537.jpg


詳細はまた来週お知らせさせていただきます〜(^^)



*私信*
追加のキットを購入されたUさん、オアシスを渡し忘れていました
来月お渡ししますので今回分はどこかで調達して下さいね
すみませんでした
by hanapeanuts | 2013-11-21 19:50 | レッスン | Comments(0)

ミニチュアの額飾り2

先日ご紹介したミニチュアの額飾り
とっても気に入っていただけて
もう1個作ってほしいとオーダーをいただきました

前回より大きな額でコレクションボックスタイプです
ベッドルーム&キッチン 
ドアを付けてベッドのお布団も作りました

a0134245_16265055.jpg


リースはボンドで固定せず季節によって掛け替えられるように作りました
今回はもちろんクリスマスバージョンで016.gif

a0134245_1627149.jpg


よ〜く見て見つけた人がクスっとなる猫ちゃん(^m^)

a0134245_16271371.jpg


キッチンキャビネットのドアは開閉できるんです

a0134245_16272358.jpg



この小さなお部屋の飾りを作っていると
子供の頃大好きだったリカちゃん遊びの気分を思い出して楽しくなってきます
ワクワク ドキドキ

お洋服だけではなく
リカちゃんハウスのインテリアにも凝るタイプでした037.gif
by hanapeanuts | 2013-11-20 16:58 | flower | Comments(0)

クリスマスツリー

a0134245_2045021.jpg


今年のクリスマスツリーは
昨年3coins shopで買ったオーナメントを飾っています
フェルトの雪の結晶とトナカイさん
繋がっていたものを1個ずつバラして使いました
プチプラ飾りですが意外にイケます037.gif

楽しい雰囲気になりました(^^♪
by hanapeanuts | 2013-11-19 20:59 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧