クレイレッスン

久しぶりの更新になってしまいました
8月に入りましたがこちらはまだ梅雨も明けず
蒸し暑い日はあるものの夏〜☆というかんじではないですね、、、

更新していない間は〆切のあるお仕事に追われていたり
ツイていないことが続いたりイマイチな日を送っていました
気分転換のため(だけではないですが)髪をばっさり10cm近く切りました(^^)

昨日は楽しみにしていたクレイの体験レッスンに行ってきました♪
a0134245_1003393.jpg

バラ2輪と
先生にリクエストしていた可愛いマカロンとビスケットも教えていただいて
素敵なフレームが出来上がりました♪♪
何事も遅い私なのでみんなから遅れてちょっと焦りましたが
先生の優しい言葉に助けられ技術に難はあるもののなんとか仕上がって
美味しいティータイムもあって本当に楽しい時間を過ごしてきました♪

プリザのメリア同様私のお花はやっぱりこじんまりと作ってしまって
さみしかったので家に帰ってから実ものなどちょこっとプラスしてみました
a0134245_1061117.jpg

写りが悪いんですがマカロン本当に可愛いんです 
ねんどもいろいろ購入したので
わたし明日からマカロン職人になってしまいそうです(*^_^*)
# by hanapeanuts | 2009-08-02 10:24 | life | Comments(6)

カルチャーレッスン

a0134245_15592913.jpg
来月の福山リビングカルチャー倶楽部のレッスンの詳細をHPにUPしました
8月はとにかく暑い時なので涼し〜く爽やかにアートフラワーのガーランドです



ガーランドはワイヤリングとテーピングをした花材を繋いで作っていく花冠です
テーブルに置いたり壁に掛けたりいろいろな飾り方ができます
↓はカルトナージュで作ったチェストの上に飾ってみましたが
いかがでしょうか〜

どんなスタイルにも合うクリーム色とグリーンをメインに
タッセルやロープ、ふわふわリボンなど最近のマイブームの(笑)
エレガントアイテムもプラスしてみました♪
a0134245_16174748.jpg

# by hanapeanuts | 2009-07-22 16:32 | レッスン | Comments(0)

夏の風景

a0134245_14121.jpg

西日の眩しい窓に緑のカーテンを作りたくて今年もゴーヤを育ています
今年は早々に順調に育ったゴーヤ
昨日初収穫をしてチャンプルにして食べました♪♪
でも最近の雨がいけないのかこの2、3日葉っぱが枯れたり元気がなくて、、、
日よけのカーテンになるにはもう少し頑張って
繁ってもらいたいんですが、、、(T_T) がんばれ!ゴーヤ!!
でも窓から緑が見えるのは目にも涼しげです

玄関の鉢ではメダカを飼っています
春に生徒さんから珍しい赤メダカなどいろいろいただきました
その後お隣の人からも黒いメダカを何十匹もいただいて
ものすご〜くにぎやかにみんなで元気にスイスイ泳いでいます
うちに来られる方もみんなメダカの鉢をのぞきこんで和んでいるみたいで
メダカ談義に花が咲くことが多くなりました(*^ ^*)
a0134245_14141949.jpg

# by hanapeanuts | 2009-07-20 14:26 | life | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧