<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

菜の花畑

昨日は笠岡市干拓のふれあい空港のVWイベント
午前中は雨でしたがお昼から晴れたのでちょこっとだけ行ってみました

a0134245_17341080.jpg


雨が上がっても干拓地はすごい強風!
うっかり薄着で行ってしまって〜寒かった〜〜emoticon-0120-doh.gif

a0134245_17342874.jpg



終わってから道の駅へ 一面黄色い絨毯の菜の花畑
たくさんの人が来ていました

a0134245_17335362.jpg



黄色は春を感じる色ですね〜
a0134245_17333895.jpg



笠岡ラーメンを食べました 
鶏ガラスープにチャーシューも鶏、実は初めて食べました(^^)

a0134245_17332796.jpg

by hanapeanuts | 2014-03-31 17:32 | life | Comments(2)

生徒さんの作品のご紹介〜可愛いアレンジ〜

フラワーレッスンでは春らしくさわやかで華やかな作品が出来上がりました

Mさんのフラワータワー
フラワーレッスンはお久しぶりのMさん
はじめはちょっと苦労しながらも楽しんでいただけたみたいです

カルトナージュ上級クラスのMさんは
もう1段丸台を作られてより可愛く仕上げられます

a0134245_1830039.jpg



I さんのガラススタンドのアレンジ
グリーンのバラを選ばれてとってもさわやかな仕上がりです

a0134245_18295140.jpg


清々しくてこれからの季節にぴったり♪♪

a0134245_1829413.jpg

by hanapeanuts | 2014-03-30 18:28 | flower | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜ブルーモアレでブックスタイルBOX〜

FさんのブックスタイルBOX
ブルーのモアレ生地に白のベルベットリボン
お教室で人気の組み合わせです

a0134245_16131597.jpg


中にはMUJIのトレイがぴったりセットできます

a0134245_16135298.jpg


内側もトレイと同系色のウールペーパーで作っているので
ジュエリーボックスにぴったり! 素敵に仕上がりました(*^^*)

a0134245_1615618.jpg

by hanapeanuts | 2014-03-29 16:12 | カルトナージュ | Comments(0)

ICカードケース2

ICカードケース2個目は
ストライプ×ダンガリー生地で作りました

a0134245_17461213.jpg


少しだけ手を加えて裏にポケット付きです(^^)

a0134245_17455819.jpg



2個並べて♪♪
今回のはMEN'S仕様なかんじに作ってみました

a0134245_17454869.jpg


レッスンに来られた生徒さんたちにも好評でした
新学期の贈り物にも喜ばれそうですねemoticon-0136-giggle.gif
by hanapeanuts | 2014-03-28 18:02 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介

Kさんのカトラリーボックス&ミニトレー
先月のレッスンの仕上げをされてお揃いのミニトレーも作ってこられました

クリーム色のモアレ地に花柄プリントの素敵な生地のシリーズです

a0134245_17375441.jpg



そしてレッスンでは可愛いフラワータワーが出来上がりました

a0134245_17432568.jpg


Yさん、Kさん、Hさん、私のタワー、並べるとお花畑のような華やかさ
今日はあいにくの雨降りでしたがアトリエの中は春爛漫でした〜emoticon-0155-flower.gif
by hanapeanuts | 2014-03-26 17:36 | レッスン | Comments(0)

ICカードケース

今日は1日家にこもって
明日明後日のレッスンキットの準備に励みましたが
合間に生徒さんからご希望のあったパスモケースの見本を作ってみました

今まで自分に必要なかったので作ったことがなくて。。。
初めて作りましたがすこしの時間で簡単に可愛くできました

リバティ×KITTYコラボプリント

a0134245_1711534.jpg


吊り用の金具も付けてみました
同じものでよければありますが他にご希望があればご持参ください
他にも細かいご希望はレッスンの時に言って下さいね(^^)

a0134245_1712695.jpg

by hanapeanuts | 2014-03-25 17:10 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜可愛いお家BOX〜

日に日に春めいてきました
今日のレッスンで出来上がった生徒さんの作品です

Yさんのお家BOX 春らしい色合いの可愛いお家です
屋根に使った小花柄がとっても可愛いです

a0134245_2002940.jpg


内側もグリーン系のドットでふんわり可愛い♪
お家でドアや窓などの飾りを作って仕上げられます

a0134245_2025126.jpg

by hanapeanuts | 2014-03-24 19:57 | カルトナージュ | Comments(0)

CAFE HOME

昨日はKさんとオススメのカフェ HOMEでランチemoticon-0162-coffee.gif

若い女性がされている小さなカフェで
とても可愛い雰囲気のお店でまったりできました

2人とも数量限定のニョッキグラタンセットをオーダー
かなりボリュームがありましたが
グラタンもサラダもお野菜たっぷりで嬉しい♪ 

a0134245_16301366.jpg



デザートも可愛くて美味しかったです
シフォンケーキ&パンナコッタにカフェラテ

a0134245_16333660.jpg


Kさんのデザートは+アイスと紅茶
水玉のポットもカワイイ

a0134245_16335011.jpg



Kさん楽しかったね
今度はあのお店に行きましょね〜 ^m^


CAFE HOME 福山市草戸町5-12-17(福山市体育館のそば) 084-932-3729
by hanapeanuts | 2014-03-21 16:13 | life | Comments(0)

3個の小箱

今日も1日穏やかで暖かい春日和でした
明日のカルチャーレッスンの準備も気持ちよくはかどりましたが
残念ながら明日は雨の予報なのでemoticon-0156-rain.gif 荷物は早々に車に積み込みました

カルチャーの日はいつもお天気が悪いです
雨女なのよねemoticon-0106-crying.gif すみません


昨日のマジックボックスの仕上げをあれこれ考えて
レースやモチーフをだしていたら
ボックスのピンクと合ってなんか可愛かったので撮ってみました

a0134245_17393395.jpg



こんなかんじでお重箱仕立ても可愛いですよね

a0134245_17394577.jpg



子供の頃持っていた遊山箱(ゆさんばこ)という
可愛い三段のお重を思い出しました
徳島だけの風習みたいで知らない人が多いのですが
とっても可愛くて女の子気分の上がるお重なんですよ(^m^)
by hanapeanuts | 2014-03-19 18:16 | カルトナージュ | Comments(0)

マジックボックスの内箱

マジックボックスの内箱を作りました

a0134245_17191661.jpg



あと外側に飾りと留金具かリボンをつける予定ですが
これ!というのが思いつかないので
完成はもうちょっと先になりそうです

a0134245_1719553.jpg



でも春色の小箱3個は可愛くて
作っている時も出来上がりを並べているだけでも嬉しくなります(#^o^#)
by hanapeanuts | 2014-03-18 17:35 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧