<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レッスンについて

〜レッスンについて〜 

《福山リビングカルチャー倶楽部》
*場所 広島県福山市 詳細
*フラワーレッスン    毎月第3木曜 10時〜12時 
             1日講座(1回ずつお申し込みいただけます)  
         
*カルトナージュレッスン 毎月第1水曜 10時〜13時
             3回継続講座 *次回の募集は8月〜10月講座です

*1dayレッスンはしばらくの間お休みさせていただきます


カルチャーレッスンの募集はこのブログでもお知らせしています


《自宅アトリエレッスン》
*場所 岡山県
*レッスンをご希望の方は下記の要項を明記の上
 oyuoyu.peanuts★gmail.com(★を@に変えて下さい)までご連絡をいただきましたら
 後ほどこちらから詳細をご連絡いたします
 
 件名「自宅教室問い合わせ」
 本文に・お名前
    ・ご住所
    ・メールアドレス
    ・「フラワー」or「カルトナージュ」ご希望のレッスン

 以上の記載がない方にはお返事をいたしかねますことをご了承ください

a0134245_17384676.jpg


 
その他オーダーなどのお問い合わせも同メールアドレスに
件名「問い合わせ」で同じ方法でご連絡ください
よろしくお願いいたします(*^_^*)



          
by hanapeanuts | 2014-01-31 18:07 | レッスン | Comments(0)

1月最終日 暖かい1日♪

a0134245_17483258.jpg

             アーティフィシャル ダリアのアレンジ



今日は暖かくてコート要らずの1日でした

そのせいかいろいろなことがスムーズにすすんで
予定以上のスケジュールがこなせたし全てがうまくいったようなかんじです
毎日こうならいいけど^^;
来週にはまた寒くなるとか、、、 春が待ち遠しいですね056.gif
by hanapeanuts | 2014-01-31 17:45 | flower | Comments(0)

アトリエ

昨日作ったCD BOXを飾り棚に並べました

a0134245_189233.jpg



今日は午前中、隣市の出張レッスンへ
午後からアトリエでフラワー作品の製作と明日のカルトナージュレッスンの準備

製作やキット作りのときアトリエはめちゃ散らかっています
私の散らかし方は子供の比ではないくらいひどい(笑)
生徒さんを迎えるレッスンの前にはそれを片付けるので
私のアトリエはかなりの振り幅で
きれい→散らかり→きれい→散らかり→、、、を繰り返しています

今はきれいです006.gif
さぁ〜今からは主婦! 美味しい晩ご飯作ります〜(^^)
by hanapeanuts | 2014-01-29 18:09 | お仕事 | Comments(0)

CD BOX(new)

先日のCD BOX 改良したものを新しいレシピで作りました
前回作り出してから気づいたのは一目で背のラベルが見えた方が便利!
ということで。。。CDを縦型に収納できるように変更しました

こういうことくらい最初から気づけばいいいのですがね^^;

a0134245_17351327.jpg


蓋はカルトナージュを始めた頃に
お気に入りの作家さんのショップで買った北欧の生地を使いました
ハギレだったので蓋と内底、蝶番だけに使って
他はブルーのストライプと薄いグリーンのクロスを合わせました

クロスやストライプをお花の色に合わせて深いパープルなどで
北欧っぽい雰囲気にしようかなと迷ったのですが。。。

レッスンやキット作りの合間で時間の余裕がない時に作ったので
新しいイメージを色々考えるのが面倒くさくなって
結局いつものかんじで爽やか寄りになっちゃいました(笑)

蓋にマグネットをつける予定も時間の短縮で、、、、、^^;

a0134245_17352079.jpg




2個並べると今回のがだいぶんスリムな印象です
どちらもCDが18枚入ります

a0134245_1735450.jpg

by hanapeanuts | 2014-01-28 17:33 | カルトナージュ | Comments(0)

いちごの季節

a0134245_18453265.jpg


Mさんにいただいた朝採りのいちご
みずみずしくて甘酸っぱくて美味しい〜っ

ごちそうさまでした〜016.gif
by hanapeanuts | 2014-01-26 18:52 | life | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜マカロンキャンドルタワー〜

I さんのマカロンキャンドルタワー
バラとカーネーションの色はかなり悩みながら選んで。。。
優しいピンクグラデーションのお花で作られました

とっても可愛くできあがりました

a0134245_19584639.jpg



今日のレッスンは I さんお一人だったので私も一緒に作りました
私のは少し雰囲気を変えて濃いめのピンク系にしましたが
やっぱり柔らかいカラーのほうが可愛かったな ;_;

a0134245_19583510.jpg

by hanapeanuts | 2014-01-24 19:58 | プリザーブドフラワー | Comments(1)

生徒さんの作品のご紹介〜素敵な袱紗〜

Mさんの素敵なふくさ
ELYZA'S シリーズの BUDS OF JOY DOGEGGで作られました
パールブレードを合わせるのが人気です♪

a0134245_17475939.jpg


内側も光沢のあるジャガード生地でエレガントな仕上げられました

a0134245_1748717.jpg



ベテラン生徒さんのMさん
今回は簡単な作品でしたが次回からは上級コースです
エレガントチェスト がんばりましょう(^^)/
by hanapeanuts | 2014-01-23 17:45 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介

Yさんの可愛いフラワーアレンジ
ハート形の器にピンクのプリフラをあしらったプリティアレンジです

a0134245_1785557.jpg


パールピックやリボンもピンク系で
バレンタインを意識してSweet&Pretty全開です♪

毎年1月2月のフラワーレッスンは乙女強化月間です(笑)
可愛いリクエスト待ってます016.gif

a0134245_1784870.jpg




今日のおやつ
先日KALDIで買った抹茶チョコあずき
レジで並んでる時に見つけてつい買っちゃったのですが
(恐るべしレジ前の甘い誘惑★笑)
めちゃ美味しい! すぐ買い足したい!! ^^;

a0134245_178334.jpg



レッスンにいらっしゃった生徒さんたちからも
いろいろな甘いものをいただいて幸せな毎日です^m^
by hanapeanuts | 2014-01-22 17:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

CD BOX

CDボックスを作りました

a0134245_17182171.jpg


蓋をつける予定でしたが
箱部分を組み立ててから改良点を思いついたので
これは簡単に仕上げて新しいレシピでもう1個作ることにしました

a0134245_17183451.jpg



IKEAのストライプ×マッドヴァン×茶のクロスの組み合わせ
とっても好きなかんじで気に入っているんだけど
マッドヴァンはもう在庫を持ってなくて。。。残念(T_T)

a0134245_17184489.jpg



レッスンとキット作りが続いて
なかなか自分のものを作る時間がとれないのですが
なるべく早めに作りますよ〜ん006.gif
by hanapeanuts | 2014-01-21 17:30 | カルトナージュ | Comments(0)

初レッスン♪

a0134245_18142721.jpg


明日から今年のレッスンが始まります
みなさまお待ちしています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2014-01-20 18:13 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧