<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IKEA棚の引き出しBOX 2

この時のIKEAの棚
2個目の引き出しにはクロスやスキバルを収納しました
サイズがぴったりで嬉しい♪

a0134245_1850266.jpg


閉めてしまえば中のごちゃごちゃが見えずにすっきり美しい
ひじょ〜に助かりますemoticon-0136-giggle.gif

引き出しのない時より使い勝手も見た目もグレードアップ♪
Cartonnageartで購入したイタリア製のハンドルのおかげで
備え付けの引き出しのような素敵な仕上がりになりました

a0134245_1850959.jpg



今回作ったのは横幅55cmもある大きなBOXなので
ノリ付けにはいつもの筆ではなくローラータイプの刷毛を使いました
大きな作品の時にはいつも使うのですが
広い面積にも均等にノリ付けができるのでとても便利ですよemoticon-0105-wink.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-10-29 19:05 | カルトナージュ | Comments(0)

今年のクリスマス作品

また少しご無沙汰してしまいました
季節の変わり目。。。いろいろ忙しくしていました


最近のアトリエはこんなかんじ
ハロウィンは隅っこに追いやられ早くもクリスマスな雰囲気です

a0134245_11475493.jpg


壁には大きなクリスマススワッグも

a0134245_11472254.jpg



そろそろお問い合わせをいただいている
クリスマス作品ですが今年は2点作ってみました

豪華なクリスマススワッグは70×40cm
アーティフィシャル&ドライ 5,900円
ノルディック柄のオーナメントが可愛いんですよ
11月19日の福山リビングカルチャー倶楽部でもレッスンがあります
*カルチャーの詳細は募集が始まりましたらまたお知らせさせていただきます

a0134245_11471835.jpg


棚上の真ん中にある小さなミニツリーは高さ20cmの可愛いサイズです
プリザーブドグリーン&ドライ 3,600円
こちらは自宅アトリエ教室のみのレッスンになります

a0134245_11471280.jpg


レッスンやオーダーのご希望がありましたら
メールでお問い合わせ下さいね(*^_^*)


あともう1つカルトナージュでもクリスマス作品を作っています
1からデザインやサイズ出しをするカルトナージュの新作は
試行錯誤の繰り返しなのでやっぱり手間と時間がかかります
でもなんとか半分くらいできたので
来月のレッスンにはお披露目できるよう頑張りますね


毎年10月後半〜11月になると
クリスマスアイテムでお部屋を飾りそれだけで気分がウキウキしてきますが
最近はその前にもう1つのお楽しみハロウィン仮装が(笑)
今年の衣装も準備万端♪ 楽しんできますemoticon-0123-party.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-10-27 12:30 | レッスン | Comments(0)

茶箱風のBOX

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね
夕焼けの空もとてもきれいでした


お気に入りの鉢柄のトワル生地で茶箱風のBOXを作りました
壁掛けミラーレターラックオーバルバスケットとお揃いです

a0134245_1832120.jpg


この生地は厚めの二重仕立てで
椅子の張りなどにも使えそうなしっかりとした生地なので
細かい始末などはちょっと大変ですが出来上がりはとてもきれいです

内側はシンプルにクロス仕上げです

a0134245_1831566.jpg



以前作った15kと5kの茶箱と並べてみました
茶箱も古くなってきてるので張り替えたいのですが
。。。多分無理。。。すっかり忘れちゃってるので^^;
この生地で張り替えると素敵だろ〜な〜と思うのですが。。。

a0134245_18341968.jpg




同じくインテリアファブリックで少し小さめのBOXも作っています
この生地も二重仕立てでおまけにノリの付きが悪くて苦戦しましたが
(ゆえに外側だけで力尽き内側は放置していますが^^;)
仕上がりはやはり張り感もあってきれいで素敵に見えます
すべて完成したらまた詳しくお披露目させていただきますね

a0134245_1831055.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-10-16 19:05 | カルトナージュ | Comments(0)

ご無沙汰です^^;

またまた。。。ブログ。。。長めにお休みしてしまいました
ご心配かけていたらすみません
いろいろ忙しくて、でも元気にしています^^

気づけば10月半ば
クリスマスとお正月レッスン計画とプライベートのハロウィン計画
季節がいったりきたり。。。

a0134245_18253471.jpg



庭の金木犀がたくさんの花を咲かせてとってもいい匂いで
外に出る度に幸せな気持ちになり癒されています

食欲の秋も満喫しています
今日も毎年送っていただく丹波篠山の黒豆が届いて
早速お昼はトマトパスタに夜は豆ご飯で戴きますemoticon-0115-inlove.gif


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-10-14 18:37 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧