人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

LADURÉEレシピ本


LADURÉEレシピ本_a0134245_1630650.jpg

ラデュレのお菓子レシピSucréが届きました
以前から素敵なブロガーさんたちのブログで見て憧れていた
フランス語版ではなく今月発売された日本語版

フランス語がわからない私には
日本語版の方がもちろん実用的だけど
やっぱり敢えてのフランス語版の方が断然可愛いぃ〜〜053.gifと思う〜〜(>_<)
雰囲気第一主義の私です037.gif

でもやっぱり写真が可愛くて見ているだけで幸せ
いえいえ日本語なんだから作ってもみれるわけですね012.gif
可愛いBOXにはいっていて↑ホント可愛いんです♪
LADURÉEレシピ本_a0134245_16303673.jpg


本と言えば
いまハマっているのは夫が買っていたBRUTUSの『せつない特集』
好きな歌、すでに読んだ本や好きだったアニメや映画
印象深く残るニュースや出来事など
私の興味のあるあれこれがたくさん載っていて
1つ1つを丁寧に読んではうるうる
その時の気持ちを思い出してはうるうる
表紙のネロとパトラッシュを見ただけでももううるうる

あぁ私って『せつない』好きなんだな〜と心から思う
。。。じゃなく『秋=せつないの気分に浸る』
単純な人間っ 011.gif って話でもありますが ^^;
LADURÉEレシピ本_a0134245_16304736.jpg

by hanapeanuts | 2010-10-18 17:12 | life