<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シャビーシックな雰囲気のブーケアレンジ

フラワーレッスン生徒さんの作品のご紹介です

Yさんのシャビーシックなアレンジ
ペンキがはがれたようなシャビーシックな雰囲気の壁掛けのボードに
トーンをおさえた優しい色合いの
アーティフィシャルフラワーのブーケを挿して飾っています

かなり可愛い

a0134245_15171729.jpg


アトリエレッスンではいくつかあるお花の中からお好きなものを選んで
ご自分のイメージに合う作品づくりをしていただいています
このアレンジもナチュラルな雰囲気がお好きなYさんの
お好みにぴったり合う仕上がりになったのではないでしょうか


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-29 15:17 | flower | Comments(0)

爽やかなコサージュ

Fさんのオーダーでお作りしたコサージュ
グリーンのラナンキュラスに同系色のミニバラなどを添えました
ミニバラは少しですがゆらゆら揺れるように作りました

a0134245_1964259.jpg


先月買っていただいたグリーンのかごバッグに合わせて作りましたが
今回新たに買っていただいた白いバッグにも合うんですよね〜♪
爽やか〜〜emoticon-0115-inlove.gif

a0134245_1963773.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-26 19:13 | flower | Comments(0)

シックなアレンジ

昨日につづきブルージュに納品したアレンジです
黒い器にこっくりとした色合いのお花をあしらいました
納品したのは春頃だったのですが
これからの季節に合うシックな雰囲気ですね(^^)

a0134245_18165394.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-25 18:47 | flower | Comments(0)

アイアンスタンドのアレンジ

ブルージュに納品した
色とりどりのアーティフィシャルフラワーをあしらった華やかなアレンジです
器は横幅が50cmもあるアイアンスタンドです

a0134245_1811843.jpg



実はこのアレンジは12束のブーケを集めて作り
お客さまには1束から買っていただけるようにしています

大きさも雰囲気も様々なブーケです

a0134245_1811161.jpg

a0134245_18105564.jpg

a0134245_18105022.jpg

a0134245_18104315.jpg

a0134245_18103793.jpg

a0134245_18103270.jpg

a0134245_18102660.jpg

a0134245_18101869.jpg


それぞれの雰囲気にあったリボンやラフィアを結んで仕上げているので
ブーケだけをチェストの上などに置いても素敵ですし
紫陽花とガーベラの2束を選びアンテーィクのポットに飾ると
ナチュラルなアレンジになります
こんなかんじも素敵でしょう?emoticon-0115-inlove.gif

a0134245_18101030.jpg


もちろんどんっとまとめてでもお買い上げいただけますよ(^m^)
ぜひお店をのぞいてくださいね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-24 18:36 | flower | Comments(0)

生徒さん作品〜素敵なマジックボックス〜

Kさんのマジックボックス
外側の生地は私の見本と同じピンクのグログランドットですが
内側生地やタッセルが大人っぽくてシックな仕上がりです

a0134245_1364630.jpg


はいオ〜プンemoticon-0115-inlove.gif

a0134245_1373710.jpg


ピンクとグレーは私もとっても好きな色合わせ
よく写ってないですが白いのは同色のストライプ生地で素敵なんですよ
難度の高い作品ですが
Kさんいつも通りサクサクっときれいに仕上げられました


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-22 13:15 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品〜ミニトレー2作品〜

福山リビングカルチャー倶楽部の
新規生徒さんのカルトナージュ2作品目
ご自分で準備された生地で作られたミニトレーです

Hさんは2種類の小花柄の生地で可愛いらしいトレーです
細めのパールブレードを飾り可憐に仕上げられました

a0134245_1535403.jpg


ゴールドの脚鋲をつけるとそれだけでエレガント感UPです

a0134245_15353249.jpg



Tさんはブルーのインテリアファブリックを使われたので
のり染みに気をつけながらの作業でしたがきれいに仕上がりました

a0134245_15352442.jpg


内側はやはり生地を変えて
パールのブレードともあって高級感のある仕上がりです

a0134245_15351824.jpg



このトレーは初心者向きの簡単なレシピですが
使う生地によって雰囲気が変わりいろいろな用途に使えるので
ほとんどの生徒さんが一度は作られています
ポイントは脚鋲とブレード飾りです♪


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-21 15:50 | カルトナージュ | Comments(0)

台湾旅行

7月に台湾に行ってきました

台北から台湾新幹線に乗り高雄へ
a0134245_126530.jpg


そこからぐるりと東側に回り温泉を楽しみながら
4泊5日で台湾を一周してきました

知本のホテルでは先住民の舞踊ショーを♪
a0134245_1255978.jpg


太魯閣渓谷
a0134245_1220199.jpg


人気の九份
a0134245_1255235.jpg



お土産にオークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店)内ショップの
パイナップルケーキとヌガーemoticon-0115-inlove.gif
パッケージが可愛いのを事前に調べていて
完全にパケ買いでしたがお味もとても美味しくて好評でした

a0134245_12545100.jpg


自分には茶器を

a0134245_1253872.jpg


茶葉も買ってきたのでティータイムを楽しみたいのですが
時間の余裕がなくてまだ使えていませんemoticon-0106-crying.gif
今年の夏は忙しかったので秋はゆっくり過ごせたらと思っています

a0134245_1253194.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-20 12:51 | life | Comments(0)

オーダーでお作りした作品

お友だちの結婚祝いにオーダーいただいた額飾り
可愛い雰囲気がお好きだということなので
ピンク系のプリフラでフラワータワーデザインにお作りしました

a0134245_14245010.jpg

hanapeanutsオリジナルのこの額はとても人気があり
たくさんたくさんオーダーやレッスンに使ってきましたが
資材の廃盤により製作ができなくなりました(涙)

ここ数年資材の高騰で値上げやそれも限界になり廃盤というようなことが
ちょこちょこあるんですよねemoticon-0106-crying.gif
仕方ないことですがこれは特別のお気に入りなので痛いです
在庫はあと少し
変わるものが見つけられたらいいのですが。。。


こちらは従姉妹さんの新築のお祝いにオーダーいただいたプリフラアレンジ
ブルー系のお花でナチュラルな雰囲気に仕上げました
器はこのアレンジと同じ、とても雰囲気があります

a0134245_14242314.jpg


この時のアレンジ、アトリエの白い棚に飾るとこんなかんじでした
やはりKさま邸に飾った方がしっくりきてますね

a0134245_14241460.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-19 14:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

サマーウエディングブーケ

オーダーでお作りしたウエディングブーケ&ブートニア
結婚式場でのお式ではなく
親類の集まるBBQパーティでのサプライズウエディング(楽しそう〜♪)
ということなので少し小さめで可愛らしい爽やかなブーケにしました

a0134245_1446333.jpg


ホワイト&グリーンにイエローをプラスして
明るくナチュラルな雰囲気に

a0134245_14455682.jpg


プリザーブド&アーティフィシャルフラワーなので
パーティの後は新居に飾って楽しめます
末永いお幸せをお祈りしていますemoticon-0115-inlove.gif

a0134245_14455173.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-18 15:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品〜アーティフィシャル2品〜

つづきフラワーレッスン生徒さんの作品のご紹介
アーティフィシャルフラワー作品です

Kさんのボックスウッドとミモザのリース
バランスよく爽やかにできあがりました

a0134245_13341386.jpg



Aさんのアレンジも爽やか♪
ラナンキュラスに瑞々しいリンゴやオレンジをプラスしました

a0134245_1334658.jpg



暑い暑い夏休み
お家のことやお子さんのことを忘れて
爽やかなアレンジ作りに没頭し気分転換する時間が
一時の清涼剤になれば。。。嬉しく思います(^m^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-17 13:45 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧