<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品のご紹介〜素敵な丸箱〜

Yさんの丸箱
お手持ちの花柄と茶のドット生地で作られました
蓋にはキルト綿を3枚いれてふんわりです

a0134245_17251163.jpg


蓋をあけてもとっても素敵
大柄の生地を上品なドットと合わせて素敵に使われました

a0134245_172513.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-30 17:24 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜オルゴールタイプのBOXとジャバラファイル〜

FさんのオルゴールタイプのBOX
花柄のボーダー生地で柄の出し方を工夫して作られました
蓋はキルト綿でふんわり♪ とってもきれいに仕上がりました

a0134245_19111315.jpg


内側はグリーンのドットでさわやかで可愛い組み合わせです

a0134245_1911454.jpg



先月のKさんのジャバラファイル
お家で中の仕切りを作って仕上げてこられました
同じものを4枚
地味な作業ですが頑張られましたね^^

a0134245_19105344.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-29 19:10 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜初レッスン袱紗〜

今日はキッズレッスンで
可愛い牛乳パック貯金箱がたくさんできあがりました♪♪

そのお写真を〜と思ったのですが
スマホの設定がなんか変わってしまっていて
PCに読み込めなかったのでまた後日にということで^^;
(なんかっていうか、知らない間にというか、みなさんにもありますか〜?(笑))

   * * * * * * * * * 



先週自宅教室に体験レッスンにいらしたKさんの袱紗
黒のグログランドット生地で作られました
ベルベットのリボンを飾り素敵に仕上がりました

a0134245_17211322.jpg


内側はマッドヴァンで
私も大好きな生地ですが
この組み合わせ、Kさんの雰囲気にもぴったりお似合いでした(^^)

a0134245_17213975.jpg


初レッスンとは思えない程慣れた手つきでサクサクと作られていた
。。。ように見えましたが。。。いかがでしたか? (^m^)
来月も楽しみにお待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
by hanapeanuts | 2014-07-28 17:20 | カルトナージュ | Comments(0)

明日はキッズレッスン♪

毎日猛暑が続きますねemoticon-0141-whew.gif
今日のニュースでは甲府で(?) 最高気温38.8度とか。。。
どうなってしまうのでしょうか >_<

毎日の食事
食欲はあるのですが。。。作るのが億劫で。。。
特に火を使うのはなるべく短時間にしたくて毎日献立に悩んでいます^^;


明日はカルチャーのキッズレッスンです
準備万端!
楽しいレッスンになりますよう頑張ります〜っ(^o^)/


a0134245_20405770.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-27 20:41 | レッスン | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜さわやかエレガントな額飾り〜

Hさんの額飾り
クリーム色×グリーンで爽やかに仕上げられました
ピンク系の花合わせと迷いましたが
この季節だとやっぱりこちらに惹かれちゃいますね^^

a0134245_18334525.jpg


額はアトリエオリジナルの『白樺』です
Hさんはもう何個もこの額飾りを作っていますが
お付き合いの広い方なのですぐに贈り物にされることになります

今回は少しでも長く残ってくれるといいですねとお話ししましたemoticon-0136-giggle.gif
by hanapeanuts | 2014-07-25 18:33 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜かごバッグ〜

Yさんのかごバッグ
シルバーとブラウン、2個作られました
2カ所にお花をあしらうデザインで♪ どちらも可愛く出来上がりました

a0134245_1812232.jpg


シルバーは今すぐ!
ブラウンは秋に持ちたいとおっしゃってましたemoticon-0136-giggle.gif

実はYさん
もう1個モスグリーンのバッグをご自分で用意されていたので
お家で作る用にお花を揃えさせていただきました
アイボリーとイエローのバラにグリーン! 爽やかなデザインです(^^)
by hanapeanuts | 2014-07-23 18:25 | flower | Comments(0)

夏休み子供教室のお知らせ

福山リビングカルチャー倶楽部の夏休み子供教室
「牛乳パック工作で作る可愛い貯金箱」のお知らせです

牛乳パックは子供でも扱いやすくて丈夫で上質な素材です
自分の手でカットして組み立ててそして可愛い布やリボンを貼って仕上げます
①赤②黄色③緑の3つからご希望の生地を選んでお申し込み下さい

出来上がりサイズは7×7×13cm
夏休みの楽しい思い出にぜひぜひご参加下さいね(*^_^*)

 日 時 7月28日(月) 10:00~12:00
 参加費 1,900円 
 *小学3年以下は保護者同伴でお願いします
 *牛乳パックを1個持ってきて下さい

a0134245_16353985.jpg


完成品を見た大人の生徒さんたち『とても牛乳パックとは思えない〜』
そしてなぜか『やっぱりまた作りたくなってくる』と言う方もちらちら。。。
いやいや大人の生徒さんはカルトナージュで〜ですよ(笑)emoticon-0136-giggle.gif


詳細、お申し込みはリビングふくやままでお願いいたします 終了いたしました
by hanapeanuts | 2014-07-20 20:10 | レッスン | Comments(0)

3連休

わが家はいろいろな雑用で過ぎています
今日は家で育てたゴーヤを初収穫して晩ご飯はゴーヤチャンプルでした
小さめの2本でしたが美味しかった〜っemoticon-0148-yes.gifemoticon-0103-cool.gif

ゴーヤはお店で買わずに初収穫を待ってました
自分ちで穫れたと思うと本当に美味しいんですよね^^
。。。その写真は撮れていないのですが。。。

ゴーヤチャンプル
うちは豚バラともやしとお豆腐と卵とハムを入れて作ります
味付けは塩こしょうとお酒とお醤油少々であっさりめです
。。。でそのお料理の写真もないんですよね。。。

すべて食べ終えてから気づきました^^;
今度収穫できたら撮っておきます(笑)


a0134245_2022337.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-20 19:52 | life | Comments(0)

カゴバッグのこと

今日は福山リビングカルチャー倶楽部のフラワーレッスンでした
初めましての方が4名もいらっしゃって少し緊張しましたが
とても和やかな雰囲気のレッスンで
みなさんそれぞれの個性に合った素敵なバッグができあがりました

ご参加いただいたみなさまありがとうございました
8月のカルチャー倶楽部フラワーレッスンはお休みさせていただきますが
9月〜は第3木曜を予定していますのでよければまたご参加下さいね(*^_^*)


そして昨日お知らせさせていただいた↓
カゴバッグのキット&オーダーの募集状況ですが

全て終了いたしました
たくさんのお申し込みありがとうございました(*^_^*)7/19


a0134245_2045394.jpg

by hanapeanuts | 2014-07-17 20:40 | flower | Comments(0)

新作のカゴバッグとお知らせ

シルバーのカゴバッグの色違い、茶系のバッグを作りました

シルバーは涼やかな夏らしいバッグでしたが
ブラウンにはモーヴ系のアンティックローズを飾り
。。。早くも秋っぽい雰囲気です

a0134245_16575835.jpg



まだちょっと先の話ですが。。。9月頃になりまだまだ暑いけど
夏には飽きたよ〜の頃に持ちたいと妄想しています
デニムでも可愛いしリバティのワンピースとかにも似合いそうでしたemoticon-0115-inlove.gif
。。。本格的な夏はまだまだこれからなんですけどね(笑)


そしてカゴバッグレッスン
おかげさまで好評で当初の予定を超えてのお申し込みをいただき
追加でバッグの仕入れをすることになりました

そこでこの機会に追加キットと
完成品のオーダーのご注文をお受けしようと思っています

ご希望の方は7月18日(金曜)までにメールでか
コメント欄に鍵コメで連絡先メールアドレスを書いてご連絡ください
詳細は折り返しご連絡いたします
カラーはシルバーかブラウンでお選び下さいね
*定員になりましたら締め切らせていただきます

よろしくお願いいたします(*^_^*)

a0134245_16581292.jpg



終了いたしました
たくさんのお申し込みありがとうございました

by hanapeanuts | 2014-07-16 16:57 | flower | Comments(3)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧