人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

盛夏


盛夏_a0134245_1113672.jpg


8月になりより猛暑が続き
言わないようにと思っていてもついつい「暑い!」がでてしまいます008.gif
こんな季節はお家の中は涼やかに清潔に♪と思うのですが
もうすでに秋からの作品をいろいろ作っているので
ちょっと散らかりがちにこっくりとした色あいのお花が並んでいます

涼しげなお花たちはこの2週間くらいで次々にお嫁入りをして
わが家はすっかり秋色なかんじに変わりつつあります

帰宅した夫が一言「季節感な〜い〜〜」(笑)
たしかにお花の仕事は先取り先取りですから
もうちょっとしたら早くもクリスマス?!です037.gif

でも楽しい夏休みを迎えるために
今週は家にこもって〆切のあるお仕事を終わらせようと頑張っています

それからこんな暑くて湿気の多い季節はプリザーブドフラワーも苦手です
ちょっと弱っているなと感じたら
ドライヤーを軽くあてて埃を除いてから
エアコンのきいた涼しいお部屋にいれてあげて下さいね
元気になりますよ056.gif




お買い物も歩いて2分の近所のスーパーで済ませているのですが
昨日夕方遅くに涼しくなってから
もうその時間なら誰にも会わないかな〜と
簡単な日焼け止めだけ&めがね顔でユルく出掛けたのですが
会うわ会うわ知り合いだらけ^^;

みんな同じ考え
夏は涼しくなってから動くのね037.gif
by hanapeanuts | 2010-08-05 11:32 | プリザーブドフラワー