<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品のご紹介〜新春飾り〜

クリスマスが終わると一気に年末気分に。。。
焦りますね。。。

今日は新年から始めさせていただくお仕事の打ち合わせに伺い
仕事納めでした
お昼からは帰省のお土産などの買い物に出掛けましたが
どこも人でいっぱいで疲れました042.gif


さて今年最後の生徒さん作品のご紹介
アトリエレッスンの新春飾りです
(カルチャーや他のレッスンの時には写真が撮れてなくてすみません)

Yさんの作品
この額は横に飾っても素敵なんです

a0134245_1843670.jpg


Hさんの作品
こちらは縦型で♪ 華やかな仕上がりです

a0134245_184305.jpg



アトリエレッスンにも今年もたくさんの方に来ていただき
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-27 18:14 | flower | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜素敵な飾り棚〜

Mさんの飾り棚は
アンティークディッシュでしょうか
素敵なお皿の柄の生地に紫のクロスを合わせて作られました

作品展に間に合わせて仕上げられていたのですが
あらためてお写真を撮らせていただきました

a0134245_17295269.jpg


生地が足りなかったので柄合わせはできなかったけど
角の始末など一つ一つをとても丁寧に仕上げられて
どの角度から見ても美しく作品展でもとても目を引いていました

a0134245_17294427.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-26 17:40 | カルトナージュ | Comments(0)

Merry Christmas

12月にはいって色々ありまして。。。
クリスマスもなんか気忙しい気分ですが
昨夜はチキンとケーキとスパークリングワイン♪で楽しく過ごしました

今年はツリーは出せなかったけどアトリエにはお家型の飾り棚を
壁には小さなリースを掛けました

a0134245_17314786.jpg


カルトンで作った小さなリース
パールやリボンで可愛くおめかししています
来年はクリスマスツリーのオーナメントにもっといっぱい作りたいな

a0134245_17313920.jpg



お友だちからもらったクリスマスティーでホッと一息
美味しい紅茶とサンタの絵に心が和む016.gif

a0134245_1731312.jpg



皆さまも温かな楽しいクリスマスをお過ごし下さいね072.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-25 17:55 | life | Comments(0)

来年のカルチャーレッスン

昨日は福山リビングカルチャー倶楽部での
今年最後のフラワーレッスンで素敵な新春飾りが出来上がりました
厳寒のなか参加してくださったみなさまありがとうございました

来月のカルチャー倶楽部は
1月7日(水曜)カルトナージュレッスンは予定通り開催ですが
フラワーレッスンはお休みにさせていただき
次回は2月19日(木曜)の予定です

お花の生徒さんは少し間があきますがよろしくお願いいたします(*^_^*)


先週くらいから帰り際には「良いお年を」の挨拶が交されています
大掃除や年賀状、やらなければいけないことはたくさんだけど
まだどれにも手がつけられていない状況です008.gif

来年は少し生活が変わりそうですが柔軟に対応していければと思っています

a0134245_17592443.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-19 18:02 | レッスン | Comments(0)

Maison de Chef

昨日からの冷え込みでこちらでも
今日は1日中(ちらちらですが)雪が降っています
明日はカルチャーレッスンで朝早くから車で出掛けなければいけないので
積もらなければいいなと願っていますが。。。


作品展のとき、大阪から来てくれた友人ともう1人親しかったKさんと3人で
メゾン・ドゥ・シェフで少し贅沢なランチを楽しみました

前菜 里芋のテリーヌだったかな
こういう(自分では作れない)凝ったお料理がとても美味しいです

a0134245_1794286.jpg


カブのスープも(これも多分カブ☆笑)大好きな優しいお味♪

a0134245_1793796.jpg


メインはお魚料理を選びました

a0134245_179319.jpg


Kさん絶対おススメのとろ〜り温かいフォンダンショコラ

a0134245_1792473.jpg



素敵なお店で久しぶりのお友だちとゆっくりおしゃべりも楽しめて
とても楽しい時間を過ごすことができました
それも受付を引き受けて下さった生徒さんたちのおかげでもあります
みんなありがとう(^^)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-17 17:30 | life | Comments(0)

メルスリー模様のお花のトレー

作品展が終わってから作ったお花のトレー
少しだけ残っていたメルスリー模様の生地で作りました

a0134245_16104724.jpg


パッチワークのように色々な柄がプリントされた生地なので
外側は6面すべて違う柄を使って
同系色の水玉生地と綿レースをあわせました

a0134245_16105457.jpg


どの角度からも見ても可愛い
ほっこりとした雰囲気も気に入っています

a0134245_16111199.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-16 16:30 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜エレガントなお道具箱2品〜

エレガントな雰囲気のお道具箱2品のご紹介です

Fさんのお道具箱はマリーアントワネット生地で
ゴールドの金具も雰囲気ぴったりです

a0134245_1559387.jpg


内側には2種類のスキバル
ローズピンクが効いています

a0134245_15585747.jpg



Kさんはモノトーンの花柄アデルに黒のクロスを合わせて
この時と同じおしゃれな金具でよりエレガント
クロスで作ってこられた持ち手も素敵です

a0134245_15585017.jpg


内側も素敵
次回トレーを製作します

a0134245_15583968.jpg



自分好みのお気に入りのお道具箱を作るとカルトナージュがより楽しくなります
出来たては意味もなく金具をパチンパチンと留めちゃったりしますよね
え!? しませんか?(笑)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-15 16:21 | カルトナージュ | Comments(0)

最近の SNOOPYグッズ (笑)

TOWER RECORDSのクリアファイルと切手

a0134245_1812413.jpg


可愛い切手は見つけるとついつい買っちゃいますね
52円 新価格になっています
使えないという人も多いけど私はどんどん使う派です♪

a0134245_1861388.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-13 18:17 | life | Comments(0)

生徒さん作品〜初めての袱紗&可愛いBOX〜

カルチャー倶楽部生徒さんの作品のご紹介です

Mさんの初カルトナージュ ふくさ
水色とピンクの花柄生地に小さなタッセルをつけて仕上げられました

a0134245_16414599.jpg

内側はピンクのピンドット生地でより可愛らしく♡
Mさんは先日の作品展をご覧になって早速お申し込みいただきました
お花のレッスンには来られたことがあったのですがカルトナージュは初めて!
でも丁寧できれいな仕上がりです
(お名前の読み方を確認しなかったので名字だけで。次回教えて下さいね☆笑)

a0134245_16413552.jpg


Kさんの可愛いBOX
ご持参されたちょっとレトロな雰囲気が可愛い
フルーツ模様の生地で作られました

a0134245_16410948.jpg

Kさんはベテランさんなのでこのくらいの箱はサクサクっと作られるのですが
今回はノリノリで作りすぎて
気づくと最初の予定と違う生地合わせになっちゃってました(笑)

でも結果オーライ♪ このかんじも可愛いですよん006.gif

a0134245_16404201.jpg


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




by hanapeanuts | 2014-12-12 17:06 | カルトナージュ | Comments(0)

LUONTo(ルオント)打ち上げランチ会

今日は LUONToで作品展の打ち上げランチ会でした
ご参加下さいましたみなさんありがとうございました(^^)


初めて行った LUONTo
欧風農家食堂というのかな どのお料理にも新鮮なお野菜が
ふんだんに使われていてとても美味しかったです
2階を貸し切って下さりゆったりと楽しい時間を過ごすことができました

美しい前菜&左上はおかわり自由のサラダスティック
お昼なので(右下緑の)酵素ジュースで乾杯♪

a0134245_17303539.jpg


スープ

a0134245_1730293.jpg


ピザ
a0134245_17302489.jpg


メインのお肉料理

a0134245_17301766.jpg


メインはお魚料理と選べます(お向かいのAさんのお料理を無断でパチリ★笑)

a0134245_17301125.jpg


デザート

a0134245_173028.jpg



お仕事などでご都合が合わなかった生徒さんはごめんなさい
また何かの機会がもてると嬉しいと思っています(^^)


LUONTo(ルオント) 広島県福山市三之丸町4−12 tel 084-924-5570


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-10 18:04 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧