<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですが

今日で10月も終わり
来月の作品展を控え今月もホントっ忙しかったです
今日のハロウィンも特別なこともなく地味にお家仕事で過ごしました

今年のハロウィンは本当に何もなしですが、、、
アトリエに小さく飾っていたハロウィンアレンジ

a0134245_16461666.jpg



Kさんからいただいたケーニヒスクローネのハロウィンスイーツ
可愛い〜丸箱 くるくる眺めてにんまり(^^) 
箱マニアにはたまらん(笑)
ゆっくり美味しくいただいています ありがとうございました

a0134245_16461019.jpg



今朝はお天気のせいかめずらしく頭痛がしました
寒くなってきましたし風邪などひかないように気をつけたいですね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-31 16:46 | life | Comments(0)

ふんわり可愛いウエディングブーケ

生徒さんの作品のご紹介です
Tさんが従姉妹さんのために作られたウエディングブーケです
ピーチ色のプリザーブドローズをメインに
ふんわり優しい色合いのお花のラウンドブーケ
きれいな形に仕上がりました

a0134245_17462988.jpg



花嫁さんからのご希望で海外で流行っているらしい多肉植物をプラスしました
ちょっとユニークで可愛らしいです
新郎さんのブートニアも忘れずにペアのお花で

a0134245_17184991.jpg



『もう一度結婚式がしたい〜』と言いながら作っていたTさん
ブーケ作りの時にはいつもそんな妄想会話が弾みます037.gif
結婚式が楽しみですね(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-29 17:19 | flower | Comments(0)

Tildaでゲストブック

作品展の芳名帳を作りました
表紙の生地はTildaの中でも1番のお気に入りAgathe Greenです

a0134245_17403746.jpg


どんな仕様にするか迷ったのですが
来訪者の人数に適応できるよう
使い勝手を考えてバインダータイプにしました

a0134245_17405732.jpg


とても好きなかんじに仕上がりましたが
時間に追われながら急いで作ったので
内側のストライプが歪んでしまいました(T_T)
やっぱり落ち着いて丁寧にやらなければいけないですね。。。反省。。。


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-28 17:35 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介〜素敵な額飾り〜

Yさんの額飾り
ダリアやラナンキュラスなど優しい色目のアーティフィシャルフラワーを
可愛らしいブーケ風にアレンジしました

a0134245_17555542.jpg


いつもは小さな可憐な作品が好みのYさんですが
今回は45cm位ある大きな額
作品展に向けての大作になりました(^^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-27 17:55 | flower | Comments(0)

クリスマス柄のペルメル

Fさんのペルメル
modaのWinter柄生地で作られました

a0134245_17232150.jpg


雪の結晶がクリスマスっぽくて素敵♪
このとき Cartonnageartさんから届いた生地です
クリスマスカードやチャームなどを飾ると楽しいですね

Fさんはいつも同じ作品を2個作られるのですが
もう1つは雰囲気を変えて華やかなRiley Blake Riley Blakeを選ばれました
そちらもできたらぜひ見せて下さいね(^^)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-26 17:19 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜カワイイお家BOX2個〜

続々と可愛いお家BOXができています

Yさんのお家は
ストライプ生地にLINNETのチャーム柄の屋根
とっても可愛い組み合わせになりました レースの飾りもカワイイ016.gif

a0134245_17372770.jpg


内側はピンクのピンドット生地です

a0134245_17372146.jpg



Mさんはもう何個目かわからないくらいたくさん
お家BOXを作られていますが、作品展用に深いグリーンの屋根と
花柄でクラシカルな雰囲気のお家を作られました
レースの窓もとても素敵です

a0134245_17371548.jpg


内側のグリーンのドットがさわやかです

a0134245_1737980.jpg



2個並べてパチリ♪ 可愛いゾ(^^)

a0134245_17365663.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-25 17:36 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜乙女の壁掛け丸鏡〜

Tさんの壁掛けミラー
ローズ色のジャガード生地でTさんらしく温かく乙女な雰囲気です
ドミッド芯を3枚いれてぷっくり♪

a0134245_1743753.jpg


ブレードをつけたらより可愛らしい仕上がりになって
中学生の娘ちゃんのお部屋に飾られるみたいです^m^

a0134245_1743162.jpg



昨日ご紹介したKさんはいつも白い作品のホワイティさんですが
Tさんはピンク系やバラ柄が好きなローズさんです 勝手に名付けてますが(笑)
他の生徒さんもみんなそれぞれの好み、お気に入りの雰囲気があるので
作品展では個々の個性が光る展示になると思います
お楽しみに016.gif



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-22 17:04 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜素敵アレンジ〜

Kさんのフラワーアレンジ
アーティフィシャルローズにクレイで作られたマカロンや実をプラス♪
右側の焦げ茶色いのはオレオです
お家でたくさん作ってタッパーで持ってこられました^m^

a0134245_1602577.jpg



ホワイティなKさんらしく
ふんわりと優しい色合いのアレンジに仕上がりました
本当に素敵〜016.gif  

a0134245_1601895.jpg


。。。ただアトリエの家具も白いので
写真に撮るとイマイチはっきりしないのが悩みですよ(笑)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-21 16:01 | flower | Comments(0)

生徒さん作品のご紹介〜エレガントなドームBOX〜

Mさんのドーム型BOX
modaの花柄とストライプ生地で作られました
初めてのドームでしたがとっても上手にできています

a0134245_2051913.jpg


この生地の組み合わせとっても素敵!
写真に撮れてないですがゴールドの金具にタッセルをつけて
Mさんらしくエレガントに仕上げられました

a0134245_205134.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-20 20:03 | カルトナージュ | Comments(0)

新しい背の高いお家BOX kawaii

背の高いお家BOX
とんがり屋根で内側は細長く15cm、シンプルな麻布で仕上げました

a0134245_17301991.jpg


そしてもう1個のお家は2階建てに
屋根のてっぺんまでで26cmあります
屋根はこのとき先生に教えていただいた
ナディン先生のマンサードの箱を参考に作りました

a0134245_17302770.jpg


おしゃれなお家にしたかったはずなのに
なんとなく三重塔のような和風な雰囲気になってしまったような(笑)
生地も前から使いたかった
個性的なのを使ったからビミョ〜なかんじなのかな^^:

a0134245_17304516.jpg


飴ちゃんやこまごまとした物などを分けて入れられるので
こちらの方が使い勝手は便利です

a0134245_17305630.jpg


ただ重ねてしまうと三重の、、、とブツブツ言う私に
「ムーミンのお家のようよ」と優しい生徒さんたちが慰めてくれました^^;
ということにしておきますね037.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-10-19 17:28 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧