<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供教室〜フォトフレーム貯金箱〜

今日は福山リビングカルチャー倶楽部の子供教室でした
「フォトフレーム貯金箱」キッズたちの力作のご紹介です

フォトフレームの生地は事前に選んでいただいていて
最後に好きな色のお花を飾ってそれぞれ可愛らしく仕上げました


年長さん 愛美ちゃん
小学生に混じってマイペースで最後まで頑張りました♪
a0134245_18303518.jpg


小学3年生 徹平くん
唯一の男子☆ お花は飾らずすっきりシンプル仕上げです
a0134245_18304876.jpg


小学3年生 詩帆ちゃん
ピンクのお花がぴったり♪ 可愛く出来上がりました
a0134245_1831221.jpg


小学3年生 愛梨ちゃん
1年生から参加の愛ちゃんはすっかりベテランさん♪ きれいな仕上がりです
a0134245_1831113.jpg


小学6年生 智香子ちゃん
さすが6年生! 感心する手早く丁寧な仕上がりです
a0134245_18312454.jpg



一生懸命作っているみんなにたくさんの元気をもらえた1日でした
手づくり大好きなキッズたちが増えますように(^_^)  



***  ***  ***  ***  ***  ***

本格的な夏になり猛暑続きで熱中症が心配な毎日です
教室では冷房がきいていますが一生懸命作業をしていたら疲れもでてきますので
水筒などをご持参いただいて喉の乾きを感じたら
遠慮せずに水分をとるようにして下さい
また不調がありましたら早めに申し出て下さいね
よろしくお願いします(*^_^*)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-29 19:05 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜ジバニャンとマリーアントワネットBOX〜

Fさんの作られた2個のBOX

まずは小学3年生の息子くんが学校で使うお裁縫箱
人気の妖怪ウォッチの生地でボックススタイルです

a0134245_17242937.jpg


内側のトレイも可愛い♪
ピンクッションも手づくりされてお母さんの愛情たっぷりのお裁縫箱
お友だちにもうらやましがられそうですね(^_-)-☆

a0134245_17242220.jpg



そしてご自分用には
マリーアントワネット生地でエレガントなトランクスタイルのBOX
蓋にあしらったパールブレードでさらに高級感のある仕上がりです

a0134245_17241471.jpg


内側はパープルのウールペーパーです
素敵に仕上がりました

a0134245_1724429.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-28 17:43 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜グログランドットの袱紗2点〜

今月からの新規生徒さんの作品ふくさのご紹介です

Tさんはピンクのグログランドットで作られました
パール付きのブレードをつけられて上品な仕上がりです

a0134245_19371620.jpg


内側はYUWAの花柄で可愛らしく
a0134245_1937983.jpg


お友だちのHさんは黒のグログランドット
黒のブレードで少し可愛さもプラスしました

a0134245_193726.jpg


内側は大人可愛いマッドヴァンです

a0134245_19365761.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-24 19:45 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜TILDAでお道具箱〜

Aさんのお道具箱はお気に入りのTILDAで♪
ティッシュボックスとお揃いです

a0134245_1755695.jpg


内側はTILDAとIKEAのストライプで爽やかな仕上がりです
可愛いお道具箱ができると
レッスンがより楽しくなりますね016.gif

a0134245_1754989.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-23 17:13 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜Cath KidstonとCLARKE & CLARKE 作品〜

カルトナージュ生徒さんの作品のご紹介です

Kさんの丸箱
眼鏡ケースやトレイなどとお揃いの
キャスキッドソンで作られました
蓋にはぷっくりキルト綿をいれてとっても可愛い仕上がりです

a0134245_18451622.jpg


内側はシンプルに同系色のクロスです

a0134245_18451199.jpg



Tさんは先月のレターラックを生地をかえて
お家で作ってこられました
こちらもイギリスの人気ブランドCLARKE & CLARKE
内側のドットもとっても可愛いです♪

a0134245_1845477.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-22 19:00 | カルトナージュ | Comments(0)

夏休み子供教室のお知らせ

福山リビングカルチャー倶楽部での夏休み子供教室のお知らせです

夏休みの牛乳パック工作も3回目
今年はフォトフレーム付き貯金箱です

貯金箱とフォトフレームの2個を製作するのは大変そうだけど
今回は簡単に短時間で作れるよう
いくつかの工夫で子供が苦手な作業を省略して仕上げられるようにしています

楽しく作って夏休みの思い出写真を飾りましょう016.gif

a0134245_11132026.jpg



写真にあわせて縦型にも飾れますよ

a0134245_11131530.jpg



生地は見本の①黄花 の他 ②赤花 ③鳥柄 の3種類から選べます
お花の色は当日選んでいただけますので
お花飾りは不要な男子などはお母さんにプレゼントして下さい(^^)

a0134245_1113829.jpg



詳細、お申し込みはリビングふくやままでお願いします  締め切りました


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-22 18:58 | レッスン | Comments(0)

またご無沙汰。。。近況

またご無沙汰になってしまいました
生徒さんたちの作品のお写真もたくさん。。。
ご紹介が遅れていて。。。ごめんなさい

気がつけば7月も半ば
今風にいうならリア充というのか037.gif 毎日忙しくしています
元気ですよ(^^)

a0134245_1841115.jpg



昨年の今頃は作品展に向けての製作や準備に励んでいました
作品展はこれまでの集大成のような思いで
そして今年はそこから一歩先へ進んだような新しいお仕事や
新しい人との出会いが続いています

もともとがのんきな性格なので
スケジュール表が埋まりすぎるのは性に合わないのですが
喜んで下さる方の笑顔を励みにがんばっています

こんなことや

a0134245_18392255.jpg


こんなこと

a0134245_18314938.jpg



お教室の方も今月は新しい方が5人。。。
半分終わりましたがまだキンチョーしています(笑)

今までの生徒さんたちも作品展を経験したことで
より自分らしい作品をと意欲的ですので
私も精一杯サポートさせていただいています

素敵な作品がたくさん完成してその可愛さに元気をもらっています^^


楽しい旅行も
それぞれにまたゆっくりご紹介できたらと思っています

a0134245_19122655.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-07-18 18:13 | お知らせ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧