<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品のご紹介〜ふんわり可愛いミニダストボックス〜

Tさんのミニダストボックス
ティッシュボックスとお揃いでお気に入りのグリーンゲイトで作られました

a0134245_17595415.jpg


ピンクのクロス&ミントグリーンのストライプ生地を合わせて
ふんわり可愛い仕上がりです

a0134245_17594669.jpg



このサイズのボックスはリモコンや携帯
眼鏡などをちょっと入れておくのにも便利なんですよね♪
お部屋に置いてあるだけでも可愛いしemoticon-0115-inlove.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-30 17:59 | カルトナージュ | Comments(0)

STUDIO HILLAの生地

フィンランドのテキスタイルブランドSTUDIO HILLAの生地
グリーンはPIKKU ピック 赤はPOSTIMERKKI 切手
どちらも個性的ですが派手すぎず落ち着いた色合いです

a0134245_2032778.jpg


クレド岡山にあるルネ・デューで買いました
北欧の生地や雑貨のとても可愛いお店で行くだけでもほっこり癒されます

ただ北欧の生地って大柄のものが多いので
カルトナージュには使いにくいかなぁ〜と悩んで買えないことが多いのですが
今回は製作中の飾り棚にいいんでは〜♪と買ってみました
さてどんな仕上がりになるかしらemoticon-0155-flower.gif




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-28 19:52 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜キュートなミニダストボックス&お家Box〜

Fさんのミニダストボックス
グリーンゲイトの生地に赤のクロスを合わせた可愛い作品です

a0134245_21231779.jpg


内側のドット生地もすっごく可愛いしきれいに仕上がっています

a0134245_21294853.jpg



そしてFさんこの時のHouse Boxに可愛い窓をつけてこられました
窓にキュートなワンちゃんが♪
マカロン柄のおいしそうなお菓子のお家に
ワンちゃんが誘われてきちゃったイメージだそうです^m^

a0134245_21231150.jpg



反対側の窓にもワンちゃんです^^

a0134245_2123463.jpg


一緒に写っているのは私の新作、背の高いお家です
詳細はまた後日に〜(^o^)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-27 21:23 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介〜素敵なチェスト〜

Mさんが素敵なチェストを2個仕上げられました
3段の引き出しも作るのでとても根気のいる作品です
とっても可愛いですよ〜


ブルーのモアレドット生地に白いクロスを合わせて清楚な雰囲気
アンティーク調の把手も素敵

a0134245_17304825.jpg


引き出しの内側はブルーの小花柄でキュートです

a0134245_17304159.jpg



がらりと雰囲気が変わって(多分)MODAの花柄生地
赤のクロスも効いてめっちゃ可愛い(^o^)/
これからの季節に似合うこっくりとした色合わせですね

a0134245_1730335.jpg


ゴールドの把手で高級感があり柄合わせもバッチリできています

a0134245_17295830.jpg



まったく同じ形とサイズですが
生地選びでこんなに違う雰囲気に仕上がるんですよね〜

a0134245_17301490.jpg


Mさんは上級コースの生徒さんなのでカルトナージュのスキルはもちろん
生地合わせや小物選びなどのセンスもとっても上がってきていると思います
これからの作品も楽しみにしています(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-25 17:52 | カルトナージュ | Comments(0)

秋の味覚届きました

先日Yさんが届けて下さった朝穫りのぶどうと黄桃
岡山に住んでいる幸せ
早速マスカットをいただきましたがめちゃ甘くてジューシーemoticon-0115-inlove.gif
本当に幸せです Yさんありがとうございます

a0134245_15203499.jpg



今朝実家から届いたすだち
徳島県人は何にでもすだちです(笑)
平成5年デビューの古参ゆるキャラ「すだちくん」も頑張ってます
『ゆるキャラグランプリ2014』現在8位だそうです^m^

a0134245_15202793.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-21 15:33 | life | Comments(0)

秋の作品展のおしらせ

昨日はカルチャー倶楽部のフラワーレッスンの後
ふくやま書道美術館へ行ってきました

11月末にふくやま書道美術館で
アトリエhanapeanutsの作品展を予定しています
お花とカルトナージュ
自宅アトリエ教室とカルチャー倶楽部の生徒さんに出展していただいて
私の作品もあわせて100〜150点の作品が並ぶ予定です

昨日は正式な申請書の提出とギャラリーの使用料のお支払いを済ませてきました

もう引き返せません〜〜〜 >_<

具体的に決めなければいけないことがいろいろ
現実的な悩みもいろいろ
でも楽観的な性格もあってどうしても出てくるワクワクの期待感(笑)
そんな気分です

詳細はまた追々お知らせさせていただきます^^


a0134245_20322196.jpg



出展していただくみなさま製作がんばって下さい!!
色々ご協力もお願いしますがよろしくお願いしますね〜

私もたくさんがんばります(^o^)/
素敵な作品展にしましょうemoticon-0115-inlove.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-19 20:40 | お知らせ | Comments(2)

飾り棚に引き出しを♪

飾り棚の下段に引き出しを作りました
この棚は壁掛け用の金具をつけ忘れ置き型で使っているので
物をいれて多少重くなっても大丈夫です

外側のモアレと同色のグログランドットで(画像では違いがわかりませんが^^;)
内側はお気に入りの小花柄で可愛く 開けたときにテンションUPですemoticon-0115-inlove.gif

a0134245_1636924.jpg



取っ手はいろいろ迷いましたが
クリスタルのツマミで可憐に仕上げました

a0134245_1636064.jpg





ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-17 16:59 | カルトナージュ | Comments(0)

お花飾りの小箱

先日ご紹介したお花飾りの小箱1個ずつはこんなかんじです

落としぶたタイプの蓋にはパールの金具をつけ
内側はウールペーパーです
この画像でグルーが見えることに気づいたので少しお花をプラスしました

a0134245_17552843.jpg


かぶせるタイプの箱で内側は白いジャガード生地

a0134245_1755213.jpg



どちらも10cm弱の小さな箱です

a0134245_17551575.jpg






ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-16 18:06 | カルトナージュ | Comments(0)

LUMINARAに飾るリース

昨日ご紹介したLEDキャンドルLUMINARAに飾るリースが完成しました
20cm弱の小さめのリース
ルミナラに飾ることを前提にセットしながら作ったので
リース単品で見ると。。。バランスが悪いような。。。 ^^;

a0134245_1726899.jpg



でも一緒に飾るとバッチリでしょ♪ emoticon-0105-wink.gif

a0134245_1726213.jpg




ローズの香りに合わせてピンクのバラを選びましたが
ちょ〜っとラブリーになりすぎたので
やっぱりわが家のシンプルリビングには似合わなくなり2Fアトリエに飾りました
ここは思いっきり乙女〜でもいいんです(笑)

a0134245_17431664.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-15 17:52 | flower | Comments(0)

LUMINARA(ルミナラ)

ルミナラは「炎の揺らぎ」を忠実に再現したキャンドル型LEDライトです
単一電池2個で点灯しますが
本当に本物のキャンドルそっくりの優しい灯りと香りにとても癒されます

香りはキャンドルのカラーによって何種類かあるみたいですが
これはローズの香りです

a0134245_213611.jpg


このときブルージュへ納品した小さなリースもルミナラ用でした
本物のキャンドルと違って火を使わないので
周りぎりぎりまでお花のアレンジできます


ただ今自分家用にもリースを製作中ですが。。。
たまたまTV台に置いていたところでパチリ

a0134245_2112146.jpg



相変わらず殺風景なリビングですが^^;
キャンドルだけでも少しだけ温かい雰囲気になったような気がしますemoticon-0136-giggle.gif
リースができあがったらまた紹介させていただきますね

a0134245_211257.jpg





ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-14 21:38 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧