人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

六角形の裁縫箱


1月〜アヴァンセのカルトナージュレッスンで作っていた
六角形の裁縫箱が出来上がりました056.gif

SWANYで買ったフランスのMasd’ Ouvanの布です
繊細で可愛く美しいMasd’ Ouvanのシリーズはとても好きで
全種類を買い揃えてしまいそうなかんじです   これは”Angele”

六角形の裁縫箱_a0134245_14393152.jpg


パッカ〜ンと開けると。。。
可愛いぃ〜〜〜016.gif(いつもの烈しい自画自賛です〜^^;)
六角形の裁縫箱_a0134245_14453245.jpg

内側は水玉&ストライプ&クロス
布の組み合わせや
ポケットやピンクッションなどの仕組みを考えるのがとっても楽しかったです
私には少しめずらしく赤系でまとめてみました ラブリ〜053.gif






昨日先生から『今度の作品が終わったら卒業ね』と言われました

。。。自分でもカルトナージュのレッスンを始めていながらおかしい話ですけど
カルトナージュはもともと自分の楽しみオンリーで始めて
今も生徒としてのレッスンの時は気楽にただただ楽しく
マイペースに過ごしていて卒業のことは全く考えていなかったのですが
上級コースも全て終わっていたみたいです

『卒業したくないです〜』と心からの本音でいったものの(子供っぽいですね^^;)
人気のお教室なので
順番を待っている後続の方のことも考えて卒業することに決めました

今月から作り始めた卒業制作のジュエリーバッグは小さいものですが
とても先生らしくエレガントで工夫がされた作品なので
楽しみに丁寧に作りたいと思っています


。。。一夜明け落ち着いたら。。。
次の習い事は何をしよ〜???という楽しい悩み事がムクムクです037.gif
by hanapeanuts | 2011-03-05 15:47 | カルトナージュ