<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ生徒さん作品3品

Tさんのフォトフレーム
ブルーのモアレに光沢のある白のジャガード生地やブレードが
上品でさわやかです
上級並みのTさんの息抜き作品なのでサクサク作られました

a0134245_10481686.jpg



Nさんの3作品目ミニトレー
ピンクのモアレにTさんと同じジャガード生地で
美しく仕上がりました

a0134245_10481056.jpg


ゴールドの脚鋲とパールのブレード飾りでより素敵です♪
このトレーは↑のフォトフレームとお揃いで作られる方も多いです

a0134245_1048596.jpg



Mさんの茶箱風のBOX
人気の蜂さん柄の生地にご自分で用意されたおしゃれなタッセルが
ぴったり合っています

a0134245_10475846.jpg


内側は深いパープルのスキバルです
優しいMさん、もう1個娘さん用に作られているようです
娘さんはスリッパ入れにされたいみたいですね^^

a0134245_10475266.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-04-24 11:03 | カルトナージュ | Comments(0)

ティッシュボックス

久しぶりの更新です
色々忙しくしていている間に季節はすっかり春
桜もそろそろ終わりそうですね


母へのプレゼントにティッシュボックスを作りました
以前から頼まれていたのですが
いろいろ後回しになっていてやっとこさ^^;

モノトーンの花柄×茶のストライプ
この生地合わせシンプルだけどとってもいいなぁと思い
母と近い年代の生徒さんの新しい作品にもお勧めしてみたら
とても気に入っていただけました

a0134245_1651848.jpg



あれ! わが家のリビングにもすっごく合う♪
お揃いでリモコンボックスとかもいいかもしれない♪♪
おいておきたい(でたっ★笑)
。。。けど今回はプレゼントにしましょね〜037.gif

a0134245_1651363.jpg



こちらは来月のフラワー作品スイーツアレンジ
載せたトレイのストライプ生地は↑のと同じ
このストライプはとっても扱いやすいんですよ

a0134245_165741.jpg



生徒さんの作品も溜まっています
またゆっくり綴っていきますね(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2016-04-16 16:32 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧