人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

トランクBox


トランクBox_a0134245_15474162.jpg

11月、12月のカルトナージュレッスンで作ったトランクタイプのボックス
アヴァンセで購入したYUWAの花柄とスワニーの水玉
お気に入りの布の組み合わせで作りました

先生から購入したこの金具が繊細でお気に入りです♡
トランクBox_a0134245_15553959.jpg


オープンするとこんなかんじ
箱の中はいろいろなものがざっくり入れられるように
仕切りやトレイは作らず蓋の内側にペルメルをつけました
(ペルメルはそれほどの意味はなく実用性より見た目の雰囲気重視なんですが^^;)
トランクBox_a0134245_1644227.jpg


レッスンでは同じ時期に何人かの方が
同じトランクボックスを作っていたのですが選ぶ布や
仕切りなどの仕上げなどがぞれぞれでみんな違う雰囲気に仕上がっていました
それが手づくりの楽しいところですよね016.gif
by hanapeanuts | 2011-01-10 16:33 | カルトナージュ