人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

カルチャーレッスンのお知らせ


カルチャーレッスンのお知らせ_a0134245_1651933.jpg

4月のレッスンは母の日のプレゼントアレンジメント♪
パールホワイトの器に優しい色合いのアレンジを作り
リボンをかけたおしゃれなボックスにセットして仕上げます
スタイルボックスは2月のフラワーケーキの時にもとっても好評でした
その時はオプションだったのですが結局みなさん購入されました
そのまま飾ってもおしゃれで+埃よけにもなるので
主婦にはとっても嬉しいんですよね037.gif

カルチャーレッスンのお知らせ_a0134245_17174515.jpg

今回はフロールエバーの新色ニューヨークピンクのバラをメインに
ピンク&グリーンのお花を合わせています
マーガレットとカモミールはアートフラワーですが可憐です

マーガレットは私の母が1番好きなお花で実家の庭にも毎年たくさん咲いていました
小さな頃は摘んでままごとに使ったり
大人になってからは母とフラワーアレンジを楽しんだりと
いつも普通に咲いている私にとっての母のイメージのお花かなと思います

、、、とはいってもうちの母はそんな話をしても
『そうなの?これはアートだからピンとこんかったわ〜☆アハハ』ってかんじの人ですけどね^^;


カーネーションや紫陽花はグリーン系で爽やかにまとめました

カルチャーレッスンのお知らせ_a0134245_1718431.jpg

詳細はHPにもUPしていますのでご覧下さいね001.gif
by hanapeanuts | 2010-03-15 17:51 | レッスン